カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<インカレ2日目 XCフリー競技 | BLOG TOP | 反省文>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
春休みに野沢温泉の綺麗な景色を見れて温泉に入れてテーブルに置ききれないほどの品数の豪華な夕食を食べれて雪と触れ合えるのは、東北大学全体の中でもたった数十人しかいない!

という思考回路で自分は恵まれていると考えることにしている細井です。

そのおかげか、
最近はディズニーに行っているインスタとかもそこまで羨ましくはないです


2/19のランナーについてお伝えします。
今日は明日のフリーに備えて各自調整でした。自分は午前中にクラシカルを行い、長い登りでも腕への負荷の少ないポールの使い方や、カッターの出入りをどうスムーズにするかについて考えながら滑りました。

コースにはめちゃくちゃ上手い滑りの選手がたくさんいて、特に下りでの板操作はとても滑らかで、すごいと驚くばかりです。自分よりも身長の低く、筋力も少ないと思われる女子選手などが滑らかに悠々と滑っている姿を見ると、クロスカントリースキー は筋力や体力ではなく、板の乗り方や身体の使い方が非常に重要だと痛感します。


1年生もだんだん成長してきて、色々吸収しています。怒られる(いじられる)ことも多いと思うけど、乗り越えて欲しいです。そしたら来年には進化しているはずです!

と上から目線で言ってみました。



余談

野沢温泉は大量の学生と外国人観光客で大変賑わっています。同じ学生でも試合前でコントレをしてる人もいれば、ゲレンデではしゃいでいる人も、食べ歩きをしてる人も、旅をしてる人もいます。スキーという共通のスポーツを通じて様々な場所から様々な人が同じ地に集まるのは、とても素晴らしいと感じます!


全体的にケガ人がかなり多く、自然を相手にするスキーの恐ろしさを感じます....
幸いランナーはまだケガ人がいないので、ケガなくシーズンを終えたいです!

自分としてはもっと色々学びとって、もう一回り成長してシーズンを終えたいです。


今日はかなり雨が降って天気が心配ですが、明日フリーに出る方は頑張って下さい!全力で応援します!

The End
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.