カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

| BLOG TOP |

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
すーじこ、すーじこ、たーっぷーり、すーじこ
すーじこがやーって来ーる

さばです。8日目のブログです。まともなブログを書く気が出て来ないのでつれづれなるままに書いていきます。最近どうも寝付きが悪いようです。ある日は夜中に2回もトイレにいきました。一回寝たら朝まで起きないマンだったのに。あと変な夢見ます。鮮明に覚えているのが乗っていたエレベーターが急加速してビルの天井を突き破って空に飛び出す夢です。僕の体は僕に何を訴えかけているのでしょうか。

また最近の僕はYouTubeを開くと決まって調理動画や食レポ動画に手を出しています。今まで見てなかったわけでもないんですけど、大半がこれです。誘惑に負けそうな自分がいます。これを書いてる午後10:30も空腹です。2週間は長い。

朝日町に来てからのマイブームは水風呂です。サウナで温めた体を水につけると、しばらくして体感温度がおかしくなって寒くなくなります。そして水風呂からあがると体がポカポカしてきます。

コンバの最近です。
林くんはゲーム2個とアニメを同時にこなしています。器用です。
新海さんはずっとコードギアス観てます。50話まで頑張ってください。ギアスッ
そうたさんはプロテインシェイカーを無くし、まず僕の荷物をあさり、結局自分の鞄から見つけてました。なんなんでしょう。
しのぶさんはポールの冬チップを逆向きにつけてました。しのぶさんらしいです。また東大に入ってきた宇宙人と交信を始めました。
みーさおさん。○あにー

もう合宿もあと3日です。早いもんです。って皆も思うんでしょうね。今野沢温泉はまだスキー場が開いてないようですが、出来ることやりきって帰りたいです。

すーじこ、すーじこ、ぷちぷち、すーじこ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんにちは、お久しぶりです。

まずは昨日、一昨日スキーに行ってきました。
今年は日程的にとても忙しく競技をやるつもりはありませんでしたが、他大の人に「やろうよ」と誘われたため、とりあえず九大に参加することにしました。

一応、やると決めてから筋トレやランニングをガチでやり始めたのですが、やはり夏の練習をしていないとスキーの勘は鈍ってしまうものですね…笑
一昨日はバナと2人でゲレンデを逆走していました。
去年、いい感覚をつかんでクイックはリズムだと思っていましたが、
いざ久しぶりにやってみると、
「あれ?どんな感じで滑ってたっけ?」
難しいもんですね、クロカンって。色々忘れてました笑
普段雪上を登ることなんてないですからね笑

昨日は、レートさんとバナとでライザに行ってきました。車出していただきありがとうございました!
練習メニューとしては
午前ノンポールを中心にグランドぐるぐる、その後ポールを持ってぐるぐるしてました。先週も平地でノンポールはやっていたので、ノンポールの感覚は取り戻しつつあります…ですが、やはりスーパーは難しいですね!板に全然乗れなくなります。

早くコースを回りたいです…初滑りは野沢かな?

バナはというと、午前から午後までほぼノンポールをやっていました。
そのおかげもあってかノンポールは大分良くなったと思います。まぁまだ2年生なので頑張って下さい。

練習の締めくくりに3人で色んなスプリントやりました。
楽しかったです。

帰りに温泉に行きました。自分がいない間にスキー部では色んなことが変わっていたことを知りました。
201912161303219a1.jpg
温泉にて、

バナ「毎回筋トレのとき、確認しちゃうんですよねぇ」
…変わっていなかったみたいです。

いきなりですが、最近いいことないです…
色んな人に怒られてばかりです。
思えば、昔からそうでした…

エピソード1(修学旅行中)
ホテルにて、隣の部屋にいた友達2人の部屋でPSPでゲームしていると、
先生が見回りに来て、
「隣の部屋の〇〇(自分)と△△(ルームメイト)がいないんだが、どこ行ったかわかるか?」
友達2人「分かりません」
自分、ルームメイト「(先生が出ていったら部屋戻ろうぜ)」
先生が部屋から出ていき、自分たちが部屋に戻ろうとすると、
「おい、〇〇ちょっとまて!」
とそこから自分はガミガミ叱られる一方、友達は逃げ切り、自分だけ怒られる。

エピソード2(席替え)
ある日、席替えとなりクラスみんなと盛り上がっていると、
先生「まずは1番前の席から決めるよー!一番前の席に座りたい人とか目が悪い人いるー?」
みんな「(数人が手を上げるが)…」
自分ももちろん手を挙げなかった。
しかし、
先生「じゃあいつも寝てるから〇〇(自分)と△△は一番前ね!じゃあ他の人はくじで決めるから前にくじとりにきてー」
と、1番左前の角が自分の指定席となり、その一年間は席替えを楽しむことができませんでした。
これは怒られたわけではないけど…

そしてこの前も部室の鍵を壊してしまいました。すみませんでした。あれから何度か、鍵を壊して手塚に怒られる夢を見ます。
他にも、ここでは言えませんが色々と怒られたり、反省することばかりです。

ゼミが近づいてるのでここらへんで失礼します。

さようなら

by mto
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。コンバのブログです。本日は12/14の練習の様子をお伝えしようかなと思います。

下川まで、今シーズン初のジャンプをしに行ってきました。朝日町が雪不足のため、飛べる状況ではないようです。

始めにジャンプ台整備をしました。かなり整備が進んでいたので、踏み下ろしをメインにやりました。整備が終わったあとは各自ランバンをし、飛び始めました。リフトがTバーなのでとても周回効率がよくてストレスフリーでした。すばらしいですね。

2年生はミニヒルを飛びました。アプローチにレールがない台で飛ぶのがはじめてだったので新鮮でした。しばらくはミニヒルで重心の位置を意識して練習していこうと思いました。

新海さんとそーたさんはスモールを飛んでいました。ビンディングの調子が悪いようで大変そうでした。

大きな怪我なく一日を終えられてよかったです。明日からも元気に頑張っていきましょう!

はやし

朝日町のジャンプ台↓↓
201912141944468e9.png
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
おふろっ!おふろっ!バブルのおふろっー!
サウナっ!サウナっ!テレビ付きのサウナっ!
水風呂っ!水風呂っ!キンキンの水風呂っ!

お風呂の時間が1日で一番楽しみな浅野です。
今日はクロカンでアジリティーを高めました。それぐらいです。
今シーズンの朝日町はカエルさんやおじいさんがいないのですごく平和で、もの寂しい位です。カエルさん、おじいさん、いつでもビデオ通話しましょう。

最近はOBさんや周りの大人の方々の助けや支援のおかげで活動の幅が広がっているなと感じております。感謝の気持ちを持ってジャンプしなければなと改めて思う今日このごろでございます。
明日は下川町で今年初の冬のジャンプをしていきたいと思います。
ではでは
20191214193637056.jpeg

@あさひスキー場
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
お疲れ様です、ランナー2年の岡田です。12日のブログです。

音威子府はかなり暖かくて去年よりも道路や温泉の雪も少ない印象です。まだしばらく虫取りは無理そうです。

午前中はクラシカル、午後はレストだったのですが、コースもかなり雪が解けていて全然止まらなくて笑っちゃいました。幸いにも午後から結構雪が降っていたのでこの調子でどんどん降ってほしいです。
また、時々一年生と一緒にコースに行ったりもしているのですが、2人とも上手くていつ抜かされるかとヒヤヒヤしています。せめて今年いっぱいは負けないように頑張ろうと思います。

それでは
| BLOG TOP |

««戻る  | BLOG TOP |  更に古い記事5件読む»»


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.