カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
20位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは
明日仙台に帰る石原です。まあ土曜日には朝日町入るんですけど。
音威子楽しそうですね。フシギ@バナくんは元気かな?とりあえず手塚にエアー風呂しよう。

朝日町ではカエルさんがやってきて部屋全体が明るい雰囲気になりました。三年生が元気そうです。
20181212221532400.jpg
竹重さんと元気そうなみさおさん。
20181212221443f4d.jpg
歯磨き中になぜか自撮りしたみさおさん。
最近バイト先の人間関係で悩んでるらしいです。(多分女)

クロカン中もうめき声を上げています。けーじさん相談にのってあげてください。

クロカンの方はぼちぼちです。去年よりかはうまくなったかなあって感じです。ジャンプは雪がなさすぎて全然できてないです。
野沢も大丈夫なのかなーって感じですよね。

なんかコンバはブログで他の人の近況をあげるみたいなので少し…
しのぶさんはミーティング中に黒い部分がでて男性陣をびびらせ
新海さんはデュエルリンクスでレストを溶かし
みさおさんはあらゆる場面でウケを狙い、
しまださんはパンを食し
サバは布団と布団の間で睡眠しています。

そんな感じですかね。
音威子府の様子もしりたいなあー。アンペンも近況をコメントでおしえてね❤

201812122141441d4.jpg
最後に
小林の祖父母に差し入れをいただきました。
とても甘くておいしいみかんありがとうございます。いっそう練習に励んで参ります。

夜遅く失礼しました。
いしはら
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
こんばんは。ファンキーなウェアを履き、ちゃらくなったたけいです。上下のバランスが悪すぎるので、出直してきます。
昨日のことについて書きます。すみません。

朝日町2日目です。雪はちらほら降っておりますが、まだ少なくジャンプができない状態です。かなしい。クロカンコース(3キロ)が開いていたのは不幸中の幸いでした。なので、今日も午前午後とクロカンをしておりました。距離を稼ぐのはなかなか大変です。

クロカンは去年より成長してるかも!といったかんじで、ハードですが成長に喜びを感じながら楽しんでおります。今、自分がこうやって動いたからロスに繋がっているのかなとより細かくわかってきた気がします。足もえぐれていないので、まだ元気。

そして、クロカン以外のときは、ごはんのことをたくさん考えるようになりました。和が舎のごはんがとても美味しいからです。あと、食事中の会話が途絶えないのは喜ばしいことですね。楽しい。いっしーめっちゃ元気ねん。食べるの早すぎてなりちゃんに怒られてる。わたしはいっしーに、食べるの遅すぎと指摘されました。みさおは、相変わらずみさおで微笑ましいです。さばは1年生1人でよくがんばってくれとります。なりちゃんは新海やいっしーに粗探しされてめちゃめちゃいじられてます。がんばれ、なりりん。

わたしは明日一旦仙台へ帰ります。次帰ってくるときにはジャンプできるといいな。みなさん、怪我しないように頑張ってくださいね。
おわり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です。
昨日、音威子府入りしたランナー二年白木です。

昨日、仙台から音威子府に入って、今日はシーズン初滑りでした。
初日ということで、焦らないでノンポールなど、テクニックをとにかく長めにに取る、と言うことを念頭に置いてやりました。
ローラーと違う事をとにかく意識して、上りでのクイック、スーパーを意識してやってみました。
勿論、改善点は多く、これから少しずつ探して改善していけたらな、と思います。

スキーやっぱり楽しいな!というのが今日思ったことです。今の所。上手く滑れる訳でもないですが、やっぱり夏できないぶん、楽しさが増している気がします。
この後キツくなってくる時もあると思いますが、楽しい、という気持ちは忘れないで滑れたら最高ですよね!

音威子府から入りましたが、ランナーの様子はまぁ、なんというか相変わらずです。
バナも岡田もなんだかんだ上手くやっていますし、ねっぷ初日なのに手塚に騙されて三の山連れて行かれてるし。

手塚とあきらさんはなんだかずっと喋っている気がします。だいぶ仲良しですね。食事の時も必ず近くにいますし。

とかいう僕も実験レポートと試験のために運動不足と過食で太ってしまい、今回は流石に菓子類はある程度は控えようかなぁと思ったりしています。ある程度は、ね。

音威子府の夜ご飯は去年よりも更にグレードアップし、おかずが増えて美味しくなりました。名物の昼ご飯の炭水化物のダブルパンチも健在です。宿も今回は道の駅ではなく、音威子府駅近くの宿に泊めさせていただき、快適に過ごさせてもらっています。

