カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<ボーンがボーン | BLOG TOP | 節分>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー

福田です




今、鹿角にいます☆
今日は、朝早く暗いうちから車でブゥーンと出発しました。


朝方の高速は、トラックがのそのそと走ってらっしゃるので、これでもかっってほど抜いてきました。




9時前に到着し、ジャンプチーム(岡部さん、出口さん)はジャンプ台の方へ
黙々と飛んでいたようです。

ランチーム(天野さん、福田、ひがし、あすか)はローラーコースへ







ジャンプチームの方へは行ってないので、ランチームの報告します。


今日は、天野さんと福田はSK、ひがしとあすかはCLをしました。

午前中はSK組はそれぞれ自分なりに練習。
天野さんは腹筋をつかって、ポールを最後まで押すことを意識してたそうです。
ビデオの自分を見て「ん~…ん~……思ったよりうまい」と自己評価。

私は、やっとスーパーの感じを掴み、なかなかいいんじゃねと思ったけど、そうでもなかったです
ビデオ撮りしたら、課題がわさわさ出てきました。調子乗ったわ・・・

午後は、各自の課題を意識しながらコースを回ったりしました。


CL組はひたすらダイアゴナルの練習してました。
「・・・ポールを押し切るときに反対の足を前に出すんですか?」
突然ひがしが私に聞いてきました
ひがしいつも笑っているあなたが質問をした(゚∀゚)素晴らしいね!!

前めに重心をおくCLの滑りかたに、2人とも苦労してました。
最初は大変だよね
腰がひけちゃうんだよね
意識して頑張ろう




・・・っていうか、天野さん曰わく、
私とあすかの滑りかたが似ているそうです。
本人は、あーそうかもなーぐらいに思ってるのですが・・・
「ふくちゃん1年のとき、こんな感じだったもんやべー超似てるー(笑)」
と言われました。
明日、あんどぅーにも聞いてみるつもりです(笑)

明日は、丸島さん、あんどぅー、河田、りょうじが来る予定です。






ちなみに仙台では明日、大学女子駅伝が行われます。女子大生のマラソンランナー頑張れ
コメント

飛鳥、去年のふくちゃんにそっくり(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.