カウンター


最近の記事+コメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンタースポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

<<蔵王からこんにちは | BLOG TOP | 音威子府tt(sk)>>

                  
DATE: CATEGORY:クロスカントリー
こんにちは。
ランナー二年白木です。昨日は音威子府tt(CL)でした。
以下、タイムです。敬称略です。
高野19分11秒
手塚19分39秒
串田19分52秒
MZ21分53秒
細井23分00秒
古畑23分15秒
白木23分40秒
バナ26分9秒
ST26分29秒
岡田26分36秒
HM27分24秒

以下、反省です。敬称略です。

高野
グリップ選びでミスった。下りに支障が出ないグリップを選べるようにしたい。最初から飛ばしすぎて後半体が動かなくて転んだりした。学ちゃんや九大戦は距離が長いので、気をつけようと思う。ダブルポールでは疲れてるときほど、腹筋を意識していきたい。

古畑和樹
グリップが渋すぎて、上りはほとんど開脚でランニングになってしまったり、下りでもスピードが出せなかった。練習の時から、グリップの選び方をもっとよく考えていきたい。開脚はもっと一歩を大きくできたと思う。また、途中で少しメンタルブレイクしてしまい、限界まで自分を追い込めなかったことは反省したい。とにかく次やる時はグリップを外さないようにしたいです。

白木
大変ゲタり、下りでランニングするほどでした。これはアップの時にコース全てを回らなかった事、グリップの決め方の甘さが露呈したレースになりました。技術的な反省点はあまりなく、兎に角体力を消耗したレースでした。この経験は忘れないように次以降のレースに活かしたいです。

手塚
下駄履きました。
その中でもベストは尽くしたのかなと思いますが、一方で常に心拍が高くディスタンスに対しての走りではなかった。後ろ蹴りのロスを減らしもっともっと欲を出して理想の滑りに近づけたい。

細井
出走直前までグリップを決めきれずに慌ててしまい、アップ不足にもなってしまった。カッターが人がいて使えない状況でカッター外をダイアゴナルする時に足が前に上手く出せずにバランスを保つのに体力を使ってしまった。また、疲れた時やピッチを上げた時に体重移動の前にポールを先についてしまい、腕に負担がかかってしまった。DPはリラックスして出来たのは良かった。走法の選択やリズム、グリップさせる感覚をもう一度見直して次に生かしたい。

ST
板は大分渋りました。クラ板での下りに慣れておらず自分から減速させていたので下りのバランスの取り方を練習したいと思います。ダイアゴナルはまだ走っている感じなので、板に乗り滑らせることを継続できるようにしたいと思いました。

岡田
グリップが強すぎて板を滑らせることがほとんど出来なかった。ただ、ダイアゴナルが上手く出来ないので、強めのグリップで上りはランニングするというのはいいかもしれないと思った。昨日のttと同じく体に力が入りすぎていたのでもっとリラックスして行けるようにしたい。まだ開脚時や下りでインエッジしてしまう癖が直せてないので、気をつけて滑ってもっとスピードが出せるようにしたい。


グリップに頼ろうと思って、何も考えずにいつも通りのワックスを塗って、渋すぎになってしまったこと。ワックスも実力のうちなので、ワックス選びはもっと慎重に行うようにしたい。また、ダブルポールのときに、あまり前に伸び切れず、腹筋をあまり使えなかったため、疲れる割にスピードの出ない滑りをしていたこと。もっと全身を使ったダブルポールを意識したい。

串田拓也
DP→ダイアゴナル→開脚の切り替えをスピードを殺すことなくスムーズに繋げられなかったことと、登り坂でメリハリのない滑りになってしまったこと、開脚でpolejumpと同じような走り方で粘りきれなかったことがタイム差に出ていると思うので、レースでは同じことを繰り返さないようにしたい。
精神的な部分で気持ちを落ち着かせてレースに入ること、練習で出来たこと以上のことは本番では出来ないこと、弱い自分に負けないことを肝に命じてレースに備えたい。

HM
強めのグリップ塗って登りは走ろうと考えていた結果、かなりゲタって下りを走るという悲しい事態となってしまいました。本当に、本番のレースじゃなくて良かったなあと思います。
グラウンドと林の中では、かなり状況が違いますし、レース前にコースを下見する。弱いグリップから塗り始める。といった、クラシカルの基本に忠実になって今後取り組んでいきたいと思いました。

MZ
今日は、グリップが強すぎて平地や下りでタイムを縮められなかったのが反省でした。
ダイアゴナルの技術がまだ無いので、今後の練習で上手く滑らせれるようにしていきたいです。


今日は皆さんグリップに苦労していました。
僕も(悔しいですが)そのうちの一人でした。正直、ここまでゲタったレースは今までなく、今まで周りの人が言っているのは言い訳にしか聞こえていなかったのですが、いざ、自分が経験すると言い訳したくなってしまうんですね。
結局の所、当たり前ですが、クラシカルはグリップまで当てて、実力なんだよなぁと痛感しました。
なんだかウジウジした反省ですみません!

それはそうと!今日は!れいとさんが!ついに!いらっしゃいました!
差し入れも!頂きました!R1を!36本!高い板チョコ!12枚!ありがとうございます!

れいとさんはttが終わってテンション低めなランナーチームに困惑しているようでしたので、ブログだけでもテンション高そうにしときます。なんかごめんなさい。こういうタイミングってありますよね。

学チャンまであと少しですが、丁寧に残りのコマを滑って行きたいと思います!
今日はこれで失礼します。
2018121908491922e.jpg
コメント

板チョコは危ない

マラソン大会お疲れ様です

そういう日もあるよ

結果が熱い!
このまま学チャンもガンバ!

あと知見寺TTも期待してます笑
朝日町組は僕と一緒に士別駅TTしよう!

すげー、豪華な差し入れですな。
さすがは4年生。
僕も千見寺TT期待してます。

朝日町の皆さんはTTお疲れ様でした。

サバくんは白い海からパンツ一枚で這い上がってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


copyright © Tohoku Univ. Ski Team all rights reserved.