カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

<<ある週末(鹿角・尾花沢編) | BLOG TOP | 新体育館>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
安藤です。
遅くなってしまいましたが、11月からの練習メニューについてのお知らせです。
今月からのメニューはこちら↓



月 ローラー・部門練
火 スタビ・体幹・LSD
水 スピード走
木 AT走・体利用
金 筋トレorランニングサーキットorポールジャンプ
土 スタビ・体幹・LSD




ずっと継続してきた基礎的な練習から、試合を意識した練習まで、貪欲に取り込んだつもりです。冬合宿まであと僅かということで、最後の追い込みにかかりましょう
今まで高い心拍域の練習としてスピード走とランニングサーキットを取り入れていましたが、今月からはさらに心拍域の高いポールジャンプ、主にクロカンでレーススピードを維持するためのAT走を取り入れます。ただし、ポールジャンプについては毎週やるのではなく、隔週にします。
具体的には、
  1,3周目・・・ランニングサーキット
  2,4週目・・・ポールジャンプ(アルペンは筋トレ)
という感じです。
暗くなるのが早くなり、ローラーなどはあまり時間を取って練習できなくなりました。メニューでローラーは週1回だけなので、朝練で走り込んで補いましょう。
また、しばらく川内の体育館が使えない状態だったため、エアロバイクのインターバルトレーニングをできずにいました。これも今月中にやる機会を設けたいと考えています。



ところで、川内のトレーニングルームが使えるようになりました
綺麗になったけど、マシンやエアロバイクは元々壊れていた部分がそのままでした
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.