カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
59位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは
こんばの竹井しのぶです。こんばんはとこんばが途中まで一緒なことに今気付きました。

今日は三連休の最後ということで、鹿角に行って来ました。おとといの土曜日はあいにくの雨の中でのジャンプで、身も心もぐっしょりだったのですが、今日は程よい天気だったので、気持ちよく練習ができました。
メンバーは、こんばは1年生いっしーとそーた、2年生3人、りんさん、せいかさんがいて、らんなーは1年生4人、はらさん、えりさん、けいじさん、どんさんがいて、OBさんから南波さんとのりさんが来てくださいました。おふたりからは、たくさんのアドバイスを頂き、たくさん話を聞いてもらって本当に良かったです。ありがとうございました!!

今日のジャンプでは、目線を一定にすること、アプローチを低く組むこと、着地で足を揃えることを意識して練習しました。目線は、飛ぶ瞬間に下を向いてしまうので、下げないようにしたら、体が少し前に伸びたような気がしました。でも、どの課題もまだまだ達成できていないので、ひとつずつでもいいから、潰していきたいです。さらに、新しい課題として、飛び出しの時上体から体を持ち上げるのではなく、お尻から下を使って飛ぶように意識すること、上体が飛んでいる時遅れないようにすることが見つかりました。なるほど!!!!ってなりました。できるようになりたいことがいっぱいあって、欲張りですね笑
そして、ノーマルを無事飛ぶことができました!
すごく緊張しましたが、「ここは妙高ここは妙高ここは妙高」と言い聞かせながらやりました。
スピードが速く感じて、Tの部分が長いーって思いました。
ノーマルって聞いただけで、けっこうビビっちゃってたので、今度からノーマルのことを、マルちゃんて呼ぼうかなと思います。ちょっとばかし愛着が湧く。
とりあえず、生きて帰って来れて良かったです。

あと、ディスタンスTTをやりました。
久しぶりに緊張感をもったローラーができてよかったです。やはり、早い動きの中で板に乗ることがまだまだできていないです。えりさんに追いついて、追い越したいです。
今週はサマノル、サマコンです。1年生は初めての大会ですかね。みんな夏頑張っていたんで、大丈夫です。
怪我に気をつけて、がんばりましょう

ところで、以前わたしが書いたブログではご心配をおかけしました。あれは、業界用語みたいなものなので、さっくり受け取ってもらえれば幸いです。

みなさん、ハードな週末おつかれさまでした。おやすみなさい。そ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
松島マラソンお疲れ様です。
石原でございます。

十月七日にジャンプ練いきましたのでブログを書きます。
今回はなんとコンバ現役全員集合でした!!めでたい。
そして割田さんとよしけいさんにきていただきました。

ですが鹿角はあいにくの雨。。。
今回も中止かとおもいきや…なんと雨天決行!
ワンピびしょぬれの中みんな頑張りました!

自分は今回スモールとんだ後妙高以来のミディアムを飛びました。課題はアプローチが高いのと踏むタイミングが早すぎることでした。スモールでは何本かいいジャンプがでたきがしますがミディアムは全然だめでした。ミディアム怖いです。9日もジャンプいくのでそこで少し慣れたいです。


さてさて今回は記録会もしました!

  一回目   二回目
石原 20.5    23
島田 16(21)   17(22)
浅野 29     29
三竿 24     25
竹井 24(29)  25
竹重 30     32
新海 35     35
稲村 40     38
中嶋 49     47

転倒は-5mしてます。
自分は終始ビビってしまい全然動けなかったです。ですが二回とも転ばずに降りれたのはすごい進歩したかなと思ってます。あとそうたのなりちゃんに記録が負けたのは悔しいです。もっとジャンプうまくなりたいです。がんばります。

なりちゃんは初ミディアム、わってぃーは初鹿角お疲れ様だね。
ではでは
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。最近とにかく寝ることしか頭にない高野です。授業中ですら眠くなってしまいます…

これからかなり昔のことを書きます。すみません。
9月23日に鹿角に行きました。メンバーは原さん、れいとさん、えりさん、手塚、高野の5人でした。
だいぶ朝は暗いし寒いし、でも頑張って川内に行きました5時半に、、
川内を出発したのは7時10分、、何かが起こりました。
でも結局鹿角には午前もしっかり練習できる時間に着きまして、しっかり練習しました。ひたすら先輩方についてきました。というか先輩方が僕と手塚について、休ませないようにしていました。ありがたいことです。ありがとうござます。
とにかくめちゃくちゃ疲れました。
スタミナ不足を痛感しました。
午後はスタミナ不足を痛感しながらダラダラとコースをまわるので精一杯でした。先輩方はスピード練をしていて、すごいなーって思いながら見てました。

