カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<1月12日 | BLOG TOP | 九大戦リレー>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
12/31、1/3に行われた複合のブログです。
まずリザルトをドン
男子
20190109135214a8e.png

女子
20190109135224912.png

以下反省をドン
さば

前半
…さばです

後半
…さばです
島田
後半
初めてのレースでどう滑っていいか分からないまま2.5キロが終わってしまった。後ろ重心なこと、下りで上手く曲がれないこと、ポールのストロークがバラバラなこと、課題はいっぱいあるので1つずつ克服していきたい
石原
前半
力んでしまった。アプローチで上半身の力をぬきたい。
後半
体力不足と精神の弱さがでた。
しのぶ
前半
上体始動、タイミングの遅れが大きなミスです。途中からどうしたらいいか分からなくなってしまいました。悔しい。
後半
もっとためらいなく走り抜ければよかったです。もっと差をつけたかったです。
みさお
前半
スタートから流れが悪かった。夏にできるようになってきたことができなかった。スタートの初速とカンテでの踏み方の違いを意識する。

後半
スタートからグラウンドを出るまでの位置どりが悪かった。一つのミスが決定的になるので、細かなところを考えて練習する。
新海
飛躍
技術的な面で何が悪かったかは把握できていないところがある。
メンタル面で悪いことがあったから飛距離にむらがでたと思うのでインカレにむけて対策を考えていきたい。
距離
今の自分の中のベストが出せたと思う。1番タイムを縮められる部分は下りだと思うので練習でその部分を意識する
稲村
前半
体が思うように動かせず、転倒した際に悪いイメージができてしまった。

後半
まったくいたに乗れず、脛パンになってしまった。また、前で転倒者がいて、焦ってしまった。ギアも全然あげれず、情けない滑りになってしまった。
小林
フッ素を使い板が良く滑って全然板に乗れなかった。
下りは何度もこけてしまったので、スピードに乗った状態で脚を動かせるように、アイスバーンの日に練習したい。また、疲れてくると、脚の戻し方が悪くなったり、腕押しになりがちなので、日ごろから形を大事にしたい
さばは随分大きく出るようになりましたね〜笑

そんなこんなで
優勝したよ\('ω`)」
せいかさんの言ってた通りマウントとってきたよ(程々に)
ということでKing of Skiの端くれにはなれたのではないでしょうか。正直メダルを貰うのは人生で初めてだったので嬉しかったです。

でも運が良かったのも事実です。ジャンプはスモール開催だったことや、雪不足で思うように練習を詰めなかった事などが重なり、自分に有利な状況となりました。今回は技術より度胸が試されるジャンプでしたが、ミディアム開催でも勝ちきれる技術をインカレ、また来年の九大戦までに付けて行きたいです。またクロカンについては他大の2年生も技術面や体力面で自分よりも高い能力を持っている選手がいるので、雪上での滑り込みももちろんですが、アップヒル系やミディアム走等をこまめに取り入れ、登りきりで休まないだけの体力、レース後半でも動き続けられる体力を付けていきたいです。

最後に応援してくれた他部門の方や、わざわざ応援に駆けつけてくれたOBさん、応援団の方、両親にも感謝を述べたいと思います。
ありがとうございました!

以上胴上げの時はゆっくり脱がして欲しいと思った浅野でした。
コメント

優勝おめでとう!
見ててとても頼もしく感じました!

インカレも応援行けたらいいなーと思ってます。
みんなの活躍楽しみにしてます!


りんちゃん
4年間お疲れ様でした!
りんちゃんの成長度合いにはとても驚きました。本当に尊敬してます。

優勝おめ!

僕が四年生までできなかったことを二年生でやられて正直、非常に悔しいです(笑)

自信もってこれからも頑張ってマウントとり続けてください(笑)

りんちゃんおつでしたまる

おふたりともありがとうございます!

後輩が強くて良かったです!

優勝おめでとう!!
本当にすごい!
インカレも頑張って!!

りんちゃん本当にお疲れ!!
あのりんちゃんが引退か…寂しいね…

さばくんの反省(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.