カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。1年の石黒拓海です。
6月8日に初ジャン後半がありました。
後半組は飯塚、高橋、堀、石黒の1年4人と、2年の岡田さんでした。
この日は朝からあいにくの雨でした。

2019初ジャン後半_190616_0030

午前はサッカーなどでウォーミングアップをした後、ランバンを滑りました。
雨のせいか板を履いただけで滑ってしまいスタートが大変でした。

その後はお昼を食べてから初ジャンをする予定でした。が、少年団の子たちでジャンプ台が混み合っていたらしく、急遽、お昼を食べる前に飛ばされました。

初ジャンの順番は石黒→飯塚→堀→高橋→岡田さんでした。
僕は順番決めじゃんけんで一人負けし、見事一番手を勝ち取りました笑
飛んでみると練習でやったことを何も意識できずに終わってしまいました。
ただ、飛んだ瞬間は楽しかったです。
飛んだあとは、下でみんなが飛ぶ様子を見ていました。
堀がめちゃくちゃきれいに着地していて上手かったです。

初ジャン後は昼食でした。
初ジャンを終えて何も心配のない状態で食べる昼食は最高においしかったです笑

昼食後、高橋、堀、僕の3人はさっそく飛び始めました。
僕は、少しずつジャンプに慣れ始めた3回目に派手に転んでしまいメンタルがやられました笑
その後はみんなが飛ぶ様子を見ていました。
隣でミディアムを飛ぶ先輩の姿はかっこよかったです。

2019初ジャン後半_190616_0034

僕は初ジャンでジャンプの楽しさと怖さをどちらも知ることができました笑
これから部門決定までじっくり悩もうと思います。

移動中の車の中では先輩からいろいろな話を聞くことができて楽しかったです。
先輩方、来てくださりありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは!1年の大坪奏祐です!
昨日6月1日は初ジャンの前半がありました!
前半組の1年生は大坪、中田、鈴木、田村の4人でした。余談ですが、前半組の1年生は全員浪人生でした。

午前はウォーミングアップ後、ランバンを滑り降りる練習をしました!僕は、最初はうまく滑り切れませんでしたが回数を重ねるごとに慣れてできるようになりました。ほかの一年生はもっとうまく滑っていました。
昼食では、僕はとんこつラーメンを食べました。おいしかったですが、先輩方の食べている冷やし中華とカレーがとてもおいしそうでした。
初ジャン前20191


昼食後少し雨が降りましたがしばらくして止んで午後の活動を開始できました!!
ミディアムのランバンを滑った後、遂に初ジャンでした!!
初ジャンの順番は鈴木→中田→田村→大坪の順でした。最後だったので練習でやったことを思い出してジャンプしようと思っていましたが、みんながすぐにジャンプして、自分の番も手を離したらほとんど何も意識できないまま飛んで転んで終わってました。

その後、みんな3,4回程度飛びました。
僕と田村は結局着地できませんでしたが、鈴木と中田は着地できるようになっててすごかったです!
飛び出して体が浮くような感覚はとても気持ちよく、うまく着地出来たらもっと楽しいんだろうなあと思いました。

初ジャン前はミディアムで飛ぶ先輩を見て漠然とすごいと思っていましたが、飛んでみてからはどれほどすごいか分かったような気がします!!
また、誰もけがをせずに終われたのでよかったです!

初ジャン前20192


多くの先輩方が来てくださり、ありがとうございました!!
初ジャン後半組の1年生と岡田さんもけがに気をつけて頑張ってください!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
GWも終わって2週間が経とうとしています。
皆さんは初めての10連休の後、連休疲れというものに襲われ、盛大な五月病にかかってはいないでしょうか?
私、浅野はまんまと五月病にかかり、その結果GWのブログをここまで滞納してしまいました。はい、ごめんなさい。

それでは5/5にタイムスリップ!!!



今日はこどもの日ですね。浅野家では毎年鯉のぼりをベランダに取り付けて桜餅を食べていました。文化的ですね。
今年のこどもの日は今年初めてのミディアムヒルを飛びました。鹿角のコーチにビデオ撮りをお願いして少人数ながら効率よく練習ができ、本当に有難い限りです。2年生2人は踏切動作をどうにかしようと頑張っておりました。3・4年生はミディアムに慣れることをメインに飛んでいました。やはり空中が長いと楽しいです。去年よりゲート下げて40m位は飛んでいたので、45m安定を目指して今年は踏切から空中姿勢まで磨いていきたいです。
夕飯は幸楽に行ってホルモンを食しました。文化的ですね。
ではでは。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
新歓合宿!
こんにちは。主将の白木です。
更新が遅れましたが、4/27~4/29に行われた新歓合宿についてご報告いたします。

今回1年生は15人来てくれました!

