カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<白馬のジャンプ台 | BLOG TOP | 自分の進んでいる道が間違っているのではないかと思ったり>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
ジャンプをしていればたまにはいい事だってある

鹿角はまだ桜が咲いていて、夕日もすごくきれいでした。
そしてなんですかあの美しい飛型は。
まるで未来の自分を見ているかの様です。

はい、すみません。今年度ジャンプチーフを務めます三年の宮崎です。
とりあえず一年間よろしくお願いします

ジャンプチームは日曜日も飛んできました。メンバーは
袖野さん、自分、たつき、石渓、直道
いつものようにアップ、サッツ練を済ませ、ジャンプ台へと
続く坂道を登っていると、反対側からあの高梨沙羅選手がやってくるではありませんか!!
普通に世界チャンピオンと挨拶を交わすという。
いやー、ジャンプ界は狭いですね。ほんとそう感じました。
そして、午後は高梨選手もミディアムを飛んでいたので、
一緒にスロープカーに乗り、スタート位置まで歩いて行くという。
こんな経験はもう二度とないでしょう。
実際かなり勉強になります。ぶれないというか、芯の強さが伝わってくる。ほんと凄い。

本題の練習はというと、直したいところは沢山ありますが、今年は欲張らず、
冬に飛べるジャンプを目指します。まずは基本のアプローチと足の張りから。
あと今年はインカレを見据えると、ノーマル慣れが必要ではないかと思います。
二年生は去年の僕を反面教師にして少しずつでいいので、確実に成長していって下さい。

ジャンプ練習後はみんなでローラーしましょう。というか、僕が仕切ってやるので強制ですが。やっぱり後半まくれたほうが楽しいよね

ってな感じで毎週末鹿角を中心に飛んできたいと思います。
初ジャンは今年も田山でやる予定なので日程が決まり次第すぐお伝えします。
今のところは6月の2週目と4週目のそれぞれ土日どちらかを考えています。

最後になりますが、OB,OGの皆さま、他大学のジャンパーの皆さん、ジャンプチーフとして一年間お世話になりますが、よろしくお願い致しますm(__)m





コメント

頼りにしてますぞ

何か,力になれることがあれば,
声かけてくれい

ありがとうございます!
ぜひ初ジャンお越しください!

初ジャン日曜日帰りなら行くかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.