カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<このパソコンじゃダメみたいです | BLOG TOP | もうアイツは帰って来ない…〜新歓合宿2日目〜>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
5月11日、ジャンプチームがついに始動しました。

Jチーム最初のブログはチーフが書くべきかと思ったりもしたんですがね・・・まぁ、いいでしょ!!
だってみんな言われないと書かないんだし。(もっとブログ書きなさい、広報活動は大事だ)

というわけで、
今週末は人数が多くて車一台では行けず、苦肉の策で土曜の日帰り組と日曜の日帰り組に分けまして、、、土曜組として一日練習したあと、一人だけ仙台に帰らずにそのまま鹿角に残って一泊し、翌朝に日曜組が来るのを待って、日曜もジャンプ練習する、前チーフ、4年の袖野が書いちゃいます。

今後ジャンプに行けないことが多くなると思うので、とりあえずこの時期はまだ時間に余裕があるので一人合宿しちゃいました。練習できるときにしとこうと思って。


いやぁ、実際4年になって何やってんだと自分でも思うのですがね。。(たしか、去年の秋にはジャンプなんて止めるつもりだったんだけどなぁ)4年で競技を続けると、部全体がが引き締まる気もします。4年生にしかできないこともあるのだと信じ、4年生が競技をするという流れを作れたらなと思います。

でもでも、日程的に冬合宿に入れるかも分らず、ましてやインカレに出られるかもわからないんですよね。そんな状況で練習していくのは非常に強い意志が必要だと日々感じております。


ということで口うるさい4年として、残っていくからみなさんよろしく。



前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

土曜日組は本日、鹿角で練習してきました。
(袖野、三澤、蓬田、高道、源)
去年の工事があって、現在の鹿角のジャンプ台は四台もあります。k35くらいのスモールが新設され、k75だったミディアムがノーマルに改修されました。ここまでのジャンプの環境は日本では他には絶対ありませんよね。

二年生は初めのうちは新設スモールを飛んでいたのですが、すぐにミディアムに来ました。やる気があります。高道とかは35メートルとか飛んでたかな?これからどこまで伸びるか楽しみですね。源も臭いなりによく臭っていました。強烈ですね。夏になったらと考えると、末恐ろしいですね。

上級生はずっとミディアムでした。ノーマル行きたい気もしたんですが、上手い人もこの時期はまだミディアムなんですよね。なんか行きにくいよね。たつき、明日行こーーぜ!!

自分のジャンプは冬より全然いいです。レールがしっかりしているからアプローチの安定性が増し、いい飛び出しができます。やっぱジャンプはサマーが断然楽しい!!
少しだけうまくなったかと思います。
この調子でどんどん上手くなっていきたいな、とか思ってしまうから困ってしまうよ、ホント

明日の日曜日組が来るのを楽しみにしております。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.