カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<九大戦 GS | BLOG TOP | 九大戦開幕>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
ランナー1年の高橋です。昨日行われた九大戦男子フリー10km,女子フリー5km,男子クラシカル5km,女子クラシカル5kmの結果をお伝えします。
以下結果です。
男子フリー(正シード)
20200103220517df7.jpg

男子フリー(オープン)
202001032205579d5.jpg

女子フリー
202001032206560a2.jpg

男子クラシカル(正シード)
20200103220720134.jpg

男子クラシカル(オープン)
20200103220737351.jpg

女子クラシカル
20200103220917e6a.jpg

以下反省です。(敬称略)
フリー
高野
がんばれた。もう少しバタバタせず滑りたい。
高橋
全部出し切るつもりで滑った。途中でバテたが、ある程度速いペースを維持できたのでよかった。次は繋ぎで頑張り過ぎないように滑りたいと思います。
浅野
技術的な所は現段階では及第点。今回の一番の反省点はコンディショニングとピーキングを怠った事です。一周目のリズムの悪さを2周目まで引きずら無かったのは良かった。
手塚
フリーはもう一つ上に抜け出せないままです。ベースの感覚はいいんですが、レースだと安定しません。リズムもグライドも今ひとつです。やっぱり嫌いです。
岡田
序盤はしっかりと動けていたが、終盤疲れて動きが乱れてしまった。また、下りではかなり守ってしまい、練習時よりもスピードが生かせなかった。動けるようになってきて去年とは違ってレースプランをしっかり考えないといけないと思った。
新海
朝日町のttよりはまだ形を保てたかなと思います。インカレまでの2ヶ月クロカンのことも考えていこうと思います!
寒い中応援ありがとうございました!
中田
終盤でも平地でしっかりとスーパー出来るよう板に乗る感覚を磨いていきたい。また、つなぎを意識していきたい。

クイックとスーパーの選択があまりよくなかった。繋ぎを意識した滑りをしていきたい。
小林
板に乗れないせいで大きい筋肉を全く使えなかった。テクニックの方針を見直す必要性を感じたレースだった。

板に乗れていないのに最初に無理に加速つけようとしたら、序盤で脛が痛くなってしまった。脛の痛みで足が思うように動かせなくなってしまった。乗れない時は無理に進まず、落ち着いてもう片方の足を出してその足にのるようにするというアドバイスを全く活かせず、情け無い滑りをしてしまった。落ち着いた滑りをすること、及び速い動きの中でも丁寧に板な乗ることを意識して練習したい。
島田 
2キロのコースは落ち着いて行けたが、3キロのところでスーパーで行くべきところをクイックにしてしまったり、ダブルポールで押し切ってしまったり無駄な場面が多かった。しかし、前の大会より足首の角度を作れ、体を前に持っていけたのででそれは成長した点だと思う。つなぎが下手くそなので、これからの練習で重点的に取り入れたい。
三嶋
前半飛ばしすぎて後半ばててしまった。疲れたときに滑りがぐちゃぐちゃにならないように少しでも意識していれば、ピッチを保ちながらでも今日ほどバテることはなかったのではないかと思った。また、繋ぎも下手すぎたので普段からしっかり練習していかなくてはと思った。
竹井
もっと足を前に出そうと思いました。
クラシカル
高橋
VR40×3の上にVR45×3
脚で板が踏めなかったのでダブルポールで押し切った。しっかり押し切って下りにつなげることができた。
手塚尚吾
V45
終盤で完全に身体がバテてしまいそこが悔やまれる。しかしながら12月からある程度理想の滑りができている気がする。
高野
斜面に応じた動きができなかった。
白木
グリップが甘すぎた感はあったが、出し切れたとは思う。下りの板操作を何とかしたい。
細井
前半、久しぶりに滑っていて楽しいという気持ちが芽生えたのは良かった。
後半は疲れて、リズム、タイミングが狂い、さらに焦るという悪循環に陥った。
グリップはほぼ完璧だったが、下りでダイブしてしまったりなど情けない滑りをしてしまった。
いつの日かチームに滑りで貢献したいです。
松尾優太朗
応援ありがとうございました。今回、シードで出る機会を下さったので、精一杯頑張り結果を残したかったのですが、不甲斐ない結果に終わってとても申し訳ないと思っております。後半の体力の無さが絶望的に悔やまれるが、やれることでなんとかしていきたい
中田
ダブルポールが腕だけになってしまっていたこととダイアゴナルが雑になってしまっていたことを直していきたい。

v40三層、vr45二層。技術不足のせいで板が後ろに抜けてしまうことはあったものの、ちょうど良かったように感じた。今シーズン2コマ目だったがグリップをきかせるという感覚があったのでそこは良かったと思う。ただし、ダイアゴナルで長く伸びることができず、ピッチが上がって無駄に疲労を溜めてしまったので、そこを克服できるように練習したい。
島田
足が前に出せずダイアゴナルも開脚も進めなかった。下りが下手くそです。とりあえずリレーでは今日よりリズム良く上る、下りでこけないことを目標にする。
竹井
もっとリズム良く進めたら良かったと思います。

書くこといっぱいあるだろ!と今日のブログを任されました。それらを書く前の段階でここまで長くなったので手短に書きます。これまで生きてて初めて胴上げされました。他人の力を借りて宙を舞うのはとても楽しかったです。胴上げの後の通過儀礼も初めての体験でした。

明日は最終種目のリレーです。引き続き応援よろしくお願いします!!
コメント

おめでとう、素晴らしい結果です!





こういう日はボケにくくて困る…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.