今日、串田さんが音威子府に着き、明日からはもっと賑やかになると思いますが、手塚とかは特に節度を保ってふざけてほしいですね。

少し長くグダグダ書いてしまいすみません。
それでは、失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

お久しぶりです。4年アルペンの長谷川です。

選手諸君はじゃんじゃん北海道入りしたり、スキー場に行っていたりして何よりと言うよりは、ただただ羨ましいばかりです、、、

選手の皆さんがいよいよ雪の上で練習をし始めた中、現役を代表して、私とみんなのアイドルゆうみちゃんの2人で仙台萩雪会の忘年会に参加させていただきました。

S__6266915.jpg


忘年会のご連絡が遅くなってしまったようで、例年よりも参加人数は少なかったようですが、先生方を含め6人のOBの方々と楽しくお話しさせていただきました。

流石は体育会系卒の方々と言わんばかりに、忘年会の最後は一丁締め、三本締め、スキー部飲み会終わりの掛け声という3つで締めるという初めての経験をしました笑
お元気すぎて私たちも圧倒されました!

また、会を通して、OBの方々がどれだけスキー部を大切に思っておられるか、今の環境がどれだけ恵まれているかを再確認できました。

今後とも東北大学スキー部をよろしくお願いします。

現役の皆さんは、いつもご支援いただいているOBOGの方々のご期待に応えられるよう、頑張っていきましょう!

1年生はとりあえずスキーに慣れて楽しんで!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
主文
被告人高野祥徳は23日に1人だけ音威子府から抜け出し実家に帰ろうとし、なおかつ自身の小中の同級生と車で帰ろうと企てている刑に加え、ランナーチームの常軌を外れ、反社会的行動を起こす企てをし、さらに自分が疲れてはecoモードに入るという大胆極まりない人格の持ち主であり、よって反省の余地はないとし以下の罪状のもと判決を下します。
罪状: respecting Chomo 兄さん 未遂
判決: 次期ランチー

これ以上、chomo分子を増やさないよう、あきらさんと取り締まりを強化していく所存でございます。



はい、どうもこんばんわ!いきなり読むのだるいですね。そうです。今日は移動日なので特に内容ありません!
なお、2部では現在のランナーの状況をお伝えしたいと思います。

あ、手塚です。


さて、ただいまのランナーはというと、音威子府にいます。
20181210214632a74.jpeg


こちら↑ランナーの一年生です!ここまで頑張ってくれてます。そしてバックがそうです、あの千見寺です!

今年は、道の駅ではなく、今年オープンしたばかりのゲストハウスIKEREにお世話になります。かなり快適です!皆テンション上がってます。某四年生の方は、2年ぶりということで、凄く嬉しそうです。記憶というものは美化されがちですが、どうしてか音威子府の記憶というのはハワイに行く記憶以上に美化されるのだと感じます。(行ったことありません。)

なお、今年は大部屋ではなく4人部屋なので、お行儀の良い合宿になりそうです。

もちろん、手土産なしで野沢に入るようなことはしませんので、仙台の四年生の皆さん、ご安心下さい。


悲報
天塩川温泉の露天プールは機械不具合のため一時休止だそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
知らない間に仙台は雪降ってましたね!
「雪積もってる!!」
って興奮したその日に北海道入りしてしまった私は、雪への感動があっという間になくなってしまいました。

いや、でもよく考えると雪があるってありがたいですね。
ないとそもそも出来ないスポーツですからね。
これから毎度雪❄️に感謝して滑りますね。

さて、今日はクロカンの初滑りでした。
ローラーでごまかしてた部分があらわになってました。まず、板に乗り切れてないから、横滑りしてしまう。んで、上半身がブレブレ。ローラーで、入るときに優しく地面と喧嘩しないように徹底できてなかったから、たまに板がパタンとなるように置きにいってしまう。

ありゃま、課題だらけだ。

午後はコース回ったんですが、上りでクイックが形だけになっていてリズムがバラバラだったので、それも明日以降直していきたいです。がんばろほんと

今日はしのぶさん、新海さん、三竿さん、いっしー、私、さばの6人でした。
しのぶさんはファンキーなウェアを履きちゃらくなっていて、新海さんはテニスの王子様に興奮し、三竿さんはヨガにはまり、いっしーは朝のパンを焦がし、さばはピーコートでコントレしてました。
みんな、元気そうです。
私も、元気そうです。怪我に気をつけてがんばります。
他の部門の人のブログも楽しみにしてます。
おやすみなさい。

