カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<(´-ω-`) | BLOG TOP | 今年初サマジャン>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。1年生初投稿を務めさせて頂きます濱本です(・ω・)
今日は、13日の日曜日に1年生8人が参加して来た亀岡八幡宮の御神輿巡業の報告をします!

ハーフマラソンの交通規制に引っかかって私が遅れたせいで10時30分頃に学校を出発して亀岡八幡宮に向かいました。
先日のLSDで行った人や地元民もっちーから聞いていた通り坂がエグかったです。
宮司さんに挨拶をして、はっぴに着替えておにぎりとお漬け物を頂きましたー。
はっぴ姿の写真を撮りたかったのですが、ケータイは貴重品袋の中・・・後日ご一緒したボランティアサークルさんから写真データ貰えるはずなので、貰ったら是非誰かにうpして欲しいですね。

今回私たちスキー部の他にも前述のボランティアサークルさんや、中学生の団体と一緒に回りました。
女子は御神輿を担がずに、周りで団扇振ったり、先頭で旗持って歩いたり走ったり、ペットボトルを運んだりしていました。
男子はもちろん御神輿を担いでいました。しかし、彼ら曰く身長が足りずに担ぐというよりも揺れた時に肩にぶつかっていたらしいです。「筋肉痛じゃなくて普通に痛い」と今日笑いながら話していました^^;

休憩をひっくるめて3、4時間くらいは巡業していたと思いますが、何より後半からの坂がきつかったです。
坂になると何故か神輿が走り出すので、周りの団扇の人や先頭の旗の人も走ります。私は後半旗手やってたのですが、ぶっちゃけめちゃくちゃキツかったです(・ω・`)
先頭にいなくちゃいけないっていうプレッシャーからしてまずキツかったですね。
食べ物はホントに美味しかったです!たこやきとかピザとか玉こんとか炊き込みご飯とか何かもう色々頂きました><

そんなこんなでしたが、無事巡業を終える事が出来ました!一日中晴天で、とても気持ちのいい中歩いたり走ったりすることができました><
今年の巡業では「わっしょい」のかけ声も大きかったらしく、主催側の人たちが褒めて下さいました^^
かなり本格的な巡業は初めての体験でしたがとても楽しかったです!是非また来年も、少なくとも顔は出しに行きたいですね。
ではでは巡業後の飲み会的な食事会の様子の写真を載せます!写真がある1年生の紹介も兼ねて^^
あ、でも結構縦に長くなっちゃったので写真の確認は追記からお願いします>< E58699E79C9F.jpg
刺身や唐揚げ、枝豆、ポテチ、サラダなどなど食べました^^

E58699E79C9F-4.jpg
石井君。亀岡水に若干ギブアップ気味です。


E58699E79C9F-1.jpg
にわちゃん。眠そうですが担いでるときのテンションはかなり高かったです。

E58699E79C9F-5.jpg
源さん。スキー部1年の代表者として挨拶してもらいました。何歳に見えますか?

E58699E79C9F-2.jpg
良い笑顔なのが、笠間さん。「お前一昨年も来ただろ」って言われてました(笑

女子の写真が無いのは何故でしょうね^^
ちなみに参加した女子は、ひなちゃん、もっちー、私の3人でした。というかコレが今のところの1年の女子全員です。
女子の写真は後日きっと誰かが写真うpしてくれるって信じてます。
以上、濱本でしたー(・ω・)ノ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.