カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<10月7日 朝練 | BLOG TOP | 10/2 泉ヶ岳>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
10月4日に、ジャンプの上級生は鹿角に行きました。
まだ現役が動画をアップできる環境を作っていないので、
再度OBのHY@H18卒が、2つ程アップします。

4年のD口が調子を上げており、今後伸びる予感です。
K=50 mのミディアムヒルで、45 m弱のジャンプを見せてくれました。
舞台となるK=90 mのノーマルヒルでも、おもいきったジャンプをして欲しいです。

CIMG0376_best.swf

続いて取り上げるのは、OB2年のO部です。
最近以前にも増して調子を上げており、白馬のラージヒルに
挑戦するという話が出ていました(現在改修中のため、断念)。
動画は、K=75 mの台での飛躍で、いいときはK点付近まで飛びます。

CIMG0349_blog_.swf

今回は参加できなかったようですが、現役1年生に
期待のできる新人が入ってきましたので、ご期待下さい。
コメント

ジャンプ陣えらい!

堀井監督の yahooの方にもメールしたんですが、こっちに書きます。
(多分スキー未経験の)1年生が夏の時点でミディアムを飛ぶというのはすばらしいことですね。我々のころからは考えられません。若いOBが一緒に飛んでくれて、模範となるようなジャンプを見せてくれてるんだから、1年生はこのチャンスを生かして是非、立派なジャンパーに成長してほしいと思います。
また、監督をはじめ、OBになっても飛んでいる方々には本当に頭が下がります。怪我しないようにがんばってください。
このビデオは高速撮影しているのですか?
ところで岡部君のメールアドレスが変更になったようで萩雪会メーリングリストから外れてしまいました。メールアドレスを教えてください。

Yahooメールをあまりチェックしておらず、申し訳ありません。
先ほど、岡部のPC用アドレスをお送り致しました。
お忙しいところと思いますが、萩雪会リストへのご登録を、
よろしくお願い致します。

動画を撮影したカメラは、岡部が最近購入した私物です。
1秒に200画像撮っており、画質を落とせば1000画像まで
高速にできるそうです。保存は、現在はフラッシュが主流
なのですね。時代の移り変わりの早さに、感服致しました。
(ブログに載せた画像は、容量削減のため質を落としています。)

1年生は、早くもミディアムヒルで着地を決めているので、
今後もご期待下さい!OBも、目標を持ってがんばりたいと思います。

特に1年生は焦らずにやってください。ケガはないに越したことはないです。
みんな期待してます。

>堀井監督
PF日程連絡します。

>だんじり地区の人 さん

お世話になっております。PFを利用するのですね!
自分は、D論のための解析に入り、出張が減っていますが、
それでも月に10日程は研究所内にいると思います。
ご連絡をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.