しまだな
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:お知らせ
濱地です。またブログを書くことになりました、はい。

安比2日目について書きます。

朝は、アーベントクラブ安比での心地よい目覚めから始まりました。布団ふかふかだし、飯もうまいし、床暖ついてるし、ほんといいところです。あとコーヒーがとても美味しいです。

アーベントはドイツ語で夕方からの(演奏会などの)催しのことらしいです。
かほさんから問題出されたんですけど、そういえば答え教えてもらってなかったなぁーということで自分で調べました。
名前の通りおしゃれな外見をしていました。そしてコーヒーが美味しい。また来たいですね!

ゲレンデは、昨日に引き続き混んでいました。僕らは30分に一本くらいのペースで滑っていました。ただ途中からリフトが新たにオープンしたらしく、それでだいぶ人が分散したかなーと言う感じです。

それと吹雪がすごく、寒かったです。緩斜で滑っていると風で横に押される感覚がありました。そして滑るにつれて指先、足先の感覚が薄れていきました(今は完全回復してます)。

練習内容については、先週、昨日とほとんど変わらず、1人ずつ滑っていく感じでした。悠暉さんにターン直後の姿勢を教わったのですが、なかなか上手くいかなかったです。ターンひとつに意識すべきことがたくさんあるんだなあと思いました。

また、練習の終わりの方に、雄斗さんときょうこさんに今のいい感じだよ!と褒めてもらえたのが結構嬉しかったです。

次のスキーまで1週間も間が空くとせっかく覚えた感覚が吹き飛びそうなので、姿勢の確認など自主トレもしっかりとこなしていこうと思います!

写真は晴れた束の間のものです。

20181210161254327.jpeg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
初湧駒荘を堪能した高野です。
僕が着いてからは雪がしっかり降ってくれています。が、硬い雪面で練習したいというのもあります。スケーティングはまあまあです。ポール使う時はそこそこ滑れるのですが、ノンポールが全然だめです。これは多分ツルツル雪では全く滑れないやつです。クラシカルは一向に上達しません。

本日は懐かしの2部構成。読むのだるい人はここまで!👍

2キロ太って顔色の良かった岡田がちょっと風邪気味です。がんばれ〜

バナは最近先輩が話しかけてもシカトするようになりました。たまにするのはいいけど、多用すると危ないので気を付けよう。

ほそいは飯食った後体幹してます。

手塚は「盗塁する藤原竜也」にハマってます。

あきらさんは優しいです。萩の月を譲ってくださいました。

昨日コンバは朝日町に移動しました。ランナー勢はただいまねっぷへ移動しております。黙ってても勝手にストイックな生活なので、楽しみます〜😇


20181210130126753.jpg


岡田にツッコミたがるけど自分にツッコミどころがありすぎるバナ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは。アルペン1年のほたつです。土日であっぴに行って参りました。メンバーは僕の他にゆーとさん、ゆーきさん、ちーふ、きょーこさん、そーた、えーじ、ハマチでした。ハマチだけ"ー"が入りませんでした。残念です。

先週と同じく激混みなあっぴ。あっぴは先週と異なり雪が降っていました。あっぴは滑る時に限って風が強く吹きました。あっぴはとても寒かったです。

あっぴは雪が降っていたため、ゲレンデはとても柔らかかったです。童心に帰って無邪気に雪合戦したくなりましたが、やめました。先輩にありがたいアドバイスをして頂きつつ、すべりました(本当にありがとうございました!)。なかなか言われたとおりに動くことができません。難しいです。早く先輩達のようにうまくなりたいです。1年同士で切磋琢磨していきます🔥🔥🔥

宿は先週と同じくアーベントクラブあっぴ。先週1年生はTOEFLだったので、二日目からの参戦でした。なので1年生にとっては初めてのアーベントクラブあっぴ。ご飯が素晴らしかったです。アーベントクラブあっぴの主人の手作りらしいです。

そのあとはみんなでUNO🔥一瞬たりとも気を抜くことのできない壮絶な裏切りや復讐のオンパレード🔥🔥しのぎを削り合い、就寝時刻まで白熱していました🔥🔥🔥あっぴの夜は修学旅行みたいで楽しかったです🔥🔥🔥🔥


