カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
お久しぶりです。
けーじこと、けーちゃんこと、ずみちゃんこと、しんせいさんこと、五冠王こと、おっすおら小林こと、ノルディックの犬こと、アルペンの狂犬こと、「からにこもる」こと、あ○ぺこと、小池のおもちゃこと、ファーストオーダーこと、みさおですこと、○帝王こと、竹重龍一の二番煎じこと、けいじろうです。
皆さんが自分にぶつけてきたパワーワードをまとめてみました。なんてことはない地獄絵図ですね。

先日は松島デュアスロンレースお疲れ様です。
僕は第一ステージ、バイク約30キロ、第二ステップ、ラン21キロ、第三ステージ、バイク約30キロにチャレンジしました。反省としては第一ステージで頑張りすぎたせいか、ランの13キロめあたりで疲れがでてしまったことです。
なんて冗談をはさむ昼下がりのティータイムですよ。バイクステージ付き合ってくれた人ありがとう。

そうゆうわけで、松マラのリザルトを
10キロ
みさお 46分8
濱地 51分13
神藤 52分0
林 53分22
清水 53分38
岡田 53分58
しせき 54分09
えーじ 65分45
保達 66分35

ハーフ
どんちゃん 1時間23分30
かずき 1時間27分32
串田 1時間33分29
白木 1時間39分35
細井 1時間44分27
手塚 1時間49分27
マイケル 1時間51分28
及川 1時間53分57
たちばな 1時間56分02
小泉 1時間56分47
古畑 1時間59分32
稲村 2時間2分01

注~リザルトが出てなかった人へ~
今からでもリザルト送るなり、コメントに書き込むなり、なり、しといてください。よろしくお願いします。

2年生がみんないつの間にか走るのが速くなっていてびっくりしました。夏の練習の成果が出ているんだなぁ、ってか、相当キツイ練習してきたんだなあというかんじですね。あと、どんちゃんが常に先頭集団の近くにいましたね。総合順位も20位ってやばいですね…
一方僕の方はというと、13キロすぎたあたりからからだが痛くなってきて全然速く走れなくなっちゃいましたね。普段から走るって本当に大切だなと思いました。ロードだけじゃなくてランの練習もします。で、あわよくば来年の24時間テレビで、スイム、バイク、そして24時間マラソンを完走したいですね。いや、それ、み○ぞんや~

遅くなりましたが、一応ご報告させていただきます。
自分も大学院の試験、無事合格いたしました。夏休みは部活に参加できませんでしたが元気にやっております。
今シーズンは競技としてスキーはできないと思っているのですが、今後は後輩の邪魔にならない程度に積極的に顔を出していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上、普段コメントしまくっているせいで、謎に期待値は高いがやっぱり大したことは書けない、けーじからでした。

2018-matumara

集合写真、左端はどんちゃんの指です





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは、コンバ一年の林です。10/6に日帰りで鹿角に行って来ました。

メンバーは、コンバが三竿さん、新海さん、竹井さん、石原さん、神藤、林で、ランナーが原さん、小柴さん、石井さん、森田さん、串田さん、松尾さん、白木さん、高野さん、橘でした。

コンバは午前中はジャンプをしました。サッツ練が終わった直後はあいにくの雨でしたが、飛んでる途中で雨がやんで晴れてきました。さすが山の天気、変わりやすい。1年生はスモール、1年生以外はノーマルを数本飛んだあとにみんなでミディアムを飛びました。はじめの方は2手に別れてビデオを回し撮りしていたため、あまりたくさん飛べませんでした。残念…

午後は10 kmTTをランナーもコンバもみんなでやりました。以下結果です。

石井さん 23'40"
串田さん 27'20"
小柴さん 27'38"
原さん 27'42"
高野さん 27'58"
白木さん 28'40"
森田さん 30'02"
松尾さん 30'25"
石原さん 30'32"
新海さん 30'57"
林 41'44"
神藤 50'06"
橘 50'18"
竹井さん 14'59"(5 km)

去年は松島マラソンの次の日に10 kmTTをやったようですが、今年は前日にやることになりました。まあいつやるにしろTTはきついですが…

自分は今回、鹿角では初めてミディアムを飛びました。思ったより体が動いたけれど、アプローチが高くて遠くへ飛ぶことはできませんでした。一回危ない転びかたをしてしまったので怪我をしないよう気を付けていきたいです。また体が固いからアプローチが低く組めないのでストレッチを続けていきたいです。初めての10 kmTTを転ばずにゴールでき結構喜んでいましたが、過去のこの時期の1年生は自分より10分くらい早くゴールしてる人もいるようなので、今後も練習に励んでいきます。

来週はサマコン、サマノルがありますね。ベストを尽くせるよう頑張りましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。石原です。
9/29に鹿角いって参りました。もう10月ですね。
皆さん後期セメスターはいっていかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに5:30集合するとまだ真っ暗で冬が近付いてるんだなって感じています。来週サマコンだし。早いものですね。

さてさて、メンバーは山本さん、新海さん、竹井さん、三竿さん、自分、林、小林でした。一年生はスモール、上級生は午前はミディアムで午後はノーマル飛んでました。ジャンプするのは1ヶ月ぶりくらいかな。治りかけてた課題が再発しました。

そして、ついにノーマル飛びましたよー
感想としてはランバンこえーですね。上の方で落ちるのでただただランバンが長いです。無事おりれるようになったのでひとまず安心です。

話変わりますが、なぜジャンプを1ヶ月とべなかっのかというと免許合宿いっていたからです。かんじ君と24h×14日一緒にいてわかったことを少し書きます。
1,かんじは1日アイスを二個食べる。
2,かんじは毎日体幹トレーニングをしている。
3,かんじは結婚と就活を真剣に考えている。
4,かんじはこれからのスキー部について真剣に考えている。

これくらいですかね笑
やっぱかんじくんは俺なんかより大人だなーと感じました。年の功かな?

