カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<野沢2日目(クリスマスイブにブログ書くのツラい) | BLOG TOP | 学チャン 15kmCL >>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
野沢温泉に早入りしている原です。

どんちゃん、原、及川で大阪大学さんと一緒にいちかわ荘にお世話になっています。
女将さん優しくて、心癒されます。

さて、練習ですが上の平で行いました。
すごく暖かく、あの標高なのにオーバーを脱いでしまいました。ゆきふれー
午前はクラシカル、午後はフリーをしました。
クリスター塗ろうか悩みましたが、ボックスの65塗って突っ込んだら案の定甘々でした。めんどくさがっちゃダメですね。
技術面としては、板に乗りづらいというのが1番な問題でした。
久しぶりにコンディションの悪い雪だったので苦戦しました。おそらく、グリップが効かせにくいことで上半身に頼ってしまい、腰と肩がねじれてしまい重心の安定性が失われてしまったことだど思います。確実に修正して行きます。
ダプルポールは昨シーズンより調子が良く、グリップ止まらなかったらダプルポールでコースを回れることに気がつき一安心です。

スケーティングはひどかったです。
音威子府では気分良く滑れましたがコンディションが悪くなったら全然乗れなくなってしまいました。
しばらく基礎練したあとは、改善できたので、基礎の確認を焦らずやって行きたいです。
特に、脚の戻し、蹴りを股関節のあたりで制御することをメインで考えて滑ってます。
すねパンになりやすいので、膝下をどれだけリラックスさせて滑っていけるかが勝負です。少しずつ感覚は向上しているので、ベースからスピードにつなげて行きます!!

宿の状況
大阪大学さん楽しいです。
みなさん楽しいです。
野田くんはジャイアンみたい。
にただくんは変人
ということが今のところの印象です。
道坂くんは、キクラゲをワカメだと思って食べていました。あほな子です。

26 クラシカル
27 スケーティング
に10kmてーてーが複数大学合同で開催されます。
少し焦りますね。

今日もまた、集中してスキーと向き合ってきます。
コメント

いちかわそうにとまっているのか!

僕もとまってみたいなぁ

合宿おつかれさま。
みっちーは綺麗好きらしいので、親善のためにエアー風呂してあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.