カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<雪男求む | BLOG TOP | すじこロス>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。ランナー1年の髙橋です。

絆合宿練習二日目、2月11日の様子をお伝えします。遅くなってしまいすみません。まだ体はバキバキです。

練習二日目は野沢温泉に行きました!全中の宮城県チームのワックスマン髙橋として8日まで野沢にいたので表題がこうなりました。今年一番行ってる気がします。

気温が高すぎてオーバーを脱いでアップする程でした。最高気温は二桁いってたでしょうね。体感ですけど。

午前中はフリーでスピード練でした。教えていただいたことをフォームに少しずつ反映できているように感じるので、その状態を維持できるように頑張りたいと思います。スピード練の後はリレーをしました。焦りか、疲れか、はたまた雪につまずいたのか。ひっさしぶりにコケました。うちのチームが負けたのは完全に僕のせいでした。ごめんなさい。切り返しもっと練習します。

午後はクラシカルをしました。コース内の雪質のギャップが激しく、グリップワックスを決めるのがとても難しかったです。午前中に手塚さんがクリスターを塗って日陰でゲタってたので、午後になって気温が上がったとはいえクリスター単体はまずいかなと思い、クリスターとグリップを1:1で混ぜました。邪道ですが、使い道を探っていけば新たな手段として考慮してもいいレベルで効きました。やっぱり温度の低いところに合わせるのが一番ですよね。日陰の下りで死にませんし。

とりあえずバキバキになった体を治して国体に、またその後のインカレに向けて仕上げていきたいと思います。

以上、髙橋が妙高の国体事前合宿先にて、PCからお伝えしました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.