カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>

<<松島マラソンだぜ | BLOG TOP | スポーツの秋IN鹿角>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
恐怖の魔神を倒すため 鹿角の地に舞い降りたー
普段は平凡大学生 だけど変身すればあら不思議
百万馬力だつよいつよい そーの名ーを
きりたんぽ戦士!鹿角レンジャー!

10月5日に日帰りで鹿角に行ってきました。メンバーは、白木、高野、堀くん、鹿角レンジャーでした。
午前は120分baseでスケーティングをしました。滑っていて意識したことは、とにかく大きく体を動かす、ポールを垂直につく、思い切り蹴る、です。とても単純なことですが、コースを回っていてその3つだけとりあえず考えて滑っていたらよい感覚が掴めたので良かったです。また、私は左右差があり、左に乗るのが右より少し苦手なので、左に乗るときに膝をつま先の方向にすっと押し込むように乗り込んだらインエッジになりにくくなりました。

午後は、3'med 2'vel (rec 3')×4 というメニューをしました。速いスピードで滑るとなると、どうしてもポールの推進力が得られず、つく位置もバラバラになってしまいがちだと思ったので、ポールを少し前につくことを意識したら、位置も安定した上、体も前に持っていけるようになったので良かったです。また、登りで下を向いてしまう癖があるので、前を向いて胸を開くのも大事にしました。

久しぶりの鹿角でしたが、気温もちょうどよく、楽しく滑ることができました。堀くんも余裕でコースを回っていてすごいと思いました!

白木は研究室が決まり、希望の研究室に行けたそうです。周りの人も良い人らしくて、よかったねい!
高野はお寿司のネタの中で、とびっこが好きなそうなので、今度からとびっこキャラでいくそうです。
堀くんは話を聞くのが上手いです。話してて楽しいです。しかし、サラダにフルーツが入っているのが良いか悪いかで意見が対立しました。

というわけで人数は少なかったですが、充実した練習になりました。来週はいよいよサマノルです。夏の練習の成果の一区切りとして、気合を入れて頑張ります。

というわけでヘルメットの前部分を壊し、鹿角レンジャーに任命された島田がお送りしました。
来週も見てね!





20191006231232e01.jpeg


鹿角レンジャーというより悪役みたいですね
コメント

サラダにフルーツを入れたくないです。
フルーツは糖質が高いものが多いからです。

ちなみに今度その百万馬力とやらを見せてください

鹿角レンジャー(ヴィラン)
個性:ヘルメットの前の部分ブーメラン
戦闘力:768(参考データ、ケージ:5)
ヒーローと見せかけて実はヴィラン。ヘルメットの前の部分を突き刺して攻撃する。投げるわけではない。みんなを鹿角に連れて行っちゃうぞ。災害レベル鬼。

ps最近ブログに手塚が登場しないね


ちなみに鹿角には本当に
鹿角戦隊リンゴレンジャー
という正義のヒーローがいるみたいだよ。

ってなわけで、悪役としてコラボを目指そう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.