カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<こやしだま | BLOG TOP | ((o(^-^)o)) 8>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
更新遅れて申し訳ないです・・・。
おがわです。(・∀・)


20日、僕と船田でみやぎ蔵王すみかわスノーパーク行ってきました!!
仙台市からの直行バスの予約が取れたので、行ってみようか、という感じです
すみかわの様子は…
さすが平日、ガラガラでした
雪質も片栗粉みたいでなかなかよかったです
が、滑走可能なコースは一般的な初級者コースと観光コース(平均斜度7度)という非常になだらかなコースだけでした。そしてそして、下のほうは雪が全然なく、地面がむき出しになっているところもあるという…

練習内容について。
別々のコースを滑っていたので詳しくはわかりませんが、船田はバレーで教えていただいたことを今回もずっとやっていたそうです。(以前のブログ参照)
僕は上のほうの緩斜面でスケーティングと直滑降の練習をしていました。
スケーティングは、アルペン板だからかどうかはわかりませんがやはり上り坂は進まなくていろいろ試行錯誤してみたものの結局うまくいかなかったです…(-∀-
直滑降はトレーニングルームで晶さんからフォームを教えていただいたので影を見てフォームを確認しながらやっていました。カーブに入ると後傾になってしまうのがわかったので、課題にして練習していこうと思います。


そんなこんなで14時過ぎになり、いよいよ下のコースの雪がなくなってきて「これ無理じゃね???」という結論に達し終了となりました。
僕としては滑走可能コースが緩斜面のみだったため、フォームを意識した練習が出来たのではないかなと思います。
(下のほうはブッシュを避けるので精一杯でしたが。)
初めて行ったゲレンデで強風にあおられる古いリフトに恐怖を感じたアルペンでした
コメント

怪我しないように頑張ってね

何かあったらすぐに上級生に連絡を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.