カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
72位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは。白木です。
初ジャン以来のジャンプ練に参加してきました。
今回のジャンプ練の参加者は、りんさん、よしけいさん、三竿さん、しのぶさん、白木の五人でした。
ご覧の通り、一年生は一人!よしけいさんに付いてもらって、午前中はランバンの練習をひたすらしました。初ジャンから一ヶ月以上経ってしまっていたからか、一回目のランバンで盛大にコケ、一旦ミニヒルで練習してからなんとかスモールのランバンを滑れるようになりました。
午後は、ランバンにも慣れたので、三本ほどスモールのジャンプをしてみました。ただ滑るだけでも最後のストップバーンのところでコケてしまい、なんとも難しいなぁと、思いました。
よしけいさん、暑い中1日中付き添って頂いてありがとうございました!
上級生は、午前ジャンプ練、午後にはジャンプを途中で切り上げて、ローラーでTTをしたそうです。以下はそのしのぶさんによる報告です。


はい、竹井です。
久しぶりにブログを書きます。
第一回コンバ5キロ鹿角てーてーをやりました。出場者は3名、りんさん、みさお、たけいでした。
冬越えてからの5キロはあっとゆーまにかんじるでしょーって思ってました。が、めちゃくちゃしんどかったです。甘くみてました。うひゃー。ということで、タイムが以下のようになりました。

りんさん 14分55秒
みさお 16分11秒
たけい 17分43秒

スタートは15秒シングルで、たけい、みさお、りんさんの順番で出ました。
りんさん、速かったです。私はずっとわちゃわちゃして終わってしまいました。板に乗れなかったです。遅いのに疲れるという、1番最悪な状態でした。普段の練習の中でもスピード練習を入れていかなければいけないと思いました。練習不足です。自分にあまあまです。がんばります。
てーてーが終わった後、3人ともしばらく動けませんでした。てーてーもうやだ。と思いましたが、時々こういうことをしないと自分の課題を素直に受け止めにくいですよね。やってよかったです。
鹿角は天気が良くてステキな1日を過ごせました。
夏休みが目の前まで来てます。もうちょっと!がんばりましょー!
以上です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
今さらなんですが、先週の土曜日の鹿角での練習について書きたいと思います。
先日ほそい君が書いたジャンプ練に黎人さん、古畑さん、高野がくっついてローラーをしに行きました。気温が30度ある中、コケたときのことを考え、全身タイツで臨みました。コース1周目でコケました。全身タイツ&ラップ持参を教えてくれた先輩方に感謝です…
登り坂がきつくて最後の方は体を思うように動かせませんでした。ローラーでここまで疲れるのは初めてだったので、行ってよかったです!
以上傷口を洗う痛さで呻き声を上げているときに「なんでコケるのかがわからない」と黎人さんに笑われた高野でした。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
どうもこんにちは!
工藤さん合宿に行ってきました!白木です。
 
今回の合宿の参加者は、
原さん、石原、細井、白木
の四人でした!
 
今回は工藤さん合宿の一日目について書いていこうと思います。
 
午前中は効率の良い走り方や、を教えて貰い、インターバルをしました。
走り方を変えるだけでも疲れ方が違うなぁ、と素直に思いました。
と言ってもやはり体力がないとどうしようもない、ということも実感しました…。
これからもっと頑張らねば…!
 
午後は上級生はローラーでスキーの動きを意識しながらコースを周っていたそうです。
一年生はダブルポールの練習、ポールを使った練習をしました。
朝練などで少しは慣れてきたつもりのローラーでしたが、やはりポールを使ったり、やる場所が違ったりすると、緊張するし、まだまだなのだなぁと実感します。

夕食、ミーティング後には懇親会が行われました。
医スキーの先輩や同期と話せて良かったです。できるだけ早く医スキーの人の名前も覚えていきたいと思います!
医スキーは六年生の方までいらっしゃって、学友会とは少し雰囲気が違うなぁとも感じました。

工藤さん合宿二日目に続きます!
二日目も読んで下さいね。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ついに初じゃん、終わりましたね!
チーフお疲れ様でした

…ってことは一年生来たの??
、とお思いの皆さん。
残念ながら、今回は上級生だけです!笑

なんと言っても次の日、bbqがありましたからね。
いやーー、残念。

しかしながら!明日の7/2!
一年生、来ますよ!
四人も!!

