カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<絆合宿4日目 | BLOG TOP | 絆合宿2日目>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんばんは。コンバの林です。神奈川から絆へ移動したときに途中下車して信玄もちソフトを食べてきました。おいしかったです。合宿中はお菓子を買いすぎないように注意しようと思います。(笑)

9/3はなるせさんキャンプ2日目でした。

午前中はランナーはクラシカル、コンバはフリーをやりました。
始めは、ランナーはクラシカルのドリルを、コンバはフリーをする時間でした。
私はまず、キャンプ1日目に習ったドリルの復習などをノンポールでしました。今回の合宿ではスーパーのレベル上げをしようと臨んでいました。そのため、特にポールを横にして両手でもち、スーパーのタイミングで腹筋を意識してポールを振り下ろす練習と、ポールを二回ずつ突く練習を多目にやりました。
そのあとは、ダブルポールでコースを滑る練習でした。膝が外に出て減速しないように、ポールを突くタイミングでももの内側に力を入れるということだったので、それを意識してやりました。登りでピッチを上げようとするあまり肘を内側にしまいすぎたせいか肘が痛くなってしまったので、正しい軌道でポールを扱えるようにしなければいけないなと思いました。

午後はポールラン、ポールジャンプ、もも上げポールジャンプをやりました。
何本かずつやったのですが、ポールランとポールジャンプを4分i3でやり、そのままi4に強度を上げて4分やるという最後にやったメニューがとてつもなくきつかったです。最後の方はジャンプするとき足を伸ばしきれなかったり、ポールを前から突いたりできなきことがあったので持久力も上げていかないと行けないなと思いました。

夕飯は肉でした。焼き肉をしたり、牛丼風にしたり、しゃぶしゃぶにしたり、親子丼にしたりと各テーブルごとに楽しんでいました。手塚さんは学食にある豚バラ揚げ煮丼も作ってくれました。どれもとてもおいしかったです。お肉最高!!
2019090417134235c.jpg

しゃぶしゃぶ
2019090417134235c.jpg

焼き肉
2019090417181334b.jpg

楽しそうに調理する手塚さん


怪我のないよう、頑張っていきましょう!ではではノシ
コメント

久しぶりに閲覧したのでコメントします。
合宿お疲れ様です。
怪我に気を付けて練習頑張って!

応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.