カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
新歓合宿!
こんにちは。主将の白木です。
更新が遅れましたが、4/27~4/29に行われた新歓合宿についてご報告いたします。

今回1年生は15人来てくれました!

初日、仙台は雨。少しだけ不安に思いながら蔵王に向かいました。しかし、蔵王はなんとか曇天。寒かったものの、一日天気が持ち、アルペンもクロカンも楽しくすることができました。
そして、二日目は打って変わって晴天!暑いくらいでした。

20190504213254c90.jpg


20190504213246834.jpg

↑ジャンプするさばやし

201905042132344df.jpg



最終日の夜はコンパでした。一年生も含め雰囲気良く、楽しむことができたコンパになったと思います。
皆さんが一番気になっている一年生は、9人が入部してくれました!これから頑張っていこう!来てくれた他の一年生もありがとう!

新歓イベントはこれで終わりとなります。今回の新歓は幹部、新歓委員をはじめ部員全員がそれぞれやるべき事、気づいた事をやってくれて本当にこれ以上無い良い新歓ができたと自負しています。上級生のみなさん、お疲れさまでした!

スキー部では随時、部員、マネージャーを募集しています!まだ悩んでいる方がいたらTwitterのスキー部のアカウントまでご連絡ください。

それでは失礼します。
2019050421330418f.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、前主将の新海です!

2018-2019シーズンの総括をやっていきたいと思います。

まずは今シーズンの結果をご報告致します。
九大戦 男子優勝 女子優勝 男女総合優勝

インカレ2部 男子六位 女子五位

全国公 男子優勝 女子三位


となりました。

シーズン目標は九大戦および全国公男子は達成となりました。インカレ男子、女子の目標は達成とはなりませんでした。目標設定で甘い部分があったと思いますが、各選手は目標に向けて実力を出し切れたと思います。
全国公女子は四人と少ない人数ながら奮戦しましたが優勝は逃してしまいました。個人のスキルアップと新入部員の獲得が重要だと思います。

今年は四年生で競技をした部員が八人もいらっしゃいました。ノルは忙しいながらも、全員が続けてましたね。とても自由にそして純粋にスキーを楽しんでいる姿は後輩たちの目に焼き付いたと思います。技術的なアドバイスも積極的にして下さったのでしっかり引き継がれたと思います。個人的にも色々アドバイスを頂きました。
また、今年は競技をやっていないにも関わらず、主将としてのアドバイスをくださった就さん、ありがとうございます!最後まで心配をお掛けしました。

三年の幹部の皆もお疲れ様でした。各部門チーフはしっかりやり切ったと思います。個人でも結果を残し素晴らしいと思います!会計と主務もお疲れ様です!なにかと御迷惑お掛けしました!m(__)m
色々あったけど一年間ありがとうございました!
ぼっちは嫌なので来年競技やる人募集中(今頃スキーしているマイケル以外)

二年生は幹部頑張れ!
失敗談等は沢山あるのでなんでも聞いてください。君たちが一致団結すれば何も問題は無いと思うので期待してます!
一年生は今年ははじめての事で大変だったね。良く頑張りました。来年はひたすら三年について行って食らいつこう!練習を楽しんでできるとイイね。

今年一年は本当に色々ありました。悩む事も多々有りました。僕はまあポンコツで色々とやらかしました。大勢の前で話すのもとにかく苦手です。ですが、全ての経験は当然ですが、やらないと得られません。失敗も辛い思いも経験で必ず自分のためになったと思っています。主将の仕事は全て自分のためにやったと言い切れます。
そして、今年の競技はめちゃくちゃ楽しかったです。自分の目標に向かって自分の意志で努力できました。得られた結果はまだまだでしたが自分の力で取ったものは他では得難いものでした。


最後に風間先生をはじめOBの方々には大変御世話になりました。有難うございます。我々は多くのOBに見えていない所でも支えられています。近々、創部70周年を迎えるスキー部は部員達が努力してきた歴史があり、その上に今があります。その事に感謝を忘れてはいけません。
今後とも学友会スキー部を宜しくお願い致します。


67代東北大学学友会スキー部主将 新海孝洋




























| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。

今年度、学友会スキー部で主将を務めさせていただく事になりました、ランナーの白木悠大と申します。主将として、自分が部にできる事は何かをよく考えて、精一杯務めていく所存ですので、よろしくお願いします。


今回は、今年3/9~10に行われた八木杯、幹部交代式、追いコンについてご報告させて頂きます。更新が遅れまして、申し訳ありません。

今年の八木杯にはOBとして、
加藤孝さんと工藤博司さんに起こしいただきました!

