カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<鹿の角 | BLOG TOP | jump 2011/06/05>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
土曜日

片平の倉庫を掃除してジャンプの道具がかなりきれいに整理されました。
交響楽団のみなさんいろいろありがとうございました(笑)

みなさん今度覗いて見てください。そこには匠の技がありますから

日曜日

今回のメンバーはいつもの三人(先週と同じ)と、なんとなんとアキラさんと仁保さんです。今回は現役三人でしか行けなそうだったので、チーフがいろいろあたってみたところ、お二人が来てくれました。ランチームも行ってましたが、車が別でよく状況分からないから、伊藤が面白いこと書いてくれると思います(シャンプー使っちゃったからね)

車の中の会話もなんか明るいよね。音楽もジブリやらディズニー流しちゃったりしてたし。これをリア充っていうのかな(笑) これからどこ行くの?ディズニーランド?


いやいや、鹿角だから(;_q)

世の中にはスプラッシュマウンテンを圧倒的に凌駕する絶叫マシーンがあるんですよ。…………………………………ジャンプ台だよーーーーー、ばかやろーーーー!!!


なんかこのジャンプブログ毎週ウザくてごめんなさい(>_<)でもこれには意味があるんです。ウザイくらいやらなきゃだめなんだよ。だから最後まで苦痛に耐えながらでも見てね\(^_^)/


今回の鹿角は、多分いままで来た中で最高のコンディションでした。常時適度なフォローの風が吹いていました。気温も湿度も過ごしやすーい(^ー^)まさにジャンプ日和♪(女子に見守られてるしwww )今日は飛ぶぞーー!!って意気込んでのぞみました。


袖野はこの1週間、前に向かって飛び出すことだけを考えていた。(ランの事も考えてたよ(^ー^))←バカだよね。丸島さんに電話してアドバイスをもらった。前日に布団に入ったとき、翌日のジャンプを考えていたら興奮してなかなか寝れなかった。(←えんそくのまえの小学生か!!) そうして挑んだ結果が下のやつにあります。全然思い通りにいかないんですよ(T^T)なんでだよ(`Δ´)先週の奇跡の再現はならなかった。でも収穫はあった。あのサッツは、いままでの自分よりタイミングが早いからああなれたと思ったが実は違った事がわかった。タイミングは確実に早くなってきている。下の動画でもカンテで足は延びてきている。欠点は膝が戻って腰の位置が全然動かない。でもそれって大学生からはじめたジャンパーには非常に難しい気がする。恐怖がつきまとうんだよ(@ ̄□ ̄@;)!!あぁ、どうしよう。助けて丸島さーーーん

三澤は、脳みそ的に大学生からはじめたジャンパーではありませんので膝の角度で飛び出すのがうまい。上体が上がってくる癖があまりなくなってきたので先週より距離が延びてきました。オレのポテンシャルが吸い取られなかった空らしい。

川田さんは鹿角のコーチの人が言っていたことを盗み聞きして、カンテから踏み続けて足を後ろの方にやるって感覚を意識していたようです。なかなかいい踏み切りになってきたんじゃないのかな?でも午後は不調になり、盛り下がってました。でもいいワンピ解禁してよかったですよねーー?次はいい板ですよーー(〃^ー^〃)



今回、アキラさんと仁保さんにビデオ録りと合図をお願いできたので効率的な練習ができました。ありがとうございました\(^_^)/お二方も見ていて楽しかったと言ってくださって、こちらとしてもよかったです。

面白かったのが、アキラさんと仁保さんが見ていて気付いた事を指摘してくれたのですが、その内容が実に的を得ているんですよね。二人ともジャンプよく知らないはずなのに。だからこそジャンプはオリンピックでも盛り上がるのかな?

アキラさーん、仁保さーんよろしかったらまた来てくださいね(^-^)v


それにしてもジャンプはおもしろい。全然上手くいかないからおもしろい。多分いまが一番おもしろい。成長しかしないから


多分来週も行きますよ。今度は田山かも。


それにしてもみんな完全に調子のってたのに何も起こらなくてよかったね(^_^)v


2011_0605_175337-CIMG2452_convert_20110609114603[1]






コメント

ジャンプも劇的ビフォーアフターさせたいけど、そうはいかないから一歩一歩

今日片平の倉庫を見てきました(^O^)/

本当にきれいになってて驚き!

おつかれさまでした

ノリで飛ぶんだ,そでの!

連絡くれたらいつでも対応します.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.