カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

<<黄金エイジ 国立大学が行ったっていいじゃないか!! | BLOG TOP | はならかす>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは、あいこです。

明日のフェリーで仙台に帰るために、今札幌にいます。

今日は学チャン最終日、男子15Km、女子10Kmクラシカルでした。

リザルトが手元にないため、いつものように結果を報告することができなくてすみません。

今日の音威子府は朝から雪がしんしんと降り続け、グリップがどうなるか心配されました。

案の定大変なことになり、私のレースはこんな感じになりました↓


アップをし、レース用の板にグリップを塗って、さぁいくぞっ!というときに雪質が変わり、

「やばい!全然効かない(°□°;)!」


レースがスタートしてすぐの一つ目の山の中では、

「あれっ?結構のぼれるかも。やった!このレースいけんじゃね(゜∀゜)?」


2つ目の山に入ると、

「くそっ!カッターの中だとスリップする。でも、外にでると下駄になるぞ(>_<)」


3つ目の山に入る頃にまたしても雪質が変わる。

「ん!?さっきより突っ掛かるぞ?ちょっとやばいかも…(゜_゜……」


ラスト3Km付近の下り坂手前では、

「やだもう、完璧下駄ってる。何回目の雪取り作業よ(´;ω;`)」


ラスト1Km平地では、

「今パスカングしたら絶対また下駄るな。ラストはダブルポールでいってやるぜε=ε=┗( ・_・)┛」


ごーーーーる。


みたいな。

天野さんもかなり下駄ったようで苦戦してました。

男子のほうはみんなルービングでのぞんだら結構よかったそうです。

話を聞くと、今日の雪は湿度が高くて北海道の雪というよりは、新潟とかの雪に近かったみたい。

上位も新潟出身者が占めたようです。

色々ありましたが、これも経験だと思って、これからのレースに生かしていきたいです。

これで音威子府の報告は終わりです。

私は朝日町に行かないので、誰かランナーのブログの更新してくださいね(^o^)/

んでは♪

〔今日の伊藤〕
今日のレースはずっと河田さんのことを思って滑っていたそうです。やっと河田さんに会えてよかったね(*^ω^*)

そういえば、医スキーのブログに伊藤君の写真がアップされてたよ(笑)


((,,・3・,,)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.