カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

<<九大戦総合優勝!! | BLOG TOP | 九大戦 回転>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
1月4日にリレーが終わりました…

とても良い初夢を見た高野です…

それではリザルトと反省をどうぞ……


20200106173921ff6.jpg


20200106174403902.jpg


20200106174058120.jpg



20200106174025d2b.jpg


女子2位!!

男子優勝!!!

女子シード
島田 一走
上りがダイアゴナルでも開脚でも前に足や手を出せなかった。筋力が足りていない。クロカンの動画をたくさん見て、たくさん練習してインカレでリベンジします。応援ありがとうございました。


三嶋 2走
自分の技術力、体力の不足を痛感した。スピードを出そうとしたときにぐちゃぐちゃになってしまうのでスピードを出す練習ももっとしていこうと思う。

竹井 3走
バテました。叩き直してきます。

男子シード
高橋 一走
スタートで焦って腕と脚の動きが少しバラついた。グリップが抜けても姿勢を立て直して効かせることができたのでよかった。マイペースで最後まで滑りきれた。

手塚 二走
休みどころが少ないコースでのレースプランを考え直したい。かなりきついレースだった。できるレンジでベストなレースをできるように。

高野 三走
バタバタしたけど、耐えれた。大会期間中に徐々に滑りが雑になってしまっていたので、気を付けたい。

浅野 四走
今自分が持っている技術を出せたと思う。スーパーも気持ちよく乗れた。後半はバテたが、クイックのフォームを崩すことなく滑りきれた。3人とも1番に帰ってきたので、プレッシャーを楽しみながら滑った。やはりリレーは高揚感とスリルがあって良い。


チーム多国籍軍
堀 第1走
ダイアゴナルができないので、カッター外でランニングすることを前提にやや弱めのグリップにした。結果として渋ることがなく良かった。ただランニングをした分後半バテてしまった。次回のレースではダイアゴナルを使えるようにしたい。


細井 二走
2日前よりも落ち着いてDP、ダイアゴナルができたが、つなぎのところでメリハリをつけれなかった。下半身を使ったDPや下り前のピッチを上げたDPをレース後半でも使えるよう練習していきたい。
後半でどうしても筋力の疲労が溜まるので、力の抜いた滑りが速いペースでできるよう焦らずにもがいていこうと思う。


小林 4走
フリーよりも感覚よく滑ることは出来たが、ノンポールからスーパーへ、スーパーからクイックへのつなぎがスムーズに出来なかった。最後はバテてしまい、クイックの動きが悪かった。フォームの見直しが必要だと思った。

チームバナちゃん
橘 第一走
最初のマススタートで転んだ選手を避けきれず、ポールを折ってしまい、その後気持ちの整理のつかないままレースしてしまったこと。マススタートのとき、常に前の人が転ぶなどのリスクを考えるようにするべきだと感じた。あと、ダイアゴナルでバテて開脚、ランニングでペースダウンしたので、ダイアゴナルのピッチを下げて体力を温存出来るようにしたい。

白木 2走
5kmクラシカルでグリップが甘すぎたので、少し層を集めに塗った。やや甘くらいだった。下りの板操作は前回の反省を活かしてうまく出来た。ダイアゴナルを落ち着いてレースで使うのは次の課題かと思った。

林 第4走
後半に自分を追い込めたのはよかった。下りで守った上に転んでしまったので、スピードを出したときの下りの板操作の練習が必要だと感じた。


チーム細マッチョ
中田 第1走
2日の5kmクラシカルの時よりはグリップが効いて、ダイアゴナルができていたのでよかった。後半になってもダイアゴナルでしっかりと前に大きく足を出せるよう意識していきたい。ダブルポールも、疲れてきても下半身を意識しておこなっていきたい。また、下りのカーブで守ってしまったので板操作が出来るよう練習していきたい。

岡田 4走
他の人のレースを見ているうちに体が冷えて全く体が動かなかった。その結果早々にバテてしまいずっと体がブレていた。次回以降はリレーで自分が走るタイミングも考えてアップするようにする



2020010617450679f.jpg


202001061745439dd.jpg


男子は走順もハマってチームとしては会心のレースができたと思います。まじでクラシカル勢に感謝。

リレーって滑る前のやる気が凄いけどレース中は個人レースより体が重くなるような考えがポンポン出てきて困ります。だがしかし前二人のおかげでそれも含めて楽しめたので良かったです。アルペン1年生は助っ人参戦あざす!
音威子府の合宿から九大戦にピークを合わせられるように量や強度を自分なりに考えてましたがまだまだ改善点がいっぱいあるので、インカレではもっといい滑りが出来るように頑張ります!

コメント

おめでとう。
応援いけなくてすみませんでした。

インカレ楽しみにしてる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.