新たに始めようとする人を見るのは凄く楽しみです!
でも、怪我だけは気を付けて欲しいです。

では、本題。
6/24のジャンプの振り返り!
3週間ぶりの鹿角でした。
忘れかけていた鹿角のミディアムにも少しなれ、ちょっとずつ動けるようになってきたと思います。まだまだできることは多くあるので1つずつクリアして上達していきます。今が伸びる時期だと感じているので集中して取り組みたいですね。
コンバはみんな確実に成長できていると思います!

では、さようなら。
20170702001844fe3.png
旅先で出会った行商人

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
ご紹介に預かりました雪上のチーターです笑
細井君は話を特盛にして話すようなので、皆さんメディアリテラシー(2回目)を持って読んで頂きたいです。自分の方がはるかにイケメンであるのにイケメンだなどと煽ってくるあたり、静かそうに見えてなかなかのヤリ手だと感じました笑

さぁ、1年生のラストを飾るのは工学部機械知能航空工学科の池田翔(いけだかける)君です!
彼はキャラの宝庫過ぎて彼が話題に上がらない日はありません!(羨ましいものです…) ここでは彼が持ち合わせてる属性(キャラ)の内、主なものを見ていきましょう!

S_6308369515652.jpg



1.チャンカワイ属性
新歓合宿(?)の際、エリさんに「お前、チャンカワイに似てね?」と指摘され満場一致で即決した。「〜には気を付けなはれや!」のネタでスキー部にしっくりくるものを日々模索している。(本人は、「アイスバーンには気を付けなはれや!」がお気に入りである)

(1,5.チャングンソク属性?
 すでにチャンカワイ属性が定着しつつあるものの。自分の中ではチャンカワイではなくてチャングンソクでありたいと切望している。要はキャラ渋滞の中でもイケメンキャラを全面に押し出したい様子。)

2.おじさん属性
全員スーツ着用で18時に集合する事になっていた確定新歓コンパの際、集合場所までの道中でキャッチのお兄さんに「お仕事帰りに1杯どうですか?」と尋ねられた伝説を持つ。(因みに彼はピチピチの19歳である) 事実、どこからどう見ても課長感しか無かった。

3.動ける系ポッチャリ属性
サッカー、バレー、ゴルフ、バスケetc スキー部でやるようなスポーツはどれも偏差値60以上のパフォーマンスを魅せる。(あの豊満ボディからは想像出来ないほど動ける) 最近体重が70キロを下回ったらしく、「ちょっと痩せたくない??」と嬉しそうに聞いてきた。「いやっ、分からん」と即答してあげた。

4.リア充属性
N子ちゃんという可愛い彼女がいる。彼は彼女の事を相当溺愛している為、LINEは即返信する。(LINEでの彼女の呼び方は"ななこーん"である) が、しかし当の彼女からの返信は遅く、電話もなかなか出来ていない模様。最近遠距離恋愛の限界を感じていた(周囲からはもう別れるだろうと噂されていた)が、先日地元に帰省した際、3ヶ月ぶりの再会を果たし、ニコニコで仙台に帰ってきた。(誰もが驚愕した)

5.gentleman属性
彼の最大の取り柄である。足元が暗く見えづらい階段はすかさず携帯のラストで照らし、BBQ隊長という面倒な役を率先して請け負い、自宅を1年生会の会場に提供する。こんな優しさにななこーんも落ちてしまったのであろう。(これがきっかけで1年の溜まり場は彼の家になった)


このようにスキー部1年の中で圧倒的キャラ渋滞を起こしている彼ですが、シーズンに向けてまだまだキャラを発掘し、いじり倒して行きたいと思います!

今回で1年による他己紹介は終了です!
先輩方、顧問の先生方、OB.OGの皆様!
スキー部1年12名をこれから宜しくお願い致します!
| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.