カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>

<<武井日記  OLバンザーイ | BLOG TOP | 1万円よ~~い、もどっておいで・・・・・・・・・>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。追試にかかって少し凹んでいる東谷です。

今週から練習があさになりました。
今日は保田さん、あやこちゃん、野村さんがいました。
保田さんと野村さんは最初ロングスローディスタンスに出かけ、あとは各自筋トレでした。

ごはんの時、丸島さんが係をしているオープンキャンパスに行きたいと駄々をこねていると、やさしい保田さんがいっしょに行ってくれることになりました。
保田さんはバイクなので、17分先に出発して大急ぎで山を登りました。

地学棟はきれいで、活気がありました。
丸島さんの案内で、現役東北生もちゃっかり説明を聞いて回りました。
化石をみたり、石について教えてもらったりしました。
水圧でちっちゃくなったカップヌードルの入れ物がすごくかわいかったです。
保田さんは鉄や鉛の入った重い石をダンベル代りにしていました。
試験管をまぜる機械もかなりいいかんじでした
上の階では、谷澤さんも説明をしていました。
話を聞いていきたかったけど順番待ちだったので断念。
たくさん人がいて大盛況でした。

次に物理棟へ。
物理棟は暗くて、人の気配があまりしなかったので最初びっくりしたけど、いろいろな実験が見れました。
電磁石にひきよせられたり、液体窒素で遊んだり。
保田さんはバナナでじょうずにクギを打っていました
楽しかったので、物理に対して少し前向きになれました。

最後は化学棟。
66ナイロン(?)ができるのをみて、そのあと高分子化合物(?)に水を吸収させました。
たくさんシャカシャカ振りました。
分子模型でも遊びました。

ちょっと見てすぐ帰るつもりだったのに結局さいごまでいました。
オープンキャンパス、思ってたよりずっと、おもしろかったです。

谷澤さん丸島さん、お仕事中にジャマしてごめんなさい。
保田さん、どうもありがとうございました。
コメント

なんとなく行ったオープンキャンパスが意外と面白かったです(笑)それとダニーと仲良くなれたので良かったですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.