カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<荷物の確認は大切… | BLOG TOP | ジンギスカン最高>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
どーもー。今セメの単位に怯えるランナー一年の橘です。
絆からお送りします。

本日の練習メニューは午前クラシカル、午後フリーでした。
クラシカルはダブルポールのフォームやグリップの利かせ方の問題点、フリーはスーパーの時のポールの位置や姿勢についての問題点が明らかになったので、インカレまで残り少ないですが、改善したいと思います。

ここから先はスキーとはあまり関係のないここ最近のことについて書くので忙しい人はここまで。

〜最近一番驚いたこと〜
突然ですがどんさんの「どん」は何が由来だと思ってますか?
首領(ドン)だと思ったそこのあなた!残念ながら不正解!

確かに、ランナー最速、ガタイが良い、顔怖い…etcといった事実から首領のドンだと考えがちですが、正解は、鹿児島県出身→鹿児島といえば西郷どん→どんさん、というのがどんさんの「どん」の由来でした!

ちなみに帰りの車内での本問題の正答率は0%でした。ご存知でしたか?

〜本日(2/9)の絆のご飯〜
本日のご飯は清水さんが作って下さった餃子でした!
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
あまりの美味しさにバナvs手塚さんの餃子争奪戦が勃発。
手塚さんの「ちゃんと半分に分けよう?」という言葉に見事騙され、バナ敗北。
次回は油断しないようにします。

今日のブログら以上です。ごっさん!
20190210161230f9c.jpeg
20190210161003c76.jpeg
コメント

どんちゃんってそのどんだったのか!

てっきりどんちゃんが自分からDONって言ってるのかと思ってた!

僕はモビルスーツならハイゴックが一番好きですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.