カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<10/17-18 白馬合宿の追記 | BLOG TOP | 10/19>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
10月17-18日の白馬合宿の動画や写真を載せます。

( 動画は、FFmpegを使いswfファイルに変換しています。
  時間がある部員は、試してみて下さい。
  Macの場合、H@H18に連絡をくれれば、教えられます。   )

今回のジャンプ台は、長野オリンピックで使われたものです。
K = 90 mのノーマルヒルで練習を行いました。

4年のD口は、この合宿で飛距離を10 m近く伸ばしてくれました。
より前方に飛び出せれば、もっと飛距離を伸ばせると思います。
動画のはじめの左下の数字は、時速(km)を表します。
  091018_deg

OB 2, 4年目の2人は、良いときで85 m弱のジャンプとなりました。
  091018_okab
  091018_hor

今回は、OB 8年目のT中さんが、コーチ兼運転手を務めて下さいました。
飛んでいる本人が気づいていないポイントを的確にアドバイスしてくれ、
とてもありがたかったです。ありがとうございました!
T中さんは他大学の選手の指導もしてくれました。
(下の写真はそのときのもので、選手はこれから着地バーンを滑ります。)
  091018_m

今回は、東京よりNさんがいらっしゃっており、主に国公立大の選手に
指導してくれました。Nさんには、うちのチームも少なくとも10年近く
面倒を見てもらっており、いくら感謝してもしきれません。
いつもありがとうございます!
  091018_n

そして、最後に、この合宿を応援して下さったのがS水さん@S57ご夫妻です。
アップの写真がありますが、載せて良いか聞くのを忘れてしまったので、
代わりに夕食として食べた魚を載せます。とてもおいしい料理やおもしろいお話、
そして急な予定にも関わらずご都合をつけて下さり、ありがとうございました!
  091018_f
コメント

どの先輩方も共通点があります。
「スキー馬鹿!」(T中さん以外の先輩方には失礼かな?)
共通項を持っていれば、年の差や大学の違いの垣根なんて吹っ飛びます!
それがスキーのいいところv-218
っていうか、食べる前の魚載せろよ(笑)

白馬トレ

 トレーニングお疲れです。
 先日のトレーニングのレポをアップしました。
 気がついたことを続けて綴っていきたいと考えてます。

 http://blogs.yahoo.co.jp/tokyodream_j/29841138.html

>静岡人さん
そうですね。やたらと他大の選手も応援したくなりました。
今度、食べる前の魚の写真をアップしたいと思います!

>ゆめどりさん
お世話になっております。助教にはなかなかなれなそうですが、
小田和正さんを呼べるよう、ジャンプ共々がんばっていきたい
と思います。今後ともよろしくお願い致します。

白馬

>静岡人さん
まあ静岡人さんはスキー馬鹿を通り過ぎ単なる馬鹿にならないように・・

>ゆめどりさん
先日はありがとうございました。
私は今後も静岡人や堀井やM田を超えるスキー馬鹿ができるように、助力していきたいと思います。

その前に結婚しなさい。

O部も、かなりのスキー馬鹿だと思います ; )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.