カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

<<ライザ | BLOG TOP | A overseas student studying in Japan>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
投稿おそくなって申し訳ありません。
国体予選の1日目、2日目の振り返りをしたいと思います。

1日目 クラシカル男子10キロ、女子5キロ
まずはリザルート

202001211210574d2.jpeg



202001211221362b7.jpeg


コースは1キロコースを5周という、平地平地のコースでした。上りはダイアゴナルするところ一回くらいしかなかったのですが、先週の肘折でダイアゴナルのよい感覚が掴めたので、そこは楽しかったです。ダブルポールのところは、正直体が固まって、体全体で動かせなかったという印象です。ダブルポールは、レースが続いて自分のファームを見直すことをしてなかったので、一度基本に戻って確認しようと思います。

2日目 フリー男子10キロ、女子5キロ
2020012112253351c.jpeg


20200121122656b6b.jpeg


フリーは色々課題が見えました。いんえっじーーーがなおらなーーい!!足を戻すときに膝を曲げてしまっているため、足を寄せきれずに良い位置に乗れていない、と動画を見て思いました。それが足を真下に置けない理由にも繋がってると思います。
えりさん、れいとさんにたくさん指導してもらい、たくさん吸収できました。やっぱりえりさんはすげぇなぁ、今シーズン初スキーと言ってたけど、フォーム綺麗すぎて無駄がナッシングで、もっと一緒に滑ってたかったです。
大会の後は、鳴子温泉に行きました。お湯がちょうどよい加減。良いリフレッシュになりやした。

応援に来てくださったえりさん、ありがとうございました!泣

国体には髙橋、手塚、島田が出場する予定です。2月の練習が大会に良い結果として表れるように頑張ります。

直近の大会はスキーマラソンです。楽しみです。〆パフェ絶対食べます。

追伸
絆に行く人は、チョコブラウニーか生チョコかパウンドケーキかそれ以外がいいか教えてください。

まだまだしまだ
コメント

僕はアルファフォレスがいいです。

ps.手塚はフリーが遅すぎた為国体に出れなくなりました。お二人頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.