カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

<<国体予選ノル 1日目 2日目  | BLOG TOP | 蔵王も雪ない…>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
1/11 , 12に山形県の肘折に行きました。細井です。
肘折は気温は暖かく、クロカン日和でした!

今回は、メンバーを出身別に紹介してみます!
()内は学年
1/11
横浜(3)、品川(3)、東小金井(3)、群馬(3)、埼玉(3)、岡山(2)、宮城(1)、台湾(1)
1/12
東京(監督)、東京(4)、石川(4)、横浜(3)、品川(3)、東小金井(3)、群馬(3)、埼玉(3)、岡山(2)、宮城(1)、台湾(1)
こうしてみると、関東出身多い!
※群馬は南東北ではありません
※出身地が違う人いたらすみません

皆さんお気付きですよね。そう、台湾出身の留学生Nicoleちゃんが2日間来てくれました!
初心者ながらしっかり滑っていて、コースも回ってました!素晴らしい!
また、合間のコミュニケーションでみんな英会話力が数%上がった気がします。

それでは本題。
自分は1日目Free、2日目Classical をしました。

北海道から迷走中のFreeは、板と膝の向きを意識したNP、DPの腹筋を使う感覚の延長を意識したSuper、足先ではなく腰から前に進む意識のクイックを心がけて滑りました。
NPやSuperは多少足先の力が抜けてきてはいますが、インエッジのまま板にのっていることが多いので、体勢が崩れたり、板が暴れたりします。板の真上にのることを何も考えずにできることが目標です。
クイックは、上半身と下半身のタイミングが合わず、板と体の向きがあっていなくて滑っててやはり疲れます。逆クイックをやってみたりなど、模索中です。

Classicalは、何だかんだ今シーズン初のクリスタでした。時間取られる...
ダイアゴナルとDPは、まだまだ腕押しですが、一歩で進む感覚、腹筋を使う感覚は以前よりあり、進歩の兆しはあります!

レース後半で筋持久的に持たなくなるのが最大の課題なので、負荷の少ない滑りを模索中です。ローラーでは感じていた、インパクト以外は力を抜くイメージで滑っていますが、特に下りで膝下がガチガチに力入ります。
下りでジャンプしたりして、なめらかに滑りたいです!

このように、「こんなに迷走しちゃっていいの?」って感じですが、できることをやってもがきます。


ps :
1日目に今年度初めて寝坊しました.....
起こしてくれた白木と迎えに来てくれたみんなと、前日にほぼ準備を終えていた自分に感謝です!

橘は財布を無くしかけたそうです。
自分も先日、学生証紛失で再発行したので、あんまり人のこと言えない....


最後に、これからテスト期間に入ります。
楽しむこと、スマホを寝る前に見ないことを心がけて、
「自分は天才だ」という暗示をかけて頑張ります!w





20200115070917b08.jpeg


濃霧!

20200115071003602.jpeg


レイトさん、エリさんからの差し入れ!
ありがとうこざいます!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.