カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

<<3000TT観戦記 | BLOG TOP | サバ、反抗期到来>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
おはようございます。コンバインド2年の林です。今年度もよろしくお願いします!
では、さっそく鹿角合宿の様子を書いていこうと思います。

4日目も午前中は晴天でした。3日目までは雲一つない天気でしたが、ほんの少し雲があってなんだか安心しました。ほどよく雲があり、ランバンもすぐに乾かず担ぎ上げも汗をそんなにかかずに済んだので、まさにジャンプ日和でした!

新海さんと浅野さんはミディアム、さばと林はスモールを飛びました。
僕はアプローチを直すためにスタートを変えてみたり、サッツで足が伸びきってなかったのでしっかり踏むのを意識したりして飛びました。しかし、どちらもあまりうまくいかずに残念な結果に終わりました。今回の合宿で、どちらもずっと意識して練習していたので悔しかったです。さばはアプローチが安定してきて動きがよくなっていたように思えました。同期の成長が見られるのは嬉しいですよね。
新海さんと浅野さんはミディアムで楽しそうに飛んでいました。早くミディアムに行けるように課題をこなしていきたいです。

お昼にアルパスのカレーを食べ、午後もたくさん飛ぼうと思っていた矢先に雨が降ってきました。雷がゴロゴロなっていたのでさすがにジャンプは中止になり、午後はトレ室で色々とトレーニングをやりました。バランスボールやメディスンボールなどを使い、バランスやおしり周りの筋肉を鍛えました。そのとき打ち上げられたさば↓↓

201905172149340e8.jpg


地面を垂直に蹴り、もも裏を鍛える練習でした。ほかのやつも結構ハードでしたね。

4日間の合宿はなかなか大変でした。でもたくさんジャンプができてよかったです!

それではまた👋
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.