初日にクロスカントリー競技、二日目にアルペン競技を行いました。各々、楽しみながら全力で競技に臨み、良い時間を過ごす事ができました。

結果は、

一位 工藤博司さん
二位 加藤孝さん
三位 浅野颯太さん

となりました!
工藤さんからは、アドバンテージを減らしても良いという、現役への挑戦のような発言もありました。
来年ポイントの加算方法を変えれば、今年以上に現役とOBさん、OGさんの白熱した戦いがみられるかもしれません!
来年以降もたくさんのOBさん、OGさんのご参加お待ちしております!

そして、幹部交代式の後、追いコンが催されました!
今回追い出す四年生は非常に多く、賞状に書く事も多く、面白い追いコンでした。
一方で、四年生はもう引退なのかという寂しさも感じました。でも、朝練ローラーに行く気まんまんな四年生もいるので、意外と会う機会多そうな気もするんですけどね。
四年生の方々、今までお疲れ様でした!今後も頑張ってください!

次に新幹部についての報告です。

新幹部は、

主将:白木悠大
アルペンチーフ:大沼恭子
コンバインドチーフ:浅野颯太
ランナーチーフ:手塚尚吾
会計:細井拓真
アルペン主務:池田翔
ノルディック主務:島田菜里紗

というメンバーとなりました。一年間よろしくお願いします!

今後の部としての抱負や、目標とする順位などについては、少し遅くはなりますが、このブログに4月のはじめ頃に追記させて頂きます。また、SPURなどにも掲載しますので、そちらもご覧下さい。

これから、次のシーズンに向けて部として更にレベルアップをしていきたいと考えておりますので、応援よろしくお願いします!

それでは失礼します。

↓は八木杯の様子です。

20190321195911158.jpg

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ランナー新三年の白木です。

今回は、先日行われた全国国公立大学スキー選手権大会について全体としてのご報告をさせて頂きます。更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

今年の全国公は3/4〜3/7の日程で、行われました。
雪不足の影響でアルペン競技は上のスキー場で、クロスカントリー競技は例年と異なるコースで、距離を短くして行われました。

それぞれのリザルト、内容については各競技ごとにブログを更新していたので、それをご覧下さい。

全体としては、

男子総合1位 東北大学 251p
    2位 新潟大学 87p
    3位 東京工業大学 82p
女子総合1位 弘前大学 97p
    2位 信州大学 93p
    3位 東北大学 80p

という結果になりました!

男子はノルディックの大量得点、アルペンの堅実な得点で、2位と大差をつける結果となりました!
女子も、出場した選手が四人と少ないながらも、4位と大差をつけ、3位と健闘しました!

応援して頂いたOB、OGの皆様、差し入れなどを頂いた現役部員のご家族の皆様方、宿泊させて頂いた宿の方々、本当にありがとうございました!

そして現役部員の皆さんもお疲れ様でした!

今シーズンの総括については新海さんが行ってくれると思うので、そちらをご覧ください。

それでは失礼します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
濱地です。
3月のヒュッテについて書きます。
3月は基本人が少なく、2月とはまた違った落ち着いた雰囲気になってます。雪は朝は氷、昼からは水っぽくなります。だから練習はバーンが比較的硬い午前に多めにやり、午後は各自という感じです。

今日は竜山でスラロームをしました。ポールを立てるとき、ドリルで穴を掘りそこにポールを指すのですが、穴を掘ると土が見える所が多々ありました。暖冬の影響でしょうか?いつもこんな感じなのかも知れないですけど(一年なので分かんないです)。

僕は3月ヒュッテ今のところ皆勤賞なのですが、あまり上手になっている気がしないです。どうすれば上手く(速く)滑れるのか試行錯誤しながらやってます。1つ意識すると前に意識したところを忘れる、その繰り返しです。でも先輩たちには上手くなってるって言われるのでそれを信じたいです笑


写真は竜山にて
20190315223444c41.jpeg
20190315223506a01.jpeg
| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.