カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
30位
アクセスランキングを見る>>

<<八木杯予選② | BLOG TOP | (^_^)v おめでとー>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
三澤です。
19日に初のジャンプ台田山に行ってきました。田山では最近OBの田中さんが設計したスモールヒルができ、前からあったミディアムヒルと二つの台で練習することができました。 ここで練習したい他大の方達のためにジャンプ台についての自分の感想を書きたいと思います。スモールヒルはk25で初心者には非常に飛びやすい台です。他にあるk25クラスの台よりはランバンの斜度があり、前に飛び出しても安全なのでサッツの練習などにはもってこいの台です。袖野はこの台を使って前にサッツする感覚をつかんでいました。ちなみにミディアムヒルはk50なのですが、とてもカンテが高く朝日町のミディアムヒルなみの落下台です。 自分みたいな最後まで足をはりつづけ飛型をとりつづけることができない人にはドンピシャの台でいい練習になりました。
他大学の皆さんどうでしょうか?春から夏にかけてのサマージャンプシーズンにはもってこいではないでしょうか?是非ご検討をお願いします。

話しがかわりますが、一年生の皆さんもうすぐ初ジャンですね。今年は上に書いてある田山という台で決まりました。
初ジャンまでにジャンプ練習をたくさんしておくと初日からうまくいく可能性が高くなるので水曜日のジャンプ練習には来ましょう。自分が、ジャンプを少し一年生に紹介してみたいと思います。
ジャンプは上手くいく時はあんな楽しいスポーツは他にないが、上手くいかない時はあんなにつまらないスポーツは他にない。だから楽しい。上手くいかないときに急にいいジャンプができると小学生みたいにはしゃいでしまう。ジャンプは正直怖い。恐怖と戦い恐怖に打ち勝った時にくる喜びはまさに絶叫マシーンを終えた後の達成感にとても似ている。たぶんこの感覚は普通の大学生がこれから生きていくなかで味わえない。
一年生の皆さんに早くジャンプの魅力を分かって欲しいな~
暇な大学生活に終止符を。
そしてコンバに入って俺にツッコンでほしいな←精神崩壊
コメント

是非行ってみたいけれど、参加者がまだ決まっていないのでなんとも。。。

ローラー出来るかなぁ?
どこに泊まるとか決まっていたら教えて下さいm(_ _)m

→ふきどめさん
鹿角のようなローラーコースはないですねm(__)m
車のこない道ならそこらにありますよ。

宿は田山ドライブインの予定です。
今週末には人数多めに予約入れる予定なので、
来るor来ないどちらであっても大体の人数を教えていただけたら、一緒に予約しますよ。


三澤・・・

読みにくい(笑

三澤さーん,つっこみどころ満載なんですけどー(笑

研究室の人達が,三人のジャンプみて感動したって言ってたよー^^
飛んでみたいとか言い出した人もいたし…(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.