カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<((o(^-^)o)) 8 | BLOG TOP | ((o(^-^)o)) 7>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
どうも、こんばんは袖野です。

今日も朝日町からおおくりします。

改めて思い起こしてみると、なぜあれだけの事で、何事もなかったようにこうしてブログが書けているのか不思議です。リアルに死ぬかと思いました。運が良すぎた。まさに九死に一生、びっくり仰天。下川神社にお参りしたのがよかったのかもしれませんね。調子にのってはいけないのいうことですよチーフさん。

この恐怖に比べたら、ジャンプの恐怖なんて大したことないので、「今日は吹っ飛ぶぞ」と意気込みジャンプ台に向いました。

しかし、ブーツを板にはめようとした時、ビンディングが死にました。ヘニャって折れた。もともと金属が弱ってて、雪が挟まったりしてないか気をつけてたんですけどね~。

そういうわけで、午前は声だし兼ビデオ係になりました。まじで飛びたかった。悔しい。シュ~ン


最初のジャンプでいきなりやってくれましたよ駒宮君。華麗なる転倒。なんかクルクルしたよね。ランバンがボコボコになっちゃいました。かれはインテリジェンスな雰囲気なんですけどね、やるときは一番ド派手にいっちゃうんです。さすがです。

どうやら駒宮君もこの転倒でビンディングが破損したらしく、ビデオ係に就任しました。

河田さんと、三澤君はともに順調なジャンプ、緒方君は順調なランバンを繰り返してました。でも河田さんもビンディングの調子が悪くて応急処置でしのいでいる感じです。




午後は通常どうりクロカン。

藤田さんのご指導で今日はかなり進歩した気がします。スケーティングって文字どうりスケートみたいに滑るんですね。今日は半分くらいノンポールでスケートしてました。腰を落として一歩を長ーーくね。それを繰り返すうちに、前より板に乗れるようになったんですよ。スピードも出るし、ポールを持っても安定しました。でも藤田さん曰く「まだまだ」ですけどね。初心者は直しがいが山ほどあるから面白いです。

最後は他大の人と混じってリレーをしました。20人くらいいてそれを3チームに分けて行われました。やっぱリレーになるとだめなんですね初心者は。すぐ力んで、フォームがバラバラになる。いい経験でした。

まだまだ書くネタはあるんですけど眠くなってきたのでもう寝ます。

明日は駒宮君がブログ担当です。乞うご期待!!





コメント

しゅ~ん自重w

シーズンに入って
ジャンプもクロカンもアルペンもブログが活発で
みんなの様子が伝わってくるので読んでて楽しいです!

疲れをためないよう、けがのないよう、
みんながんばってね(`∀´)
仙台から応援してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.