カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<活動報告 | BLOG TOP | 新歓合宿2日前!!>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

福田です。

毎週金曜日は1限だけです
ツラい°・(ノД`)・°・!!
・・・ってことで暇なので更新します(?)



昨日はローラーとジャンプ練習。
ローラーは、1年生もだいぶ慣れてきた感じでした
成長が早いです♪
経験者も初心者の子も、ローラー初めてながら、黙々と頑張ってましたよ
経験者の子は、ポールをもってローラーやってました。
小学校の頃だとはいえ、さすがに動きは健在です。
あんどぅーが「うん、あれはすぐに上手くなるね。ヤバいな」って冷静に分析してました。
天野さんはブレードはいて、「ブレードこえぇ!!」って言ってました。
さやかさんは、「クラシカルむずい~!!」と言いながら、クラシカル体験。
にほちゃんは「私、一年生ともっと絡も!」とはりきってました。
後藤は、曲がる練習してました。
ローラー初めての1年生も、曲がるときに「曲がります!」って自分で宣言して、頑張って曲がってました。

私事で恐縮ですが・・・みんな上手くなってきて、実際、結構焦ってます
自分は誰よりも下手だから・・・!
スキーでの目標を定めてるので、早く達成したいです。。

そしてその後はジャンプ練するために、体育館にいどー
丸島さんが来てくれました☆
ありがとうございます!
みんなでアプローチのれんしゅー。
2年生は去年やっているせいか、上手でした。
1年生もジャンプの姿勢がサマになってましたよ
最後は、みんなマットにゴフゴフと突っ込んでビデオ撮りもしました!
ちなみに、
後藤が一番1年生と仲が良かったです(笑)

1年生に早くスキー部に馴染んでもらうために、もっともっと色んなことを教えなきゃって思います



そんなこんなで、初ジャン、楽しめるといいですね


・・・しかぁし!!
今年は土曜日も授業があるので、その関係で例年通りにはいかないようで
面倒くさいですね…

まぁ、それは各々決めていくとして




とりあえず、きのーの部活はこんな感じでした!

報告おわり!
コメント

丸島さん、お忙しい中ジャンプ練をしていただきありがとうございますm(_ _)m
ローラーやその他のトレーニングならある程度みれますが、ジャンプとなると全然みてあげられないので…
今年の初ジャンは日帰りですね~

土曜も授業!!
取得単位数増えたの?
部活も単位に入れてくれればいいのに・・・
昭和に生まれて良かった(笑)

今年は川内の工事の関係で、全学の授業期間が短いんです。。
長期休みはさらに長期になるんですけど、週末の連休が使えないのは不便ですね(>_<)
そのせいで学祭の日程もまだよくわかりません(´_`;)

夏休みが長くなるってこと?
まぁ、上手く時間を使えるといいね@

ふじけん=静岡人 
ですw
他のブログ等で「ふじけん」を使用しているので、気付かずに・・・まぁどうでもいいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.