カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

<<週末のリフレッシュ in鹿角 | BLOG TOP | 鹿角合宿2日目>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です!

最近、「いい身体になったね」と言われることが多いのですが、内心かなり嬉しいのとともに、太くなり過ぎると名字と矛盾してしまうとも思ったりします。

ランナー3年の細井です。

ブログ長くなってしまいましたが、ご容赦ください。

本日は夏期練習term3 鹿角合宿最終日について書きます。

本日のメニューは、AM : CL 120’(DP40’ )、1年生(諒ちゃん除く)SK120’
PM: SK 5km T.T. でした。


午前中のCLでは、DPを平地は大きくゆっくりのリズムで、上りは早いリズムで身体ごと前に進むのを意識していました。
ところが、大きくしようとすると腕押しになるし、上りも腹筋使えてる感覚はあるが身体を前に出せずに加速できないといった課題は露呈したので、解決策を模索します。

ダイアゴナルは、腕でリズムを取り、足を持ち上げずにスムーズに前に出すという以前からの課題に対して良い感覚は掴めたので良しとします!

午後は5km(コース2周、スタート:ビニールハウス前、ゴール:クロカンハウス前、出走14:10)のT.T でした。

こちらが結果です!

手塚(3)12:57
高橋(1)13:03
細井(3)13:46
白木(3)14:53
岡田(2)14:59
橘(2)16:22
三嶋(医3)16:36
島田(3)16:42
中田(1)20:22
堀(1)20:41


自分としては、個人的に立てた夏期大改造計画(仮)の筋トレの成果で体幹が強くなったことや、力の抜き方が少しわかった事で多少無駄な力が抜けたこともあり、以前よりは一歩で長く進むし、多少のゴリ押しも出来るようになったため、タイムとしてはまずまずでした。

ただ、つなぎやポールのつき方、下りの姿勢、カーブでの板操作などの技術的課題はたくさんあるので、速い動きになっても出来るように基礎を身に付けたいです!


後輩たちもどんどん成長してるので、頼もしいです!



それでは、この合宿中で新しく発見、もしくは再発見したランナーメンバーの一面について書きます

手塚: 高野大好き、白木大好き、目上の人には丁寧
白木: 煽りが上手い、褒められた後の対応が紳士
なりちゃん: ギター弾ける、負けず嫌い、時計を壊しがち、嫉妬することもある
橘: パソコン開きがち、雑学王、声量大
岡田: 岡山弁?、的確なツッコミ
諒ちゃん: アニメ視聴のため朝の片付けが早い
ナカズ: 恐怖の富山弁、甘酸っぱい青春
ホーリー: 聞き上手、たまに毒舌、割と何でも知ってる

今回の合宿で転んで傷ができた人も数人いますが、その分身体的にも精神的にも強くなってると思うので、頑張っていきましょう!

最後になりますが、本日はコンバの皆さんとも少し会い、ジャンプしてる姿を見ました。
ジャンプかっこよかったです!
パワー頂きました。
PS: SOTAかっこよかったです

THE END

コメント

僕が再発見した僕の特徴 :
みんな大好き・みんなに対して丁寧
だよo(^_-)O

SOTAはかっこよくないよ

彼はキッチンペーパーみたいに繊細なんだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.