カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

<<新歓合宿! | BLOG TOP | 八木杯、追いコン、幹部交代>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ

こんにちは、前主将の新海です!

2018-2019シーズンの総括をやっていきたいと思います。

まずは今シーズンの結果をご報告致します。
九大戦 男子優勝 女子優勝 男女総合優勝

インカレ2部 男子六位 女子五位

全国公 男子優勝 女子三位


となりました。

シーズン目標は九大戦および全国公男子は達成となりました。インカレ男子、女子の目標は達成とはなりませんでした。目標設定で甘い部分があったと思いますが、各選手は目標に向けて実力を出し切れたと思います。
全国公女子は四人と少ない人数ながら奮戦しましたが優勝は逃してしまいました。個人のスキルアップと新入部員の獲得が重要だと思います。

今年は四年生で競技をした部員が八人もいらっしゃいました。ノルは忙しいながらも、全員が続けてましたね。とても自由にそして純粋にスキーを楽しんでいる姿は後輩たちの目に焼き付いたと思います。技術的なアドバイスも積極的にして下さったのでしっかり引き継がれたと思います。個人的にも色々アドバイスを頂きました。
また、今年は競技をやっていないにも関わらず、主将としてのアドバイスをくださった就さん、ありがとうございます!最後まで心配をお掛けしました。

三年の幹部の皆もお疲れ様でした。各部門チーフはしっかりやり切ったと思います。個人でも結果を残し素晴らしいと思います!会計と主務もお疲れ様です!なにかと御迷惑お掛けしました!m(__)m
色々あったけど一年間ありがとうございました!
ぼっちは嫌なので来年競技やる人募集中(今頃スキーしているマイケル以外)

二年生は幹部頑張れ!
失敗談等は沢山あるのでなんでも聞いてください。君たちが一致団結すれば何も問題は無いと思うので期待してます!
一年生は今年ははじめての事で大変だったね。良く頑張りました。来年はひたすら三年について行って食らいつこう!練習を楽しんでできるとイイね。

今年一年は本当に色々ありました。悩む事も多々有りました。僕はまあポンコツで色々とやらかしました。大勢の前で話すのもとにかく苦手です。ですが、全ての経験は当然ですが、やらないと得られません。失敗も辛い思いも経験で必ず自分のためになったと思っています。主将の仕事は全て自分のためにやったと言い切れます。
そして、今年の競技はめちゃくちゃ楽しかったです。自分の目標に向かって自分の意志で努力できました。得られた結果はまだまだでしたが自分の力で取ったものは他では得難いものでした。


最後に風間先生をはじめOBの方々には大変御世話になりました。有難うございます。我々は多くのOBに見えていない所でも支えられています。近々、創部70周年を迎えるスキー部は部員達が努力してきた歴史があり、その上に今があります。その事に感謝を忘れてはいけません。
今後とも学友会スキー部を宜しくお願い致します。


67代東北大学学友会スキー部主将 新海孝洋




























コメント

俺意外って何だよ٩(๑`^´๑)۶

おっつー

psケージなんすけど、コメントの名前あきるまでこれで行くんでよろしくお願いします

幹部おつぽん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.