カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<学チャンフリー10キロ | BLOG TOP | 学チャン スプリント>>

                  
DATE: CATEGORY:ジャンプ・コンバインド
サワディーカップ。
仙台に帰ってきた島田です。移動でお尻が痛くなりました。バス乗りすぎて、お尻へこんだんじゃないかな?フェリーで帰ってきたのですが、映画見たりピアノコンサートを聴いたり、優雅な船旅でした。特にさばが忠犬サバラッシュとなり、旅のお供をしてくれました。本当に賢い子です。「サバラッシュ」と呼ぶと、「ワンワン」って鳴いてくれます。上目遣いが何とも可愛らしいです。

さてさて12月19日のことについて書きたいと思います!
この日は午前、朝日町でジャンプ台整備をして、飛ぶという感じでした。夜に雪がたくさん降って、整備中も結構降り続いていたので、ランバンがあまりしまっておらず、転んでしまっている人が何人かいました。わたしも、ランバンを滑っていましたが、モフモフしていて足が取られそうになってしまいました。 冬のジャンプは、夏と違うなーって改めて感じました。あー、でもやっぱりジャンプ飛びたいなー、でも九大戦前は飛ばないって決めたしなー、どーしよーってなって、結局次の日飛んでしまいました。とっても楽しかった。

午後は他大の人と一緒に、名大OBの藤堂さん主催、Todo杯を行いました。男子3.3km×2、女子3.3kmです。
以下はみんなの反省です。

小林 31'19
板の操作が良くない事が一番の課題だと改めて実感した。尻の下で脚を動かす意識を忘れないようにしたい。股関節から脚を戻す感覚は、平地や登りのクイックでも手応えがあったので試してみたい。また、ワックスを間違えてしまったので、天気を考えて自分でワックスを決められるようにしたい

石原 26'24
下りとつなぎでまだ漕ぎきれなかった。終始すねが痛くなってアップのメニューを考え直さなければならないと感じた

浅野 24'56
日数が浅くベース練で距離を稼げていないのが露呈した。二周目では体が遅れて繋ぎたいところで全然体を動かせなかった事がほんとにやるせなかった。九大の2回生に負けたのはほんとに悔しい事なので、九大戦までに巻き返したい

島田 18'03
この前のT.Tの反省を全く活かせなかった。クイックは多少板を滑らせてリズムよく上ることが出来たが、それ以外は板に乗り込めなかった。板をきちんと寄せること、前に乗り込むことを意識したい。

三竿さん 27'06
滑りやすい雪面だったが、レース前のアップと準備が足りなかった。身体の動きが鈍かった。
本番ではアップ、ワックスの準備を徹底する。

新海さん 27'06
上げきることが出来ずにだらだら滑ってしまった。レース中に段々とポジションが下がってきてしまっているのでグラウンドでしっかりポジションをイメージすることを日頃の練習で心がけたい。

りんさん 47'05
todo杯前日夜9時ごろに朝日町に急遽向かおうと思ったが、一階のファミリーマート前で断念してしまった。次はもう少し先まで行けるように一番星あたりまでを目標にしたい。
代わりと言っては何だが半身浴でイメージでtodo杯を行った。上記のタイムはその時間である。1セット目と2セット目の合計タイムである。これは1週目、2週目に該当するとみなした。


わたしは今回女子1人で走ったので、この前の自分に勝つという目標で滑りました。けど、つなぎの部分、あそこもっとこげたなーとか色々出しきれない部分がたくさんあって悔しかったです。
自分の滑りをビデオでもう一回確認したいと思います。

あと、この日は浅野くんの誕生日でした!20歳です!まだ生意気な小僧だと思いますが、大人の仲間入りです。合宿中に誕生日だと、みんなに祝ってもらえるからよいですね!
しのぶさんが夜からインしたので、ケーキを買ってきてくださいました!んまかったぁぁぁ
ごちそうさまでした🙏



朝日町で最後まで合宿できて、色々成長した部分が自分でも見えて嬉しかったです。周りと比べると全く追いつけていない部分も多くて悲しくなることもありますが、自分を褒めて伸ばしてやろうと思います。ね、サバラッシュ。

20181222152502cd0.jpeg

ケーキに喜ぶ浅野くん

20181222152737764.jpeg

サプライズ成功ににやりとするたけチー
コメント

りんちゃん笑笑

浅野くんおめでとう!!

サワディーカップってなんすか?

朝日町、お疲れ様でした。
最終日にサバラッシュが爆誕して満足しています。

ハナラッシュにも会うの楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.