カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

<<全国公スケーティング | BLOG TOP | 全国公1日目 SG>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
お疲れ様です。
最近、餃子とお酒が飲みたい串田です。あとラーメンも食べたいです。
本日、岩岳スキー場にて全日本国公立大学スキー選手権大会のクラシカル競技が行われました。
男女共に2.5kmコースを2周の5kmのレースでした。
コンディションは天候晴れ、気温7.4°、雪温0°、湿度40%、雪質ウェットでした。

以下、リザルトです。
男子
1位 串田(3年) 19:37.4
2位 手塚(2年) 20:10.7
3位 高野(2年) 20:18.0
4位 加藤寛治(東工大4年)20:28.9
5位 小柴(4年) 20:33.3
6位 森田(4年) 21:14.0
7位 原(4年) 21:29.3
10位 白木(2年) 23:21.7
16位 細井(2年) 23:37.9
22位 正橋(3年) 26:23.1
23位 橘(1年) 26:30.6
26位 岡田(1年) 27:04.6

女子
1位 及川(4年) 24:02.8
4位 竹井(3年) 29:01.3

以下、各自の反省です。
1年
岡田拓歩
下りでこけないように必死になりすぎてスピードを殺そうと過度にボーゲンをかけてしまい逆に転んでしまいレース中にそれを学習せず何度もやってしまった。明日以降のレースではちゃんと考えながら滑る。弱気にならずにコケてもいいやくらいの気持ちで攻める。

橘紀晶
1周目では下りでボーゲンかけてこけてしまったが、2周めではちゃんとボーゲンかけずに、曲がり切れたのは良かったと思う。明日のフリーでもこの感覚を意識してちゃんと曲がりたい。
今日のレースでは、緩い坂はダイアゴナルで登りたかったが、それができなかったのは悔しかった。原因は焦りからか足運びが普段通りにいかなかったためと考えられる。明日のフリーではリラックスして自分の持つ技術を発揮できるようにしたい。

2年
細井拓真
DPの腕押し、登り終わりでの減速、ダイアゴナルの伸びのなさなど、完全に実力不足。
ただ、初めの下りで転んだ後、その後の下り全てでビビって守りすぎて、練習の時よりも上体が起き、大幅にロスしてしまったのは、普段できていたこともできなかったのでただただ悔しい。

白木悠大
上りできつくなったときに大きい動きを意識できたのは成長かな、と思いました。もう少し下りを攻めても良かったかなとも思いました。

手塚尚吾
身体のコンディションは少し良くなかったのが正直なところです。上体が被さり、骨盤が後傾してしまい少し抜けることが多かった。距離が短いこともあり序盤からペース上げたいところだったが、冷静に滑ることを選択した。結果的に吉と出て良かった。


3年
正橋遼
全体的に上半身が倒れたまま起き上がれず、腰が落ちたままダブルポールや開脚をし、ポールに力が入らなかったり、動きが崩れたときのリカバリーが緩慢になってしまった。次のレースでは体力的にきつい時の体勢に気をつけて走るようにしたい。

4年
小柴黎斗
1週目出しすぎてしまい、つなぎや、スピードを乗せた大きく動くダブルポールがボロクソになり、グダグダしてしまった。ペースが分かってなかった。最後くらい勝ちたかったぐやじいいい 反面、後輩たちがほんとに速くて嬉しい!けどやっぱりぐやじいいい

及川絵梨
最初から意気込みすぎて体に無駄な力が入ってしまった。結果、2周目でかなりペースダウンしてしまった。ペース配分という部分でこの反省を明日のレースに生かしたい。

原一貴
体動かなくなるの覚悟で1周目ぶっ飛ばしたら、本当に動かなくなりました。レース中の登りで開脚をしながら歩いたのは初めてで、情けない滑りをしてしまい悔しいです。とにかく賞状が欲しいので、今日より厳しいレースにはなりますが明日のフリー頑張ります。


まずはえりさん、優勝おめでとうございます!流石ですね!
しのぶーもクラシカル全然、やってないのに滑れててすごぃ!
2年生の上位2人は本当に速くて頼もしいです。白木もポイント取れて良かったね。細井はあと少し、明日のフリーで頑張れ!
まちゃと4年生には特に言うことないです、とりまあと2レース頑張れー。
僕はというと、人生初めての金メダルを取ることが出来ました。見ての通り、東北大部内のTTに近い状況で大会自体のレベルは高くはないですが、今シーズン最後のクラシカルのレースで結果が出せたことは良かったと思っています。


ということで、全国戦もスプレントとクラシカルの競技が終了し残すはフリーとリレーになりました。
とは言っても、まだ半分終わっただけで折返し地点です。
明日のフリーに向けて、気を緩めずに頑張っていきましょう!

20190305224128926.jpeg

しゅうさん、美味しい差し入れありがとうございます!
コメント

くっしーおめでとう!!!!
他の人もおめでとう!!
シーズンラストまでハッスルしてください!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.