ここで、このあっぴ合宿で新たに学んだ部員の特徴を適当に書いておきます。

ゆーとさん:ゲレンデにいるジュニアやおばさんスキーヤーに化けることができる。
ゆーきさん:カヌーの専門家を目指している。
チーフ:授業が週四コマ。
きょーこさん:校則の厳しい高校を生き抜いてきた。
えーじ:稀代のメンタリスト。
そーた:恋愛のスペシャリスト。
はまち:下の名前はタカフミ。

以上、あっぴ一日目報告でした!今後の1年生の成長に乞うご期待🔥🔥🔥
(あっぴは雪が降っていたためゲレンデの写真はございません。代わりにアーベントクラブあっぴの写真を。①厳かな雰囲気で行われるミーティング ②ブログ二日目を書く権利を手にし、思わず笑みがこぼれるハマチ ③絶対に負けられない戦い🔥🔥🔥)
201812092313523ec.jpg
201812092315066d3.jpg
20181209231517bfe.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
明日フェリーに乗って帰る〇〇です。
今日の練習は
午前フリー(私は2時間ちょい)
午後クラシカル(私は150分ちょい)
でした。
私は逆の順番でやりました。(午後にはカッターが無いような気がしたので)
やっぱりスキーは寒いですね。
今日なんか ー15℃近くありました。ドリンクはこの日は一度も飲めませんでした。固まったスポドリの氷を噛んでました。
はいっ…
真面目な話をしますと、
フリーでは足を大きく蹴ることを意識して、2日間の練習に望みました。これは1年生の頃からの課題で、最近特に試行錯誤してますけど、あと少しで何か掴めそうなんですけどまだです。もう一つは雪の上ならではの、横滑りしないように滑ることです。やっぱりこれは距離を稼ぐしかないと思うので、もう殆ど12月は練習出来ないけど、どうにかしてがんばります。
クラシカルではダブルポールで上体と下半身を連動させることを特に意識しました。やはりローラーのときの癖で腕を使ってしまうので、こちらもまた、何か掴めそうでつまんでる感じです。ダイアゴナルはまぁいいんじゃないですかね?はい下手くそでごめんなさい。

最後に合宿中の会話?(敬称略)

①こりゃガチモンのDQNやで
DQN「お前次何か喋ったらそのみかん一つずつ取るぞ!」
〇〇「▲▼♤▲◇▶□♂」
DQN「(〇〇のみかんを合計2つとる)パクり、ごっくん」
〇〇「(怒りのあまり反撃に出る→残りのみかんをこっそり食い切る)△♀⬛♡▲■▼△)」
DQN「(みかんを奪おうとすると、)!!!」

②アキラ節が炸裂
〇〇「(椅子に座って)あきらさん今日(練習)上がるのはやかったっすね」
アキラ「ちゃんと橘に(滑り方)教えてもらった?」
〇〇「!!(逆だろ!)」

③高野それはないって
おそろいだねぇ〜(本人に聞いてください)

④雑
橘「自科総が〜何かやばくてぇ〜…」
一同「……」
竹井「う〜ん…ふっふっふっ…そうだねぇ」
一同「…」
〇〇「(いや絶対何も理解してねぇな)」

⑤古畑ありがとう
フェリーでレポートやろうとしたらパソコンが壊れて起動できなくなり、完成したレポートのデータが丸々吹っ飛んだ。
んで古畑が使ってない間貸してもらって、同じレポートを終わらせることができた。
マジ感謝。

⑥寝相
DQN「橘の寝相めっちゃわりんだょ〜、いつも布団に潜りこんでこない?あきら毎日横で寝てるけどどうなの?」
アキラ「別に」
DQN「いやいつも橘に足向けて寝てんだろ」
〇〇「(でたアキラ節、ここで猫かぶる)」

⑦アキラ節其ノ弐(すき焼き編)
〇〇「(もうお腹いっぱい)あきらさんももっと食ってくださいよ」
アキラ「食ってるよ」
〇〇「いやケータイいじってんじゃないっすか」
アキラ「(残り少ない椎茸などの野菜のみを取って)ほら食ってんじゃん」
〇〇「(野菜食いたかったのに、肉もとってよ)」

⑧……

書くの疲れたんでこのへんで。

ps 高野はねっぷでの合宿中は千見寺でお菓子、ジュースは買わないみたいです。お茶と水しか飲まないみたいです。ランナーの皆さん、あいつの横で美味しそうにお菓子食べちゃってください。

〇〇はマイケル(松尾)でしたぁ。最後に名乗る派です。
もう皆さんも飽きてると思うんで、俺にブログを指名しないでぇ〜、ブログ書くの苦手だよぉ
| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.