カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>

<<あたたかくならないで | BLOG TOP | 全国公ジャイアントスラローム>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
遠くの山々はまだ白雪に覆われていますが、ふもとはすっかりあたたかくなりました。桜の木にも小さな蕾がなり、今かいまかと花咲く日を待ちわびます。大町西公園の桜が見事な色と香りに包まれる頃には新しい風が、花びらを高く美しく踊らせ次なる世代を運び込むのでしょう。

今日3月7日、私たち学友会スキー部ノルディックは2018-2019シーズンを終了致しました。

(♩3月9日 レミオロメン
流れる季節の…)


はい、エモいことしてみました。
更新遅れて申し訳ありません。
どうもエモいといえば、私エモネックボーイです。


本題に入る前に余談。
最近、スキー部に浸かり過ぎて少々スキー部ノルディック流行語をしばしば世俗で使ってしまいます。というわけでそれらの造語を常用語にするべく幾つかご紹介します。是非使ってみて下さい。細井あたりが喜びます。

①ネオ: 新しい→斬新→理解できないことが多々
例文: 〇〇君はネオ
②どすこい : 感嘆詞 とてつもない課題や物理的障壁が立ちはだかった時
例文: 音威子府のコースはどすこい辛い
③パイパイ : イーブン
例文 : CカップとDカップはパイパイ
④ドチャクソ : めちゃくちゃの最上級
例文: ドチャクソめんどい
⑤時代ですね : 時代を感じる時→言ってればそれっぽくなる。
例文 : (I)え、パンケーキ食べたいですって?時代ですね。(II)なんでかなーコアラがユーカリ食べてるよ。時代ですね。

代表的な何個かを挙げさせていただきました。
さらにもう一つ空前絶後の大ブーム流行語があります。こちらです。

⑥リベラル : 自由主義→多様性を認める考え方
例文 : スキー部はリベラル

リベラルについてはですね、難しい問題なんですね。難しい問題ゆえに、現在ノルディックでは、毎晩のようにリベラルについて白熱した議論を交わしています。個人的な意見としては、Twitter やインスタなどSNSの発達とともに…




はいリレーのリザルトドーン


男子
20190310084218c0f.jpeg


201903100842432cb.jpeg


女子

201903100843160cc.jpeg


(コンディションは女子リザルトに記載)

ご存知の通りクロスカントリーは他大の主力選手が欠場しているため、東北大学が際立つ結果になりましたが、男子2位の東工大は全選手一年生と脅威を感じるところではあります。来年以降、怖い存在です。

反省をいかにドーン
2年 高野祥徳 2走
気持ちく滑ったで候。登りの調子も良くなったで候。オフーシーズンに繋げていきたいで候。

以上です。
(申し訳ありません。準備不足ゆえ各自の反省は省略させていただきます。)

最後にノルディックの得点力をドーン
男子
20190310085144387.jpeg

女子

2019031008521569f.jpeg


見てわかる通り、ノルディックはズバ抜けました。無論、レベルが高くないことは前提としてありますが、しかしながらスプリントに始まり上位を東北大学が独占したということは事実です。そしてこのカラクリは四年生の存在です。今回は4人の四年生が出場し、それぞれがこの得点に貢献して頂いてます。本当に速い人ばかりです。そして全員が未経験者です。本当に恐ろしい話です。色々な想いはありますが、どうせブログで書くとネット面とか思われそうなので書きません。四年生の皆さんには感謝です。
さてさて、総括ということでしたが、本題はまさにここです。四年生が引退すること!そう、この強い四年生の穴を埋めねばなりません。まさに”次は誰だ”って感じです。
桜は毎年花を咲かせます。しかし毛虫にやられれば桜の木は腐り花を咲かせることができなくなます。
ま、そういうことですね。

だらだらと長文申し訳ありませんでした。
読むのだるい人はここまで。
うん、だってここまでだから。はい。じゃあ
コメント

ちなみにですが、

ネオ、時代ですね ←小泉の造語
ドチャクソ ←小泉のバイト先の店長からの盗用

ですのであしからず…

どちゃくその意味はじめて知りました。
どちゃくそめんどい→どんちゃん、くそめんどい
だとずっと解釈してました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.