カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<他己紹介1 | BLOG TOP | 新歓合宿!>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。島田です。
皆さんは、GWはいかがお過ごしでしょうか。インスタを見れば、どっかの芝桜を見ただの、フェスに行っただの日本は賑やかになっていますね。
でも別に羨ましくなんかないです。
ランナーは降り注ぐ日差しの中、長町の河原というとても見晴らしが良い場所に3日間ドライブしてきました。
申し遅れましたが、今年度はランナーとして活動します。よろしくおねがいします。

ランナーは5月3.4.5の3日間を使って練習をしました!
5月3日 午前cl 午後 LSD
5月4日 午前sk 午後LSD
5月5日 午前sk 午後 部室掃除
ってな感じで練習しました。詳細は下に記載します。

5月3日 午前
クラシカルをやりました。この日は監督の陽さんが来てくださいました!車も出してくれて、ありがたや。最初にジャンプトレーニングをやったあと、ダブルポールでひたすらコースを回りました。私の前に陽さんがついてくれて、自分の滑りを近づけられるように意識しました。走る前にポールの軌道を一定にすることを目標にしていて、それはまぁまぁできたのかなと思います。けど、前にいこうと考えすぎて、上に跳ぶ動作が多くなってロスになっていたので、無理に跳ばずに前に倒れるイメージでやればよいのかなと思いました。クラシカルは、冬もやったことなくて色々と難しい点が多いけど、新しいことを学ぶことは楽しいです。

午後LSD
吉成へ 足が棒に なりにけり
手塚が深みにはまる

5月4日午前
スケーティングしました。この日は原さんが来てくださいました!でぶっちゃったから来たそうです。ありがたや。
この日は、スケーティング1コマ目だったので基礎練をメインにやりました。
一列になって、平泳ぎや円を描くなどのローラーに乗る練習をしました。基本の練習こそ、地道にやりたいです。
んで、クイックで坂を登って、フォームを確認しました。ジャンプクイックの練習をしたり、歩いて坂を登ったりしました。そのあと、平地から上り、上りから下りのつなぎの練習をしました。できるだけ6歩で曲がる練習は、1蹴りでどれくらい方向を変えられるかの良いトレーニングになりました。

午後LSD
八木山へ 足が棒に なりにけり
普段静かなベニーランドが賑やかで楽しそうだ

5月5日 午前
この日もスケーティングをしました。前日同様、一列になって基礎練して、そのあと地面と喧嘩しないローラーの乗り方を意識して滑りました。
んで、クイックの練習をして、ジャンプして乗るのとアクセント側でない足に長く乗る練習をしました。

午後 部室掃除
片平の部室が少し綺麗になりました。

この3日間、結構疲れました。新歓明けて初の本格的な練習だったし、暑かったです。
でもみんな色々教えてくれて本当に嬉しいです。3年から転向した半端者をみんなちゃんと受け入れてくれて、島田さん泣きそうです。

あと、1年生!りょうくんは何とフル参加!鳴子出身のクロカン経験者のスーパー1年生です。でもすっごい謙虚で礼儀正しくて、クロカン上手くてすげえいい奴!!
あと最終日、大坪くんも来てくれました。一生懸命練習についてきてて、GW中なのに練習参加してお前もいい奴だなぁ!

1年生もこれから練習どんどん参加してほしいです。あ、今日どんさんが医すきーの方で練習していました。相変わらず大きかったです。久しぶりに喋りたいです。

コンバも合宿明けに「すぐ」ブログあげてくれると思うので楽しみにしています。
あと、車借りるときに親に会ったのですが、化粧の練習をした方がよいと本気で言われたので、藤崎の化粧品売り場で、メイクしてもらいにいこうと思います。しょうがないじゃんね、する時間ないんだもん!
長々失礼しました。
コメント

非常に趣がある詩ですね。感動しました。
ですが、1つ質問させて頂きたいのですが、下の句の字余りが多すぎると思われます。どのようにお考えか、よろしければご意見お願い致します。

ついにィィィッーー!!!

東北のランナーにもスーパー一年生がァァァッーー!!!

次週、地獄の業火チョモンティーチョモンティー!

君は生き残れるか⁈

復〜活!

おい!

三芋はまだ休んでおけ

また、コメ欄が荒れるぞ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.