カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレ 男子3×5kmリレー | BLOG TOP | インカレ報告&2019-2020シーズン総括>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
大変ご報告が遅くなり申し訳ございません。新海です。

2/24に行われた、インカレの純飛躍の結果をご報告いたします!!

以下、リザルトです!


インカレ スぺジャン

新海4位、浅野5位、小林11位でした。
続きまして反省です。

浅野
もう少し飛びたい気持ちが残る結果になってしまいました。
あと1年練習しようと思います。

小林
うまくなる余地がまだまだあると感じた。アプローチの形、サッツをイメトレからもっとやり込んでサマーシーズンを迎えたい。

新海
今大会は不運なことに雪不足と気温が高いことが相まって、公飛とオフィシャルトレーニングが共に中止となりました。ジャンプも二か月ぶりで正直、大会期間中は不安しかありませんでした。一本の試技で何とか本番の二本を合わせられたのは、曲がりなりにも四年間続けてきたからかなと思います。最後まで三川に勝てなかったけど、最後に自分のベストの結果が出せて報われたのかなと思います。





どうやら僕も引退みたいなので四年間を自由に書きたいと思います。
引退試合が終わったにも関わらず、コンバで負けたことが普通に悔しいと思ってしまうあたり負けず嫌いなんだなーと思います。今でもミスったコンバのジャンプを見返しちゃいますしね。現役のときと同じように反省点を見つけては、でももう飛ばないのかって思ったり。でも、だからこそ四年間続けられたのかなと思います。今思えば、スポーツに打ち込んだことがありませんでしたが、心のどこかで一つの競技をやり込みたいなと感じていたんだと思います。そして入部してジャンプに出会い、あの空中の感覚を味わうまではやめられないなと確信しました。
一年生のころはローラーでは血だらけになり、ジャンプも全く飛べずネガティブになる毎日でしたが、みさおと傷をなめあいながら何とか乗り越えました。(笑)
二年のサマーが始まり全然上達してない自分の姿を見てめちゃくちゃこれはやばいなと思いました。空きコマを見つけてはサッツ練をしてたな~。懐かしい。ようやく飛距離が伸びて鹿角で30m超えたときはうれしかった。一番うれしかったのはサマーラストの部内コンバ大会でリンさんに勝った時でした。夏に成長した割に冬は全然だめで結構ショックでもありました。浅野にジャンプ負けたし。(笑)そして幹部の年、これは反省しかないですね(笑)。でもまあ反省してるんでそんなに掘り起こさないでください。この年は個人的にジャンプOBの皆様に頼り切りました。本当にありがとうございます。四年は自由にやらせてもらいました。浅野君チーフお疲れさま。ジャンプは上達するほど楽しいので今年は最高に楽しめました。強いて言うならもっとうまくなりたかったですね。けど最後の最後まで上達したいと思ってジャンプをできたのは本当に良かったと思います。

最後に四年間を通じてお世話になった人達に感謝したいと思います。
ゆうみちゃん、ビデオどりありがとう。りんさん、チーフありがとうございました。なおきさん、合宿とか楽しかったです。せーかさん、最強でした、アドバイスとかもありがとうございます。割田さん、めちゃめちゃビデオどりして下さり有難うございます。山本さん、かなりお世話になりました。蔵王まで行ったり沢山アドバイス頂きました。ありがとうございます。のりさん、国体目指している姿はかっこよかったです。南波さん、いつでも優しかったです。ビデオどりやアドバイスありがとうございます。源さん、蔵王までビデオどりに来て下さり有難うございます。
風間先生、倫久さん鹿角まで応援に来て下さり有難うございます。
あとは同期と後輩も本当に有難うございました!
クロカンのアドバイスをしてくれた先輩たちも有難うございました。
ジャンプでかかわったコーチをはじめ様々な関係者の方にも感謝が尽きません。
四年でスキーに行かせてくれた研究室の方々も有難うございます!


四年間、スキーに打ち込み、最後までやり切れて本当に良かったです。
当たり前なんてことはなく周りの人たちのおかげです。この感謝の分は後輩たちに還元しないとですね。


もう書くことないのでこれで終わります!
新幹部、頑張ってね。
コメント

珍しく、ええこと書くやん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.