カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレリレー | BLOG TOP | アルペン SL 感想>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
2/21に男女コンバインドがありました。午後はとても暖かく、クロカンコースはかなりぐちゃぐちゃでした。

・結果
女子
3位 竹井
男子
5位 浅野
6位 新海
12位 石原
15位 林

・反省
竹井しのぶ
前半
板に乗り切るのが難しかった。板より体が前に出てほしい。
後半
ゆるい雪面の中でどう滑るか、踏むほど足を持っていかれてしまった。下りが下手くそい。

新海
前半
カンテでパワーを伝えきる意識が足りなかった。
メンタルの部分が弱かったと思う。
コンバはジャンプで飛ばないと話にならないことを痛感しました。とても悔しいです。
来年こそは成長したいです。

後半
自分には前集団に追いつける走力とメンタルは足りて無いと判断したので、ジャンプで僅差の選手に絶対に負けないという気持ちで臨んだ。
ノルマは達成したが、今後良い成績を取るためには前集団に追いつくメンタルと走力のどちらも鍛えないといけないです。
応援ありがとうございました!

浅野
前半
昨日の反省を生かしタイミングを早めたので、ましなジャンプにはなったが踏み切りで足の後ろ側の筋肉を全然使えていなかった
後半
最低限前半の順位を守ることは出来たが、緩い上りをスーパーで押せなかった事と下りで雪に足を取られてしまって二回も転び繋ぎたいところを繋げなかった事は去年から成長していなくて悲しかった
練習します

石原拓実
前半
スタートの正解が結局わからなかった。最初から重心が遅れてしまった。
後半
完全にスピード練不足だった。クイック、スーパー共に足をつかえなかった

林直志
前半
練習より踏めなかった。純飛でわかった課題を改善できなかった。ただ、転倒しなかったのはよかった。

後半
ウェーブスタートだったが、最初の坂までに離されてしまい心が折れた。登りは耕されていた雪に対応できず、下りでは転んでしまった。メンタルも技術も足りていないことを実感した。


自分は初めての大会でしたが、怪我なく完走できてよかったです。ただ、他の人に大きく離されてしまったのでもっと練習しないといけないなと思いました。

応援してくださった方々、ありがとうございました!
コメント

全員ポイントおめ!
ちーふの力量ですかね笑

来年もインカレ野沢です?

来年から鹿角です!お待ちしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.