カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレ集合写真です | BLOG TOP | 3年鈴木、学友会「鈴木賞」内定!>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
ごきげんよう♪天野です
インカレが終わり、仙台に戻ってきてから早5日・・・
テストとレポートに追われながらも
燃え尽きた感が否めず、やるべきことに手がつきません
でもやらなきゃまずいのでなんとか頑張ります・・・。


さて
今年のインカレも終わりました。

今回のインカレでは、
絆で合宿をさせて下さった清水さん御夫妻をはじめ、
現地にてサポート・応援をしてくださったOBの皆様、
ブログ等で応援のメッセージを下さったOBの皆様、
その他、スキー部を気にかけて様々な御支援を下さっている皆様、
本当に多くの方々のおかげで、
私たち現役が思う存分スキーに取り組むことが出来るのだと改めて感じました。
皆様の御声援が力になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


大会が終わって振り返ってみると
大会前の心配はどこへやら、
上級生3人は出場した全種目でポイント(!)ということで、
東北大スキー部全体として、しっかりと成績を残すことが出来たのではないかと思います。

1、2年生についても
男子アルペンでは、たかが期待以上の好成績でした。すごいの一言。来年以降が楽しみです♪
雪上練習が始まってまだ日が浅いノルディックの1年生にとっては、
今回のインカレは辛いことが多かった(というかほとんど?)と思います。
今回のインカレで大事なのは結果じゃないよ!
自分なりに頑張って走ったこと、ハイレベルな戦いを目の前で見たこと、他大学の1、2年生に刺激をうけたこと、
これらがきっとこの先大事な財産になってきます。
今回の悔しさをばねに、出口さんや高田さんのように活躍できる選手になってくれるといいなと思っています。
ランナーに男子の上級生がいない中、安藤は自分なりに工夫して色々練習してきました。
合宿に参加して御指導くださるOBの方々の存在は安藤にとって特に大きなものだったのではないかと思います。
来年以降のスキー部を引っ張っていってくれるでしょう。速くなれ安藤!!

女子アルペンでは、2部というレベルの高い中でも、二人ともしっかり完走しました。
来年、再来年とさぁやに続いてくれるといいなと思います。
ランナーの女子は、一番近くで見ていただけあって思うことは色々あります。
二人とも今回のインカレでは色々なことを感じたと思います。
2部のレベルの高さや、その中でも活躍する他大学の上級生の姿
他大学の1、2年生の速さ、上手さ、強さ
これらを目の当たりにして、この先どれだけ伸びていけるか。
私も刺激を受けました。また一緒に頑張りましょう。


今年4年生の出口さんが抜けると
来年、男子については
若いチームになってきます。
来年以降のスキー部を引っ張っていく1、2年生が
インカレや冬合宿を通して何を感じてくれたでしょうか。

今回の結果に慢心することなく来年のインカレに向けてまたみんなで頑張りましょう!
今シーズンの後半もね





自分のインカレのレースを振り返って
反省と感想を書こうと思っていたのですが
長くなったのでこれで終わります。


週末は国体予選に参加してきます!
今の自分に出来ることをしっかりと出してきたいと思います!

ではでは、天野でした♪
コメント

テストとバイトに追われながらの毎日が復活しましたi-195i-195

みなさん、インカレお疲れ様でした!!
テストなんとか乗り切って単位とりましょう!!
私もがんばらねばv-217

ということで、速くなりたい人は2月12日の蔵王キャンプ(静岡人主催)に参加しましょう。
午前クラシカル、午後スケーティング(夜ゲレンデスキー?)です!
11日~14日に新潟(練習)→山形(蔵王キャンプ)→仙台(監督結婚式)→新潟(草大会)の日程でお邪魔しますので、よろしく!

インカレお疲れさまでした(^^)
まずは目前のこと…単位取得!をめざしてがんばりましょう(´`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.