カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<東北大学だろ!スキー部だろ!ジャンプチームだろ! | BLOG TOP | 夏合宿終了!!>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうもブログ投稿二回目のたつき(樹)です。

夏合宿お疲れ様でした!初ヒュッテは食当が大変でしたね。最終日のコンパも壮絶でしたね・・

25,26日、一年生の部門が正式に決まって最初のジャンプに行ってきました。メンバーは天野さん、袖野さん、三澤さん、いしたに、ザキミヤ、自分です。

ジャンプについて。技術についてはあまりかけないので感想を。

まず、一年生は全然転ばなくなりました!二日間ほとんどミディアムだったのですが、ザキミヤ、いしたには2,3回ぐらの転倒でしたね。自分はもっと転倒しましたけれど。ミディアムのゲートも一段ずつあげていき、最後は15?で飛びました。ザキミヤは、サッツのとき体が後ろにいってるから、前にいくように修正してました。最後の1、2回は少し前傾して飛んでましたね。いしたには、飛んでるときに左によってしまうことに悩んでいた。どんどんテンションが下がっているように見えたけど、最後まで飛んでました。自分は、足をはる+脱・キョンシーを目指し飛んでいました。飛距離も結構でてきました。(キョンシー飛びとは飛んでる時に手が前にでること。その姿勢がキョンシーに似ていることからその名がつけられました)

ノーマルのゲートに座ったのですが、腰が引けてなかなか戻れませんでした・・・いつあの二人のようにノーマルを飛べる日がくるんでしょうね、、と感心してました。ソデノさんは、以前よりも前傾に飛んでいたような気がします。三澤さんは、調子が悪いといいながら何回もビデオを見てました。ブーツを変えたからですかね?

二日目の最後にハンデありの一本勝負で試合しました。飛距離のみ。ハンデは一年は+13m。これは試技で話あった結果です。
優勝は、、キョンシーたつきでした。かなり一年に有利なハンデでしたけどね。
ソデノさんはこのジャンプの時ヒールパーツが空中でとれて、転倒しました。アイスごちそうさまでした!

車内では、お決まりの恋バナで盛り上がり?ました。ザキミヤは引っ張ったわりには普通だったよねー、リア充だったことに驚き!できれば、教蓮寺惇哉のお言葉ももらいたかったですね。。三澤さんの武勇伝と名言もでました。後から聞いたのですが、キョンシーを知っているのはソデノさんだけで、なんか勝手に盛り上がった感じで申し訳ないですね。。

天野さん、大雨、強い日差しのなかビデオ撮りありがとうございました。最後のあいまいな首のふり方は縦の割合の方が大きかった気がします!アイスごちそうさまです!

なんとも脈絡のないブログですが以上で終わります。二日間疲れ様でしたー!
コメント

お疲れ様でしたー.
ローラー計1時間弱しか運動してないのにものすごく疲れました.筋肉痛..
現役は元気だねw

飛距離の記録残しておきます.

一本目(試飛)
宮崎 24m
石谷 22m
樹 24m(転倒)
袖野 34m
三澤 39m

二本目(大雨w)
石谷 24m
樹 27m(転倒)
宮崎 26m
袖野 37m(転倒)
三澤 38m


最後の首は横にふったと解釈して下さいw
マネージャー業はマネージャーにお願いしましょうww

みんなばいやーだねー!
その調子で頑張ってー!
応援してるよー!
てことで
樹家でたこ焼き食おー!

ブログおつかれ 動画載せたよ!
てか1年生うまいよ。俺は去年半分くらい転倒してたしww
明日から再び修行の旅に出なくては。 元気があれば随時ブログ更新するわ

>ちゃ さん
俺はちゃさんも応援してるよー!

>あまのさん
2日間、ジャンプチームの面倒見ていただきありがとうございましたm(__)m

>1年生
まぁびっくり!うまくなってるわー

今回いけなかった、おでとまよいちゃんも着実に練習して一緒にがんばりましょ。


>2年生
風を 風を拾うんだ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.