カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<ブログは更新することに意味がある | BLOG TOP | from NASUNO to WARITA>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どもども、たこーです。
一年生の他己紹介が始まりました。
なんだか初々しいですね。

6月1日にランとジャンプチームで鹿角に行ってきました。
三澤さん
伊藤さん
谷口さん
ざきみやさん
いっしーさん
にわにわ
たぐち
高道
原産
たこー
というメンバーです。

ちなみに自分が最後に鹿角でローラーをしたのは骨にひびが入ったあの日です。
いうなれば今回はリベンジマッチです!!!!!


ランチームは午前は各自練習とビデオ撮影、午後は軽くアップした後にコース4周(10キロ)のチームスプリントを行い、そのあと伊藤さんと谷口さんに技術面でのアドバイスをもらいながら練習しました。
チームスプリントのタイムはたしか38分です。
冬を経験したこともあり、にわも田口もぐるぐるコースを回っていました。
みんな上達しています。

一方自分は午前中に下り手で3度の転倒し、体のいろんなところを負傷しました。
痛いです。
しかし、怪我の痛みよりもうまく乗れないという自分の不甲斐なさが堪えました。。。
それでも午後にはなんとかコースを回れるようになりました。
自分の技術がまだまだ至らないというのもありますが、午前中に使っていたローラーにも多少の問題があったみたいです。
それでもチームスプリントで先頭を走りたくはないですが(苦笑い)
まぁ、難なくとはいきませんでしたがリベンジは果たせたのかな。

まだまだダメなところばかりで直すところ、意識するところ、練習すべきところが山のようにありますが、そのできていないところをどうやって改善すべきか、どんな練習をすべきかと明確な目標を持ってこれからも練習していきたいです。


ジャンプチームはというと午前、午後とジャンプをしてランチームが午後の練習を終えた後からローラーの練習をやっていました。
よくそんな元気あるなーと思う我々でした。
午後の練習の合間にジャンプチームの見学をしに行ったのですが、よくよく考えるとシーズン中もジャンプを見れなかったのでこうしてまじまじと飛んでるところを見るのは初ジャン以来!!
ミディアムを飛んでる高道と源を見て、あぁジャンパーなんだなぁと実感しました。
すげーうまくなってる!!
こうして他のチームが練習してる姿を見ると自分も頑張らないといけないなぁと思います。

そうそう、あの高梨沙羅選手とその兄さんも練習していました。
生でジャンプ見るとやっぱすげーって思います。
その沙羅ちゃんと一緒の台で東北大ジャンプチームが練習してるのを見るとなんだか不思議ですよね笑


こんな感じの有意義な一日でした。
でわでわ。。。
コメント

チームスプリントじゃなくて集団走な?

おお全力で勘違い(`□´)
はずい(`□´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.