カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<アルペン SL 感想 | BLOG TOP | 女子クラシカル5キロ>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
皆さまお疲れさまです。
アルペン2年の大沼恭子です。
アルペンのブログがあまり更新されていなくて大変申し訳ございません。
アルペンチームは蔵王合宿を終え、いよいよ野沢にやって参りました。

インカレの男女GSの結果を報告致します。

男子2部GS
31位 三崎貴瑛
DF 務台雄斗 池田翔

女子2部GS
19位 大沼恭子
25位 木村香穂

詳しいリザルトは学連のホームページにすべて掲載されています。

以下感想です
・三崎貴瑛
今回はポイント圏内を狙える滑りが出来ていたので、それだけにラインを見誤ってGSで2回も登る失敗をしてしまったのはとても悔しかったです。
どんな状況でも自分の力を出し切る術を身に付けたいなと思いました。

・務台雄斗
最後の最後で、わかってた所でときりました。悔しい。むなしい。
後でビデオ見たら案外急斜面滑れたのは嬉しいが、、やっぱり一部の滑り見ると違うスポーツな感じがする。楽しかったけど、あんな風に滑れたらもっと楽しいんだろうな~

・木村香穂
2本無事完走できたし、目標の30位以内に入れて良かったです。でも、ぐだぐだの滑りだったと思います。せっかく急斜が終わっても、急斜のテンションで滑ってたのでしっかり切り替えて、体を上手く使って滑りたいです。練習します。

ここからは私の感想を書きたいと思います。
天候・・・男子はくもりと小雨、女子は雨プラスコースほぼガス、気温高め
雪質・・・男女ともシャバ雪、男子はわからないけど女子は硫安まきまくる、一応エッジは噛む雪
コース・・・とても疲れる、とても長い、急、とても荒れる、掘れひどい、とにかく掘れてる、インカレらしい完走者を確実に減らしてくるずるいセット、男子は特に鬼振り

女子2部は1部のあとにそのまま同じセットを滑ります。私は2部の中でもスタート順が遅いので、わかってはいましたが、想像以上にコースは大荒れでした。
でも2部とはいえど、トップ層は荒れていても別格の滑りをしていて、私はただ耐えて耐えて落下してくるみたいな滑りで、めっちゃ遅くて、自分の思い通りの滑りとは言えず、とても悔しかったです。それ以外の感情はありません。今年は今までで1番努力した自信があったので余計悔しかったです。
せめて15位、リザルトの1枚目に入りたかった。

切り替えてSLがんばります。またボッコボコに荒れると思いますが、ちゃんと完走して、GSより良いポイントを取ってきます。

サポート、応援をしてくれたアルペンの方々、差し入れを下さった先生、OBの皆様、保護者の皆様、とても感謝しています。
ありがとうございました。

おしまい
コメント

来年はインカレ見に行くと思うので活躍期待してますー
全国公出る4年は後悔しないように出しきって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.