カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>

<<黒姫童話館にて | BLOG TOP | BACK TO THE NOZAWA>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちわ、コロナウイルスで東京オリンピックが無くなることと、少子高齢化に伴う日本経済の動向が1番の心配事の3年の細井です!w

雪がなさすぎることと、暑すぎることと、それに伴い絆合宿が短いことに驚いてます!
ブログの更新遅れてすみません。

2/12の絆合宿について書きます。

本日のメニューはAM Free120’ 、PM Classical(Free) 90’ or Rest でした。
絆に初日からいる人はほぼ午後はRestでした。

スノーハープは、幸運にも1km程度のコースは空いてましたが、気温が10℃近くまで上がったので、本日でかなり雪が解けたはずです。雪面の状況は、午前はアイスバーンで、コースの一部はほぼスケートリンクでした。午後はかなりシャバシャバで一部土が見えていて、ポールが土に刺さりました。グリップはルービングで大体止まりました。
また、JAPAN のユニフォーム着た人たちがたくさん来てました。うますぎて見惚れてました。

自分のことについつ書くと、Freeは相変わらずタイミングがづれることが多いですが、12月よりははるかに楽に滑れています。楽しいと感じる瞬間が1%くらい増えました。
Classical はグリップのタイミングはかなり合ってきましたが、前への推進力を得るために後ろへ蹴ったり上体が起き上がる力が非常に強く、無駄な動きが多いです。長時間維持できる動きを身に付けたいです。

本日はOB1年目の◯◯◯さんが来てくださいました!(本人の匿名希望、みんなの大好きな元監督の方です)
午後は久しぶりのスキーを楽しんでました。
◯◯◯さんのご好意により、現役部員全員にアイスを奢って頂きました!どのアイスを買うかの選択はなぜか自分に任されました(当然ピノは選んでないです)

夕食後はUNO選手権が開かれました!
最後の◯◯◯さんと橘の激闘は心揺さぶられました!
自分は音威子府に続いて2回目の1位でした。(小学生時代に熱中していた経験が生きています。)
最下位となった橘は近日中に赤髪のシャンクスに変わるそうです!楽しみです!

P.S.高野くんもバイト先の人に勧められて染めてみたいそうです










20200213224126e16.png

青空と高野

2020021322415740c.png

橘先輩

20200213224238934.png


20200213224459845.jpeg

偉大なチーフ(カリカリしてない時)
コメント

高野さんのマッシュ金髪見てみたいです‥‥みたいです

最近海洋堂からAKIRAのフィギュアが出ましたよね


ちょっと欲しいなとか思ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.