ではそろそろ
みなさんのノーマル初飛びお祝いコメントお待ちしています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド

こんにちは、ジャンプの新海です
9/30に山本さんと二人で蔵王に飛びに行ってきました!
やっぱり近くていーですね、蔵王は、。

なんだかんだで今シーズン3回目の蔵王ですが、毎回試行錯誤してます(;_;
ミディアムでは気にならなかった部分がノーマルではかなり目立って悪く出てるといった感じです、、。そうして浮き彫りになっているところが本当の弱点だと思うのでなんとか克服していきたいですね。まあ、そういうところが楽しいところでもあるんで仲良くしていきたいですねー!


当日は今まで飛びに行った中で一番人が多くて驚きました!
山形のジャンプチームや土屋ホームの方々もいらっしゃったんですねー!
ん、土屋ホーム!!?ってなりますよね笑
そうなんです、土屋ホームなんです、あの!!!


葛西選手はもちろんいらっしゃしました笑
アップやサッツ練中も普通に近くにいらっしゃってだいぶ動揺してました。笑
あの、山本さんもやべーって言ってるくらいでしたし、。


それだけではなく、コーチボックスでは当日はコーチングをしていた葛西選手が自分に話しかけて下さったんです!!さらに目の前では伊藤有希が飛んでます笑
緊張しっぱなしでしたが何とか会話をしていると最終的にはツーショットの提案をして下さり、お言葉に甘えて撮らせて頂きました!!
家宝にします!!



さらにさらに帰り際にはアドバイスも下さり、もう死にそうです、笑
そういえば山本さんは褒められてました、羨まし〜!
そんなこんなで葛西選手は成績だけでは無く人柄もレジェンドなんだなと思った次第です。
勉強になりました、ありがとうございます!

また、ビデオ撮りを無償でして下さった山形県連の方本当にありがとうございました!とても練習がはかどりました!


てなわけで都合が合えばみんな蔵王行ってみよー
いっしーがノーマル飛びたがってたから今度連れてかなきゃな


テンション高めでしたがこれにて失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
私にとって一番大切なものは何か?
私が本当に求めているのは?
→童貞卒業
その為に「今日」何をしたのか?
→ ITOKU タイムトライアル
その行動は私の求めているものを手に入れるのに効果的だったか?
→無意味


どうも、ご無沙汰してます。
たっくやーです!!

土曜日に鹿角でITOKU タイムトライアルを行なってきましたので、いろいろとご報告できてらなぁと思いまーす!

まずは結果をどーん!
手塚 5:28
細井 5:48
白木 5:50
原 5:55
串田 9:32

反省としては、どんさんに頼まれたRed Bullの売り場が分からず、探すのに手こずってしまったこと。あらかじめ買うものを決めておかなったので、何を買うか迷ってしまったことです。まだまだ、大幅にタイムを縮めていくことが出来ると思うので、次回に向けて調整していきたいです!(笑)

今回、帰りの時間を巻くために実施したITOKUタイムトライアルでしたが、結果的に買い物にかかった時間を10分以内に抑えることが出来ましたー!やったー!(^-^)


はい、ごめんなさい。
おふざけは以上にしときます。(※決して特定の個人を馬鹿にしたものではありません。)
パロディー的なのやっときたかっただけです。分かる人には、分かると思います。
面白いと思ってくれている人がいたら、嬉しいです。


以下から、鹿角での練習の報告をしたいと思います。
ランナーは、かずきさん、どんさん、手塚、白木、細井、串田の6人で鹿角に日帰りでローラーの練習を行なって来ました。

午前中は、スケーティングのスピード練を行いました。メニューはveloce8’×3(rec10')でした。
コースでのスピード練は久しぶりだったので、めちゃ辛かったです。やっぱし鹿角のコースはつなぎが難しいですね。
あと、登り坂でのsuper、平地でのrapidでどれだけ効率良くスピードを出せるか(登れるか)が重要ですね。

午後はクラシカルしました。メニューはDP40’を行いました。
前半の2周はまだ良かったのですが、後半になると体を前に戻せなくなる→体幹を固めてポールを前でつくことが出来ない→腕押し→さらに重心が落ちるという悪循環になってしまい、連動性のある動きが全く出来ませんでした。
ポールと体の戻しにズレがあり、ポールをつくときに効率良くパワーを地面に伝えることが出来てないって感じです。あと、まだまだ体幹が弱いですね。

こんな感じで課題はまだまだ沢山ありますが、去年よりも良くなっている部分もあって、動きに落ち着きがでてきたかなぁと思ってます。
気づけば、サマノルまで2週間を切ってしまいました。とりあえず、サマノルを目標にこの2週間、頑張っていこうと思います。

終わり。

| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.