カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
20位
アクセスランキングを見る>>

<<1年生が…1年生が来てくれましたね!!ヤタッーーーーー | BLOG TOP | お知らせ的な何かです>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
ちーっす、新入生のみなさん入学おめでとう!!

とうとう待ちに待った入学式ですね!!

皆さん、大学生活で何をしたいか決めていますか?
学業に励みたい、、バイトに勤しみたい、リアルを充実させたい(笑)、リア充を爆発させたい(ガチ)
「サークル入りたいけど、沢山ありすぎてどこに行けばいいか分からない」っていう人もいるでしょう
それはそうですよ、大学で何するかはっきり決めている人なんてあまりいないと思います。
それぞれが十人十色な大学生活を思い描いていることでしょう。


明日の入学式で大量のビラをもらうと思いますが、その一枚にスキー部のビラは含まれていると思います。

ここで私がスキー部について軽く説明させてもらいます

私は一年前にスキー部の門をたたきました。
入部したてのスキーの競技経験のない私に、先輩方は懇切丁寧に練習の仕方や競技の面白さを教えていただきました。そのおかげで私の練習に対する熱も増していきました。もちろん練習だけではなく、練習後のたこ焼きパーティーや温泉旅行など、学年の壁を越えてみんな仲が良く大学生活をenjoyしています。ちなみに、私が自分の家でこのブログを書いてるなか、部員のみなさんは勝手に我が家に侵入してきてスマブラしてます。新入生のみなさんもスキー部に入ったらうちに来ていいよ。思う存分荒らしてってね(笑)スキー部だからこそ先輩後輩とここまで仲良くなれると思います。 親しくなった先輩に授業のアドバイスをしていただいたり、過去レポを頂けたりもしました。それがなかったら私の2セメの単位は危なかったかもしれません。

オフトレを十分にこなしたらシーズンイン!!雪上練習、長期合宿、道具の整備、他大学との交流。私にとって初めてのことばかりでした。大学のスキー部ならではの自由さがあるので自分たちで合宿予定を組みます。こんな経験ほかの部では絶対にできません。同じ釜の飯を食ったら、かけがえのない物が必ずや手に入るんです

そしてインカレ、全国国公立選手権などへの大会参加。今までの練習の成果を発揮する場です。残念ながら自分の成績は思い通りにはいきませんでした。しかし、伴に頑張ってきた仲間に応援されすごく励まされました。今はこの悔しさを来シーズンに晴らそうと四月からのオフトレをしっかり取り組んでいこうと意気込んでいます。

どうでしたか?スキー部の素晴らしさが少しでも伝わったでしょうか。まだまだ書きたいことが山ほどありますがここらでやめておきます。気になるならこのブログの過去の記事でもあさってみてください。スキー部の魅力が詰まっています。

なになに、
「スキーやったことがありません」だとーーそんなの問題なし!部員の半分くらいは大学生になってから初めてスキーを履きました。

「女子でも入部できるのかしら?」マヂ大歓迎。イケメンな先輩たちが待ってるゼ女子部員もいるしね、心配なし!!あの高梨沙羅ちゃんみたいになれるかもしれないよ


~今後の予定~
4/4 入学式
4/5 球技
4/10 説明会@C403
4/12 花見
4/16 説明会@C102
4/24 スポフェス
4/25 説明会@C402
毎週月・水 ローラー講習
毎週金   球技

以上が今後の予定となってるよ。

面白半分でもいいからぜひ一度スキー部に来てみよう!!むしろ来なさい

君の大学生活を彩ってくれる何かがあるはずだっ

愉快なメンバーが君たちを待っているぞ!!

                                                      長谷川源
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.