カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<九大戦リレー | BLOG TOP | 九大戦ジャイアントスラローム大会(2018?)>>

                  
DATE: CATEGORY:アルペン
こんにちは。藤野です。1/2に行われたSLについてのリザルトと反省です。
2019010312233642c.jpeg


20190103122312f3a.jpeg


以下反省
ほたつ
一本目は前回完走できなかったこともあり、かなりビビった滑りになってしまった。2本目は1本目よりビビらずに滑れたため、それがタイムにも反映されていた点はよかった。とはいえまだまだ遅く、練習を重ねてもっと早く滑れるようになりたいと思う。

えいじ
GSと違ってポールを通ったらすぐ次のポールが来るので、とても難しかったです。なんとか2本とも完走することができました。ヘアピンやストレートなどの細かいターンが苦手だとわかりました。
来年は先輩との差を縮められるように練習をたくさんし、苦手を克服します。

濱地
自分ではある程度滑れたつもりなのですが、結果的にはえいじに負け、オープンで最下位という散々なものになりました。自分の改善点を探りながらこれから上手くなっていきたいです。

しせき
緩斜面のレースでエッジングが強くなりスピードをつなぎきれませんでした、ポジションなども遅れてしまっていたので改善していきます。

大沼
今年も2冠できたことが嬉しいです。私は1本目に比べ2本目が苦手なのでそこをもっと克服したいです。

池田
とりあえず無事完走できてよかった。昨シーズンに比べてうまく滑れるようになっていると思うのでこの調子で練習頑張りたい。課題は外足に意識を持つこと。

木村
苦手だったリズム変化は上手く入れたと思うのでよかったです。
斜面変化で減速してしまうのでスピードをつなげるようにしたいです。
緩斜の練習しようと思いました。

務台
かなり悔しい結果でした。優勝目前で逃したことよりも、最後まで滑れなかったことが悔しいです。コース楽しかったのに。インカレでリベンジ

平山
2本目で3人くらいにまくられたらしいのでとても悔しいです。一本目はエッヂングが強かったかなと思ったので二本目は弱めに行けたと思ったけどタイムは遅かったです。インカレと全国公がんばります。

僕の感想としては、バーンがすごい緩斜だったので、楽でした。後ろに乗り気味だったこと以外はひどいミスは無く、楽しい棒倒しゲームでした。ただ、ミスが少ないのに上位とのタイム差が大きいと言う事は、ポール練習以外にも滑りそのものが変わる必要があると感じさせられるレースだったと思います。

男子、女子ともにアルペンの競技は終了しました。あとは、他部門の結果と合わせて、東北大学の総合優勝を期待したいと思います。
コメント

この試合は大学の総合ポイントで勝てればいいのよ
個人の本当の技術の差は測れないからさ(コース的にも、セット的にも笑)
インカレに向けて頑張って

何はともあれお疲れさまでした!

まだまだこれからです
一年生も刺激しあってうまくなってね!

京都で〜するカエルさんへ

あなたいったい誰なんですか⁉︎

アルペンの皆さんもレースお疲れさまでした。
シーズン序盤で練習不足の所も多かったと思います。
これから沢山練習してどんどん上手くなってね。

2月のヒュッテには差し入れ送ります。
引き続きがんば。

P.S. 京都で~するカエルさん
僕が言いそうなことを的確に言っていてスゴいなと思って見ています。
あなたはいったい誰なのか、スゴく気になります。
僕の同期ですか?
それとも三芋と同一人物ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.