初日、仙台は雨。少しだけ不安に思いながら蔵王に向かいました。しかし、蔵王はなんとか曇天。寒かったものの、一日天気が持ち、アルペンもクロカンも楽しくすることができました。
そして、二日目は打って変わって晴天!暑いくらいでした。

20190504213254c90.jpg


20190504213246834.jpg

↑ジャンプするさばやし

201905042132344df.jpg



最終日の夜はコンパでした。一年生も含め雰囲気良く、楽しむことができたコンパになったと思います。
皆さんが一番気になっている一年生は、9人が入部してくれました!これから頑張っていこう!来てくれた他の一年生もありがとう!

新歓イベントはこれで終わりとなります。今回の新歓は幹部、新歓委員をはじめ部員全員がそれぞれやるべき事、気づいた事をやってくれて本当にこれ以上無い良い新歓ができたと自負しています。上級生のみなさん、お疲れさまでした!

スキー部では随時、部員、マネージャーを募集しています!まだ悩んでいる方がいたらTwitterのスキー部のアカウントまでご連絡ください。

それでは失礼します。
2019050421330418f.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、前主将の新海です!

2018-2019シーズンの総括をやっていきたいと思います。

まずは今シーズンの結果をご報告致します。
九大戦 男子優勝 女子優勝 男女総合優勝

インカレ2部 男子六位 女子五位

全国公 男子優勝 女子三位


となりました。

シーズン目標は九大戦および全国公男子は達成となりました。インカレ男子、女子の目標は達成とはなりませんでした。目標設定で甘い部分があったと思いますが、各選手は目標に向けて実力を出し切れたと思います。
全国公女子は四人と少ない人数ながら奮戦しましたが優勝は逃してしまいました。個人のスキルアップと新入部員の獲得が重要だと思います。

今年は四年生で競技をした部員が八人もいらっしゃいました。ノルは忙しいながらも、全員が続けてましたね。とても自由にそして純粋にスキーを楽しんでいる姿は後輩たちの目に焼き付いたと思います。技術的なアドバイスも積極的にして下さったのでしっかり引き継がれたと思います。個人的にも色々アドバイスを頂きました。
また、今年は競技をやっていないにも関わらず、主将としてのアドバイスをくださった就さん、ありがとうございます!最後まで心配をお掛けしました。

三年の幹部の皆もお疲れ様でした。各部門チーフはしっかりやり切ったと思います。個人でも結果を残し素晴らしいと思います!会計と主務もお疲れ様です!なにかと御迷惑お掛けしました!m(__)m
色々あったけど一年間ありがとうございました!
ぼっちは嫌なので来年競技やる人募集中(今頃スキーしているマイケル以外)

二年生は幹部頑張れ!
失敗談等は沢山あるのでなんでも聞いてください。君たちが一致団結すれば何も問題は無いと思うので期待してます!
一年生は今年ははじめての事で大変だったね。良く頑張りました。来年はひたすら三年について行って食らいつこう!練習を楽しんでできるとイイね。

今年一年は本当に色々ありました。悩む事も多々有りました。僕はまあポンコツで色々とやらかしました。大勢の前で話すのもとにかく苦手です。ですが、全ての経験は当然ですが、やらないと得られません。失敗も辛い思いも経験で必ず自分のためになったと思っています。主将の仕事は全て自分のためにやったと言い切れます。
そして、今年の競技はめちゃくちゃ楽しかったです。自分の目標に向かって自分の意志で努力できました。得られた結果はまだまだでしたが自分の力で取ったものは他では得難いものでした。


最後に風間先生をはじめOBの方々には大変御世話になりました。有難うございます。我々は多くのOBに見えていない所でも支えられています。近々、創部70周年を迎えるスキー部は部員達が努力してきた歴史があり、その上に今があります。その事に感謝を忘れてはいけません。
今後とも学友会スキー部を宜しくお願い致します。


67代東北大学学友会スキー部主将 新海孝洋




























| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.