カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<全国戦 クラシカル | BLOG TOP | 東北大学四賞式典>>

                  
DATE: CATEGORY:お知らせ
こんばんは。濱地です。
全国公1日目、SGについて書きます。
結果は以下の通りでした!

201903051956111e3.png
20190305195651284.png
201903051957249cd.png


女子では恭子さんが8位でポイント、男子では志関が5位に入賞しました!

以下反省です。
香穂さん
初めてのSGでした!が、転んでしまいました。楽しかったのでもっと滑りたかったです。

恭子さん
SGは去年も今年も悔しい結果になってしまいました。全国公のセットやバーンを考慮して、もっとGSぽく滑ればよかったです。

翔さん
まだまだだなと感じされられる滑りだった。GSでの滑走日数を増やしてもっと乗れるようになりたい。

保達
SGは初めてだったが、楽しく完走できたのは良かった。しかしまだまだ減速することが多い。練習してエッジで滑る技術を上達させたい

えーじ
初めてのSGでしたが、まず完走することができて嬉しいです。まだ減速しているところが多いのでそこを改善し、来年は志関との差が縮められるようにがんばります。

志関
組もうと思っていたターンでもクローチングをといてしまった。しっかりターンするクローチングと小さくなるクローチングを使い分けその切り替えなどもしっかりとできるようにして、解かずにできるターンを増やしてゆきたい。

そして僕が。
ケガ明けで2、3週間ぶりに長い板に乗りました。それで上手く滑れるはずもなく、内足に乗りバランス崩し、危うくコケそうになりました。練習あるのみです。

恭子さんと志関が今後ともアルペンのポイントゲッターになりそうですねー
僕はまだまだ始めて1年目で、ポイントとは程遠いです。でも、3年くらいになったらポイントに絡めるようになっていたいです。これが今1つの大きな目標になっています。学友会スキー部の一員として、活躍したいです!

最後に全国公の宿のインナービレッジミヤマについてなのですが、率直に言って最高です!!
宿の人が皆さん優しく、スキー場の送り迎えまでも全てして下さいます!また、部屋が綺麗で食事も美味しく、ワックスルームも広いです。とても快適です!このような環境でスキーができることに感謝しつつ、残りのSLも頑張ります!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.