カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<ノルディックもシーズンイン | BLOG TOP | The last 3000 T.T in 2019 : Completing team trainings in the off-season>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは。アルペン3年の大沼恭子です。

アルペンチームは先々週末に夏油へ、先週末に安比へ滑りに行きました。
2019-2020シーズンの幕開けです。
今年こそ誰も怪我や病気をすることなく、外足に乗ることを目標に励んで参ります。
応援の程よろしくお願い申し上げます。


さて、先週までの練習の様子を書きたいと思います。

先週末の夏油では初滑りでした。
その週はめちゃくちゃ寒くてたくさん雪降ったので夏油が開いてくれました。
1年生は初めてのアルペンスキーの板で滑りましたが、みんなうまかったです。
これから山籠もりしていけば、めっちゃ速くなりそう。期待大です。
それにしても久しぶりにブーツをはくと足痛いです。
シーズン中は痛くないのに。初滑りあるあるですよね。
日曜日は高温による濃霧と雪解けと雨でスキー場クローズでした。。。

2019120410570930c.jpeg

201912041057207df.jpeg

20191204105729587.jpeg


先週末は安比に行きました。ちょっと遠いですけど片道3時間です。
東北に住んでいるとスキー場に行くのに3時間とは遠く感じてしまいますね。贅沢です。
この時期にしては比較的コース幅もあって雪質もいいので安比良きです。
あと個人的に安比はリゾートなだけあって、景色や設備がきれいなので好きです。
東北にいるうちに、一度は旅行として訪れたい場所です。
ゲレンデは人が多く、急斜面もあるので、低速の基礎練習をメインに行いました。
上級生は基礎練うまいです。去年蔵王で滑りまくったのと、今年のオフシーズンの練習の成果が出ていると思います。
そこで2年生の保達が覚醒。
1年前は安比を滑り降りるのに何度も転んで何分もかかっていたけど、本当に別人のように滑れていてすごかったです。
今シーズンのほたっちゃんに期待してるよ☆

私はというと、なかなか調子いいんじゃないかなと思ってます。
去年めちゃくちゃ悔しかったので、今年は今まで以上にオフトレの負荷を上げました。
自分史上最高のフィジカルだと思います。
ただ去年も自分の史上一番の準備をしたつもりなので、今年はその二の舞を踏まないように頑張りたいと思います。
20191204110051d88.jpeg

20191204110100f74.jpeg


今週からは近くのスキー場もオープンしてきましたし、今週末からはヒュッテ合宿の予定です。
蔵王は昨晩結構降ったみたいです。今週はまだ雪降りそうなので今週の寒気に期待してます。
「あ~、早くヒュッテで練習したいな~」がアルペンの中では口癖になっています。
私は毎日いろいろなスキー場のライブカメラを見るのが日常になってきました。
いっぱい練習したいです。
今セメスターは私はずっと実習中なので平日は仙台から離れられないのですが、まずは九大戦と国体予選に向け、今できることを一生懸命やりたいと思います。


あ~、なんかすごい真面目なブログになってしまいました。。(笑)
久しぶりのブログ過ぎて、今までどうやってブログ書いてたか忘れてしまいました。

また書きます。おしまい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.