カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<2019インカレコンバインド | BLOG TOP | 2019インカレ男女GS>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんばんは、2年の池田です。
先日女子SLがあり、またインカレも全日程が終了しました。選手の皆さんお疲れ様でした!

リザルト
男子SL
12位 三崎貴瑛
23位 務台雄斗
DSQ 志関弘平
DNF 池田翔 保達洋

女子SL
16位 大沼恭子
26位 木村香穂

男子は三崎さんが、女子は恭子ちゃん、香穂さんの両選手がポイントを獲得しました。応援に来てくださった方、ありがとうございました!

以下感想です。

三崎
どうしてもポイントが欲しくチームに貢献したかったのでポイントが取れて良かった。
難易度の高いバーンとセットだったが、その中でも滑れたのは力をつけれたのかなとポジティブに思えたレースだったので良かったと思う。

務台
どうしてもゴールしたくて滑りました。
一本目どうにかゴールして29位、二本目2番スタート。
二本目は本当に楽しかった。この競技をやっていて言ってはいけないことかも知れないが、楽しすぎて永遠にあのコースを滑っていたかった。ゴールした後も自分のタイムも他の選手のタイムもどうでもいいくらい、満足感がありました。

内容を言えば、荒れたなかでもっと攻めることや、急斜面から緩斜面への繋ぎなど反省点はあるけれど、それはビデオを見てから思ったこと。滑ってるときはあのカンダハー東コースを恐怖心もなくめちゃめちゃ楽しんで笑顔で滑れて、非常に楽しかった。幸せでした。

木村
2本目転んだのが本当に悔しいです。後半バテないように頭使って滑れるようにしたいです。練習します。

大沼
ゴールすることに必死で攻めが足りなかったと反省しました。しっかり練習したのに不甲斐ない滑りで落ち込みました。まだまだだなと痛感しました。急斜面の練習をもっとがんばります。

池田
思った以上にコースが荒れていてきつかった。また急斜面にもあんまり慣れていないこともあり、途中棄権という結果になった。これからの練習では急斜面の対応やもう少し基礎的なことをするべきかなと感じた。あとやはり、完走率あげたい。
ただ本当に今回のインカレ出場はいい経験になったとおもう。今後も練習に励んでいきたい。

志関
ポジションが遅れてしまい急斜面の硬く荒れたバーン、難しいポールセットにまったく対応できなかった。来年のインカレも花輪の急斜面なのでフリースキーでのポジションから練習していきたい。

保達
本当に怖くてきつかった。出場させていただいただけでも良い経験となったと思う。これから少しずつ成長して、もっとまともに滑る、完走できるようにしたい。

昨日から絆での生活が始まりました。頑張ります〜。

(GS感想を送るのが遅くなってしまったのでこちらに載せます。

池田GS
コースオープンではカンダハーの斜度にびびっていたが、実際コースを滑ってみるとそんなに怖くはなかった。ただ、急斜面でもしっかり外足に乗って滑れるようになる必要があるなと思った。フリーやポールの練習でその点を意識したい。)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.