カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
26位
アクセスランキングを見る>>

<<全国公リレー&ノルディック総括 | BLOG TOP | 全国公スケーティング>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
4年の平山ゆうきです。
全国公のジャイアントスラロームが行われましたのでその報告です。
私事ですがぼくは全国公のGSはまだゴールしたことがありません。まあ元々大会の完走率低いですけど。でもやっとゴールできました。いつもの急斜面じゃなかったっていうのもありますけどゴールできてよかったです。

ということで皆さんの反省or感想です。

一年生
志関
コース中盤の左下がりの斜面で右ターンが長引いてしまい緩斜にスピードをつなぎきれなかったと思う。片斜面でも早くターンを仕上げられるよう練習して行きたい。

榮治
数旗門目のスルーのあとラインが遅れてしまい、その次でコケてゴールすることができませんでした。初めて完走できなくてすごい悔しいです。SLは絶対完走したいです。

濱地
最後の少し急なところで板がずれ続け、減速してしまった。急なところでもエッジを立てられるようにしたい。また、スタート時のスケーティング技術をつけたい。

保達ひろし
ひろしです....一生懸命漕いでたら、1旗門目で、ときりました...ひろしです...何度も振り返りました...

二年生
池田
レース本番になるとしっかりと外足に乗れなくなってしまう。そのため今日のレースでも曲がりきれず減速せざるを得ない場面があった。課題を明確にして練習していきたい。

大沼
ターン前半でもっと傾いてしっかり雪を捉えること、足場を作ることが課題だと思いました。悔しいです。

藤野
GS反省
硬くなりすぎた。肩の力をうまく抜けるくらいの余裕があればいいなと思った

三年生
木村
結構速かったと思ったけどあんまり速くなかったです。結局ずらしてるんだなと思います。確実にずらさず滑れるようにしたいです。

四年生
平山
とても楽しかったです。反省しても次に繋がらないので反省はありません。強いて言うならもっとライン取り真っ直ぐで行けばよかったかなと思います。練習では真っ直ぐ行くのに。


続いてリザルトです。

女子GSリザルト

男子GSリザルト


まだまだ雪はあるのでうまくなりたい人はヒュッテで練習しよう。

おわり
コメント

なんかゆうきらしいブログ(笑)
たぶん来年もスキーしたくなると思います。一緒に夏油行きましょう
ちなみに僕は来年全国公出ようと思ってます。エントリー費は当然自分で払います。僕に負けた後輩は強制的にその日からごおつ宿泊にします。

ジャンプ用品お譲りします

昔使っていたジャンプ用品お譲りします。
スキー板2組
ワンピ2着

今のルールで使えるのかわかりませんが、もしご入り用でしたら送料も含めて無料でお譲りします。

メルカリに写真を載せたので見てみてください。

https://item.mercari.com/jp/m55133553804/?_s=U2FsdGVkX18P4OpsIAE2kuuWg_yqdDwrYQhvzyyC3q9EwqYf5AEjv47oPC2VgIvlJ7WSyfXERIuVLiNmpAYGcBAIvf1itAuYn4gvtHU5Cow7UUu4_Lmgm_Nb5hhgOV57

ご提案ありがとうございます!
ぜひお譲りしていただきたいと思います。
メルカリのURLからも連絡させていただきます。

ありがとうございます。
受け取り可能な日にちと発送先住所・氏名を教えてください。
一式まとめて郵送いたします。

Mail:dkea9962@yahoo.co.jp

メルカリに載せたら1つ売れてしまったので、出品は取り下げました。

①Fisher(ビンディングなし)253cm
②ATOMIC(赤ジルブレッタ)257cm
③フェニックスワンピ176cmサイズ、ピッタリサイズ
④デサントワンピ177cmサイズ、少し緩め、お尻にツギハギあるので転びまくる人の練習用に向けです

欲しいものあれば、発送先と共に連絡ください。(受け取ってもらえるならヒュッテでもアルパスでもどこでも可です)

こちらの都合で申し訳ありませんが、来週末には処分してしまうので、ご検討よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.