カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<かづのへいってきたよ | BLOG TOP | たこ紹介>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
現在とても体が痛いです。理由は後述します。
遅れあそばせながら工藤さん合宿の1日目についてランナー2年バナこと橘が報告いたします。
バナです。

今回の合宿では医スキーさんの工藤さん合宿にランナー2年のバナ岡田と一年生6人がお邪魔させていただきました。
あれ?と思った方、そう、学友会最高学年がまさかの2年です。

そんなこんなで1年生にとっては初の、2年生にとっては久しぶりの鹿角です。
初日の練習メニューは午前ローラー、午後ポールウォークでした。
午前のローラーでは工藤さんのご指導を受けてない人はコースを回るなり技術を磨くなりしておくようにとのことでしたので、グラウンドを僕は2、3周してからコースに入りました、、、と、察した方もいらっしゃると思いますがここで事件発生。

ランナー2年橘、2年目にしてまさかの減速マット先で転倒、それも派手に。
やってしまいましたね、、、
完全に慢心が原因だったと思います。いくら何回も滑ったことあるとはいえ久しぶりのコースでいきなり思いっきり漕いで入ったのはまずかった、、、
減速マット抜けた瞬間にローラー加速、足持ってかれる、でもって左からガツンといきました。
左半身の大部分(背中、前腕、尻、腿、脛)擦り傷、左側頭部および尻打撲\(^0^)/
ヘルメットしてなかったら大惨事でしたね...((((;゚Д゚)))))))
工藤さん曰く目線は前を向いていても意識が足に向いていたから、バランスの崩れに対応しきれず転んだのだろうとのことです。実際、バランスを持ち直そうとして足に意識を向けていました。
常に前に意識を持っていくのって難しいですね。できるようになったつもりでも全然できていなかったからこのような結果になったのだと思います。これを教訓にできたらと思います。

午後はしばらくポールウォークしたあと長めの坂でポールランを繰り返してました。(怪我が痛かったので僕はずっとポールウォークでしたすいません)
一年生にとっては雨の中坂をポールランで登るのは地獄だったと思います。みんなよく頑張ったと思います。

夕食以降ぶり返してきた頭痛にうなされ寝込んでいたので医スキーさんとはあまり交流できませんでした...
医スキーのノルディックの同期の方とはまたの機会に交流できたらと思います。

怪我や頭痛の件では医スキーの先輩に診ていただきました。
ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。そして、本当にありがとうございました。

初日の写真を撮り忘れたので二日目の帰りの写真でお茶を濁そうと思います。m(_ _)m
工藤さん合宿 20190630
コメント

そもそも何回も滑ってないよね。
去年のサマノルの出場すら危うかったよね。そりゃーコケるよ。へたくそ。どんまい。

ps. 車ネタだね。

僕の知ってる範囲では一番多くの一年生が参加してるわ。
楽しそう。
がんばれ。

どうやったら慢心するんだ?
ローラーは下りはホントに危ないから気をつけないとだめだよ!
耳タコかもしれんが、それじゃ大怪我するょ笑

みんなめっちゃ厳しいやん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.