カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<全国公ジャイアントスラローム | BLOG TOP | 全国戦 クラシカル>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れさまです。ランナー2年の高野です。おそらく2年目最後のブログになるかと思います。3年生とか考えられんです。

今日は全国公10キロスケーティングでした。
まずは結果を
20190307145918efa.png

201903071459343e1.png


反省
もんてぃー
上位陣に差をあけられ渋い結果に終わってしまった。来年リベンジしたい。

竹井しのぶ
クラシカルの時よりは下りで攻めることができたが、ヘアピンカーブなどは特にまだまだだと思いました。急な上り坂もシングルポールに切り替えるなどの機転が利かなかったので、明日は一周だけですが要所要所で意識して勢いをつけていきたいです。

原一貴
今大会は、最後まで賞状取れなくて悔しかったです。
うんこみたいな滑りになってしまいましたが、全力を出し切れたので満足です。次のレース頑張ります。

小柴れいと
勝ててよかったです!疲労で動きにくいのはレース前から分かっていたので、ぬるぬるっと、楽しつつ、要所要所でしゅぱっと動こうと考えてのぞみ、そのとおり実行できました。最後まで背中は見せれたかな?ぼくの欠点や長所から盗んだり、反面教師にして、ぼくの四年間を生かしてってください。

串田拓也
今日のレースはれーとさんに勝つことだけを考えて走りましたが、結果は惨敗でした。下りが下手なので転ばない程度に守って滑ったが、今日の雪質なら下りに入る前やカーブでもう少し攻めることが出来たと思います。明日のリレーでは一走で勝負することが決まったので、最後に勝ち逃げされないように頑張ります。

岡田拓歩
今日は調子がよく、気分よく滑ることが出来たが、クイックで登ったあとスーパーに移るまでに一瞬間があるのと、クローチングの際にポールが後ろでクロスしていたりするのでその辺を気をつけて滑る

白木悠大
体の使い方を一つ一つ丁寧に確認しないとこの足裏の痛さや足がつったりする現象は直らないと思った。クイックで同じリズムを保って登れたのは良かった。

小林幹太
バテて平地もまともに滑れなかった。クイックでもっとスムーズに登れるようになるのが大きな課題の一つとなる。下りで毎周こけてしまい、板乗りが未熟だと思った。明日はコケないように頑張りたい。

林直志
一周目はスーパーを足をしっかり使ってできてよかった。下りもヘアピン以外攻めに行けたのはよかった。二週目以降は登りでバテてしまったので、オフトレがんばります。

橘紀晶
登りのクイックはシーズンで最も調子が良かった。この感覚をオフトレの時も忘れないようにしたい。
一方で下りはコケまくりだったので、スピードが出た時の身体の動きというものをもっと意識したい。

及川絵梨
勝ってホッと。それ以外ないや。男子は後輩たちが着実にレベルを上げまだまだ東北大の時代は続きそう。女子もがんばってちょ。

手塚尚吾
正直スケーティングは嫌いです。登りでやたら足の疲労が溜まってしまうし軸はブレるしで成長を感じれないレースでした。反省点は多くありますが、今の気持ちはただただスケーティングは嫌いです。

細井拓真
1週目の最初の坂の登りきりまでは、多少飛ばしすぎではあったが、いいリズムで滑れて、初めてレース中に楽しいと思えた。それ以降は足はつるし、リズムは崩れるし、あらゆる所が痛くなって小さな動きになってしまい、気持ちとは逆のひどいレースだった。足りないところは数え切れないが、明日はシーズン最後なので、悔いのないように滑りたい。

浅野颯太
1周目は抑えようと思って入ったが、板の滑りが良く調子に乗ってしまい、3、4周目まで体力が持たなかった。もっと試合巧者にならないと持ってるものも出せないので、抑えどころ出しどころは明確に持ってレースに挑む様にする。

正橋
体力が尽きて2周目以降はかなりスピードダウンしてしまったが、クラシカルの時ほど動きは崩さず滑ることができた。

自分は、疲れてた割には上手く滑れたかなと思います。結局上位2人の壁が厚かったです。今回の全国公ではみんなかっこいいなーと思いました。リレーの時の林とか。アルペンがキレイな写真をたくさん撮ってくれたおかげでもあると思います。ノルディックでも誰かいいカメラ買って欲しいです。おわりです。


20190307150008d03.jpg


20190307150103c0d.jpg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.