とにかく体力的に追い込んだ1日でしたが、
クイックについていろいろと教えてもらいこの前のガタケで少し手応えを得た気がします。
後期が始まって眠いですが、どこかで睡眠時間を確保して練習に備えようと思います。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:3000TT
3年の原です。
3000TTやったんで記録載せまーす。

原 10'29"
三竿 10'55"
古畑 11'34"
白木 12'09"
小泉 13'31"

追い風が強かったのであんまし参考にならないかも知れないなー、と思いながらも10'30”きって喜んでます。
練習も辛い時期で体が疲れていますが、結構心臓さんは追い込んであげれたんじゃないかな?と思ってます。いやー、ローラーは絶賛大不調ですが、体だけは仕上がって来てるのかなと笑笑
こんなんじゃダメですねー。精進します。

気づけばもう仕上げの時期です。
オフトレどこまで練習できたかなと考えると、足りなかったんじゃないか、もっと直すとこあったじゃん、とかネガティブモード発動してしまいます。あぁー、時間まき戻んねーかなーとかそんなこと考えてる今日この頃です。去年もこの時期にずっと感じてたんです。こんな感じのことを。
正直言って、シーズン怖いです。来ないで欲しいとか少し思ってしまいます。去年の自分よりどれだけ上達しているんだろう?と考えると良い方にも、悪い方にも考えてしまいます。
もし、全然上達してなかったらってどーしても思ってしまいます。僕らも辛い練習して来ているけど、他大の奴らも同じだけやってんだろーな、差縮められるかな、追いつけるのかな、そんな言葉ばっかりが頭の中心であぐらをかいてやがります。
怖いです。ほんとに怖いです。
逃げ出してしまいたいです。

でも、そーはいかないんですよね。逃げ出すのは性分ではないので笑
だから、僕がやるべきことはあと1ヶ月ちょい死ぬ気で練習して行くことだけなんです。ほんとに死ぬ気で突っ込んで行きますよ。周りの奴らも巻き込んで笑
シーズンまでのこの期間、踏ん張ってやりますよ。とにかく勝ちたいんで笑
勝つこと、それだけを考えて今シーズン終えてやります。

突然の鬱ブログでしたが心配しなくても大丈夫です!そこそこに元気です!

まぁ、そんな感じで。
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
そうなんです。鹿角に行く道中、紫波で決まったんですよね。


9月30日、土曜日のことです。鹿角の雨予報について、紫波SAでの話し合いの末、帰仙することになりました。
そこで、某四年生が言ったらしいんですよね、蔵王ノーマル行こーぜって。


ご挨拶遅れました、勢いで行ってしまったコンバ二年新海です!

今回蔵王に行ったメンバーはせいかさん、りんさん、自分でした。
サポートにはさくらさん、OBの鈴木智也さんと南波さんが来てくださいました。有り難うございます!

移動中は皆、愉快に話してました(自分以外)、智也さんは自分が飛ばないとこんなに楽しいんだな~!って笑ってました、

飛ぶ前は色んな不安がこびりついて、メチャクチャ怖かったです。飛び出しに時間がかかりました。ごめんなさいm(_ _)m



飛んだ後はあれ、楽しい!って思いました。けど、ノーマルで悪い点が浮き彫りになって全然飛べてないことが悔しかったです。その代わりに得られるものは多く早く飛びたい欲が高まってます。

ノーマルを飛ぶ前怖かったのですが、今まで初じゃん、初ミディアム、朝日町のジェットコースター、初冬じゃん等々と色々怖い思いをしてきて思ったのが、ジャンプをやる以上つきものでこれからも何回か味わうのは避けられないと悟りました。
そういえば、りんさんとせーかさんは終始上機嫌で笑ってました。

追記
先日、行われましたコンバ会、すごく楽しかったです。
OBの方々と話してるとき、安心感があります。ありがとうございました!! 
よしけいさんはりんさんと距離が近すぎて時々、払いのけてました。笑
あと、久しぶりに一年の岩瀬と会って元気そうで安心しました。
他の一年も相変わらずフレッシュです。笑 
りんさんは酔っ払ってました、いつもお疲れ様です。
せいかさんは最近なんだか、楽しそうです。
それでは、失礼します。
| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.